人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町中華バンザイ!座上海へ


新型ウィルスの影響で

グルメブログは3ヶ月ぶりです(笑)

町中華バンザイ!座上海へ_a0126418_22463297.jpg


ずーっと前から気になっていた掘割町の「座・上海」へ

ようやく行くことができました!!

今や、月刊誌などで特集される『町中華』

高級中華料理もいいけれど…

町中華で飲むの、いいよね♡



町中華バンザイ!座上海へ_a0126418_22464962.jpg


私の好きなサッポロ★とりあえず生ビールで


町中華バンザイ!座上海へ_a0126418_22471099.jpg


町中華ならではのザーサイとクラゲ


町中華バンザイ!座上海へ_a0126418_22473063.jpg


そして、この餃子が美味し過ぎた!!

皮と餡のバランスが絶妙★

美味し過ぎたので

もう1皿おかわりしました(笑)



町中華バンザイ!座上海へ_a0126418_22474319.jpg


いつも何となく避けてた老酒に挑戦!

なるほど…ちょっと甘みも感じるお酒

中華をつまみに飲むときに合うんだね!!




町中華バンザイ!座上海へ_a0126418_22480033.jpg

ニンニクが効いてる麻婆豆腐

陳麻婆とは違い、辛くなくあっさりといただくタイプ


町中華バンザイ!座上海へ_a0126418_22483405.jpg

「座上海」という店名だから

上海焼きそばも食べてみた

細麺で揚げてあるところはパリパリ



町中華バンザイ!座上海へ_a0126418_22481642.jpg

最後の〆は…名物と聞いていた「黒酢チャーハン」

青椒肉絲みたいなあんがかかってるんだね!!

そのあんと一緒に食べると絶品★★★

個人的には、もっと酢っぱくてもいいなぁ♡


私たち以外はほぼ常連さんらしき人達で

埋め尽くされてる店内

ご主人がずっと中華鍋を振り続け

奥さんらしき女性がホール内を

てきぱきと動き回る

気持ちの良い『町中華』

好きな餃子ランキングにランクインしました♪







by momonga-ganmo | 2020-06-14 05:51 | グルメ・お酒