人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「こどもしょくどう」試写会


3月のスタートは司会のお仕事でした!
にいがた ふじみ子ども食堂が
3周年を迎えられたということで
記念イベントが開催されました


映画「こどもしょくどう」試写会_a0126418_09415818.jpg

場所は東区プラザホール

映画「こどもしょくどう」試写会_a0126418_09414587.jpg

3月23日から公開される
映画「こどもしょくどう」の試写会
試写会なので限定50名という数
観ることができた方はラッキーでしたね★


映画「こどもしょくどう」試写会_a0126418_09421924.jpg

試写のあとは
日向寺 太郎 監督(右)と
NPO法人全国こども食堂支援センター理事長
湯浅 誠さん(左)の対談 

 映画の制作秘話から
こども食堂の第一号のお話
全国的に広がったこども食堂の今後の課題など…
勉強になるお話ばかりでした


映画「こどもしょくどう」試写会_a0126418_09423322.jpg

終了後、監督と湯浅さんと3ショット
映画はこれから公開だから
ネタバレになるので
あまり多くは語れないですが…
ドキュメンタリー映画ではなく
フィクションの物語でした
予想外な豪華キャストで
個人的には
20代の頃ファンだった
DragonAshの降谷建志さんが
俳優になっていたことにびっくり!!
セリフはない役でしたが
存在感がありました


映画「こどもしょくどう」試写会_a0126418_09424109.jpg

終了後の懇親会では
久しぶりの再会もあり
会いたかった人にも会えて
『やっぱり行動するべき』だな〜と
つくづく思いました!!

考えさせられる映画だったので
新潟市でもシネウインドで
上映してほしいな〜と強く思います






by momonga-ganmo | 2019-03-04 17:40 | 司会