人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと

今朝起きると目が腫れてる〜!!
子供の時から泣いて寝るとこうだったな…

OH!昨日の試写会のことが日報に出てるではないか〜い061.gif

なので13時台は見事銀幕デビューした俳優さとちんに生電話062.gif
三条市の三条駅や本寺小路、燕市の棚橋建築さんや安楽寺…
見たことある場所や人のオンパレード!
とても親近感を感じて「ふるさと」のありがたさを感じさせる作品、乞うご期待!
ふるさと_a0126418_22575621.jpg

今週のお客様「雪椿相撲甚句倶楽部」代表の知野吉夫さん
今年3月にできたグループで現在メンバーは3名
地域の老人ホームやサロンなどで相撲甚句の披露しています
知野さんは小学生の時、加茂市で出羽一門の巡業を見て以来、
相撲のとりこになり、独学で相撲甚句を学びました
7年前に「新潟市相撲甚句会」に入会し、師範から細かい所を伝授
スタジオで生の相撲甚句【越後名所】を披露していただきました!
若々しい声量と声質にビックリ〜
好きな力士など相撲の話になると…目がキラキラ輝いてました☆
今後もますます相撲甚句の輪を広げていって下さい!


さて、今週のテーマ「大予想!今年の漢字」でしたが
『代』『欺』『怒』『改』『減』…この中に当たりは出るか、楽しみ!!

来週はクリスマス前なので「X'masソングリクエストSP」と題して
お送りします!鉄板からマニアックまでお待ちしてま〜す♪
by momonga-ganmo | 2009-12-09 22:57