人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「前祝いの法則」大嶋啓介 講演会へ


最近本当に講演会づいてます!!

会社経営してる社長か?!と思うくらい(笑)

講演会を聞く機会が増えています

きっとインプットの時期なんでしょうね〜〜

今回誘ってくれたのは若石リフレクソロジストの清子さん

私が大嶋啓介さんの本を持っているのを覚えててくれて

「大嶋さんが新潟に来るよ〜」と教えてくれたのです!!


「前祝いの法則」大嶋啓介 講演会へ_a0126418_11182558.jpg

待ち合わせしてなかったにもかかわらず

会場に入ったら「ももよさ〜〜ん!!

と私を呼ぶ声が!!!!

ちょうど清子さんが大嶋さんの本を買って

記念撮影するところ

タイミング良く私も入れてもらいました

ラッキー★★★


「前祝いの法則」大嶋啓介 講演会へ_a0126418_11183507.jpg

大嶋さんは居酒屋てっぺんとNPO法人居酒屋甲子園の創業者

現在は人間力大學や(一社)日本朝礼協会を設立しています

講演会と言うより…

隣の人とペアを作って話し合うワーク形式

新しい素敵な出会いもいただき

やっぱり行って良かったな〜と思う会でした

「前祝いの法則」大嶋啓介 講演会へ_a0126418_11184401.jpg

新潟出身のひすいこたろうさんとの共著

『前祝いの法則〜予祝のススメ〜』

書店で偶然手にして直感で買ったこの本

すぐに著者に会えるなんて♡

子ども達が夢を持てなくなってしまったこの時代を変えたいと

大嶋さんは全国の小中学校を講演しに回っています

でも、1人の体じゃ限界がある、と言うことで

予祝講師を募集しているそうです!!

コレは面白そう(笑)

予祝講師になれば…

『200名の前で講演する』という私の願いも叶うよね☆

今後どんな展開になっていくのか

自分でもワクワクします♬

大嶋さんの話で何度も出てきましたが

やはり夢を叶えるコツは『ワクワクすること』

人生をいかに楽しくするか

面白がって生きるか

自分に問われていますよ〜〜〜















by momonga-ganmo | 2019-08-09 16:57 | つれづれ