人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田町の唄コンサート2019


土曜日は燕市役所つばめホールで

『吉田町の唄』コンサート2019でした


吉田町の唄コンサート2019_a0126418_09110427.jpg

『吉田町の歌』とは…1991年に当時の吉田町若者共和国という団体が

かの有名な吉田拓郎さんに依頼してできた歌

定期的にコンサートを開催しているそうで

今回は5年ぶり!!

主催のとみけいこと富所さんは

ラヂオは〜と時代から知っていて

巻高OBつながりで

司会を依頼してくれました♪

吉田町の唄コンサート2019_a0126418_09190718.jpg

新しくなってからの燕市役所に初めて入りました

キレイでオシャレで燕じゃないみたい(笑)

ここからは皆さんのSNSの写真をお借りします。。

吉田町の唄コンサート2019_a0126418_09212936.jpg


はじめに、当時の若者共和国初代大統領の美内さんのご挨拶


吉田町の唄コンサート2019_a0126418_09215383.jpg

燕市副市長 南波さんより1曲

敷地内は禁煙だけど…曲名は「ぷかぷか」(笑)

シブイ声で素敵です♡

吉田町の唄コンサート2019_a0126418_09222023.jpg

オープニングアクトは矢代秀晴&SouthHills

聞きなじみのある「磨き屋さんの歌」「つばめのまちは」

佐藤雅人さんが入るとブルースっぽいアレンジでカッコイイ!!


吉田町の唄コンサート2019_a0126418_09233901.jpg

スペシャルゲスト登場まで時間繋ぎに

矢代さんに突撃インタビュー!!

私も家族ぐるみで愛した幻の『福来亭駅前店』が舞台の

「背脂の歌」に大感激でした♬

吉田町の唄コンサート2019_a0126418_09231483.jpg

本日のスペシャルゲスト

いわさききょうこさん&常富喜雄さん


吉田町の唄コンサート2019_a0126418_09223445.jpg

いわさきさんは声もお顔も美しく

牛丼の「松屋」で流れるスポットを制作されたそうです

吉田町の唄コンサート2019_a0126418_09224391.jpg

常富さんは「猫」というグループのメンバー

色んな楽曲を手がけられており

あおい輝彦「あなただけを」も彼の楽曲だったとは!!

名曲「雪」を生で聴けて嬉しかった♡


吉田町の唄コンサート2019_a0126418_09232611.jpg


最後は…みんなで「吉田町の唄」大合唱!!

主催のとみけいさんもセンターで歌って感無量な表情です


吉田町の唄コンサート2019_a0126418_09240112.jpg

音響やカメラスタッフの皆さんもおつかれ様でした!!

「 のびやかに しなやかに 育てよ こども

やがて 大地 踏みしめ 太陽になれ  」










by momonga-ganmo | 2019-10-30 09:52 | 司会