人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物で新発田まちあるき


日曜日はお友達が企画してくれた

「新発田まちあるき」に参加してきました

新潟駅から電車に乗って

ちょっとした旅行気分♫

着物で新発田まちあるき_a0126418_17164015.jpg

車で行った組と諏訪神社で待ち合わせ

着物で新発田まちあるき_a0126418_20281350.jpg


秋ですね〜
綺麗に色づいていて、美しい!!!!!

着物で新発田まちあるき_a0126418_20305544.jpg


鳥居の近くでみんな撮影会
赤組のお二人が同じ姿勢ですね(笑)

着物で新発田まちあるき_a0126418_17152210.jpg

わたしも撮影してもらいました♪
今回はずっと着たかった母の色大島です

着物で新発田まちあるき_a0126418_17270052.jpg


玲子さんのウサギみたいな帯結びかわゆす♡

着物で新発田まちあるき_a0126418_20503726.jpg


参拝の後は…いちしまでランチTime♪

着物で新発田まちあるき_a0126418_17210096.jpg


いちしまさんはお茶会で何度も来てるけど
季節ごとにいつも違う顔を見せてくれます

着物で新発田まちあるき_a0126418_20515644.jpg

総勢15名、みんな着物姿で…圧巻!!!

着物で新発田まちあるき_a0126418_11290231.jpg

日本庭園をバックににこにこです(^^)

着物で新発田まちあるき_a0126418_17180015.jpg

お野菜の彩りが美しい欧風カレー
甘口と辛口が選べます

着物で新発田まちあるき_a0126418_11324209.jpg

コーヒーカップはマイセンでした!!!!

着物で新発田まちあるき_a0126418_11295809.jpg

志都子さんのお店 Boire un coupが
3周年ということでお花の贈呈♡
おめでとうございます!!

着物で新発田まちあるき_a0126418_17241882.jpg

日本庭園でしばし休憩
金木犀のいい香り〜〜
つつじや藤の花の頃が特におすすめです★

着物で新発田まちあるき_a0126418_11344005.jpg

ランチの後は電車組はここでお別れ
この様子をなんと、新発田在住のお友達が車で通って
発見してメールくれました!!ありがとう♪

着物で新発田まちあるき_a0126418_11372176.jpg



その後は皆さんで市島酒造、清水園、
足軽長屋を歩いたそうです
やっぱり新発田は着物姿が似合う町


着物で新発田まちあるき_a0126418_17312295.jpg

新潟駅に着いてホッと一息
〆は粋笑さんの「すだち蕎麦」miniバージョン♪


着物で新発田まちあるき_a0126418_11384102.jpg

お土産にいただいた寿堂さんの上生菓子
特別オーダーということで
味わっていただきました♡


次回の着物は…
10月17日(土)12:00〜20:00
『古町ご縁日2020秋』
古町9番町
コミュニティインフォメーションで
お待ちしております!!










by momonga-ganmo | 2020-10-08 17:40 | 着物・浴衣