人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪でダウンした時、ワンオペでどうするか?


お正月から東京、新年会と
飛ばしすぎてたせいか
今週は風邪でダウンしてました…

インフルエンザじゃなかったので
高熱や関節痛はなかったけど
風邪のせいで
約束の会合や新年会などを
すべてキャンセル!!!!!!!
関係各位にはご迷惑おかけしましたm(_ _)m

冬の時期に予定を詰め込みすぎたことを反省orz_

そして、発熱した日に
旦那さんが3日間 出張へorz_

さて、どうしよう??

風邪でダウンした時、ワンオペでどうするか?_a0126418_16343152.png

子どもが乳幼児だったら
実家に助けを求めるけど
もう自分のことは自分でできる年になった
なんとかワンオペでやってみよう!!

①いつもより早く学校へ出発、2人にゴミを出してもらう

②わたしは朝イチで医者に行き、インフル検査⇒陰性

③微熱が続くので、とにかく寝る、寝る、寝る

④熱が上がったり、下がったり

⑤下がった時を狙って、家事をする(買い物、洗濯、皿洗いなど)

⑥そうこうしてる内に、次男が帰宅

⑦私が寝てる横で遊んだり、宿題したり

⑧次に、長男が帰宅

⑨長男にお風呂そうじ、次男と一緒に風呂へ入ってもらう

⑩みんなでいつもより早めに就寝

…これを3日続けてくれて本当に助かった♪♪♪

風邪やインフルエンザが流行っています
皆さんもお気をつけください!!!!!!!


↓2月 講座スケジュール↓
『おとなのための話し方講座 inエルフの庭』

①第一印象の重要性

ランチ会や異業種交流会での
「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など
みんなで一緒に勉強してみませんか?

◆2月5日(火)10:30〜13:00

◆エルフの庭〈新潟市西区中権寺2479−26〉

◆受講費3,500円
〈美味しいマクロビランチ付き〉

◆単発で参加OK!!

◆終了後ランチを食べたら自由解散♪


お申し込み・お問い合わせ
コチラまで









by momonga-ganmo | 2019-01-19 17:40 | 子育て