人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLAGLET〜めぐみcoffeeへ


今年のバレンタインデーは月イチランチ会でした♪

FLAGLET〜めぐみcoffeeへ_a0126418_09463539.jpg

鳥屋野潟にOPENして話題の店【FLAGLET】

FLAGLET〜めぐみcoffeeへ_a0126418_11195103.jpg

その頃はまだ雪が残ってましたが

春になればテラス席も気持ち良さそう♡

FLAGLET〜めぐみcoffeeへ_a0126418_11443925.jpg

駐車場はお店の前4台

裏手に5台停められます!!


FLAGLET〜めぐみcoffeeへ_a0126418_11201480.jpg

まずは前菜

カリカリのごぼうが美味しい

FLAGLET〜めぐみcoffeeへ_a0126418_11193399.jpg

そして、話題のパッカーンのハンバーグ

上に乗ってるのが半熟たまごで

カットするといい具合に黄身がトロリとなって

『映えます(笑)!!!!』

FLAGLET〜めぐみcoffeeへ_a0126418_11560845.jpg

牛タンのオムライス

牛タンは歯がいらないほど柔らかい!

どちらも食べたくて

ハンバーグとオムライスをお友達とシェアしました♪

周りを見ると…若い女子達で満席!!

シェフもイケメンでした(笑)

行きたい方は予約必須です★★★


FLAGLET〜めぐみcoffeeへ_a0126418_11210546.jpg

つづいて、東区松崎にある隠れ家的な喫茶店【めぐみcoffee】へ

FLAGLET〜めぐみcoffeeへ_a0126418_11212295.jpg

階段を登って行くと…至るところに懐かしい黒電話が!!

FLAGLET〜めぐみcoffeeへ_a0126418_11213996.jpg

ほかにもアンティーク品がぎっしり!!


FLAGLET〜めぐみcoffeeへ_a0126418_11204700.jpg

2階から見下ろすと…なんともレトロでいい雰囲気〜〜

FLAGLET〜めぐみcoffeeへ_a0126418_11215887.jpg

付き合ってくれたライターのヨッシーとまったりおしゃべりTime♪

彼女とは子育て、フリーランス、発信する仕事…

共通点がいっぱいで話してて楽しい♡

「今年は日本酒の勉強したいんだぁ」って相談したら

ヨッシーが「日本酒ナビゲーターっていうのがあるよ」

って教えてくれて

その2日後に仕事で講師の方と会うことができ

「日本酒ナビゲーター」取得することができました!!

人と人との繫がり

宇宙の素敵な計らい

スピーディーな時代の流れに感謝☆


尚、このめぐみcoffeeさんでは

姉妹店である新発田市米倉集落【水音の里】の

会津手打ちそばが期間限定で3月14日まで食べられます!!

それ以降は新発田市へ〜〜

こちらの米倉集落も行きたいと思っていたスポット

4月になったら着物で企画したいと思います♪


















by momonga-ganmo | 2019-02-28 08:08 | グルメ・お酒