人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟オクトーバーフェスト


3連休はありがたいことにお仕事続きで…
最終日の8日だけ完全オフで
オクトーバーフェストに参加してきました!

オクトーバーフェストとは。。
ドイツミュンヘンで開催される世界最大規模のお祭り
近年では日本でも各地で行われているらしい(百代調べ)

古町のイベントは
古町どんどん、パリ祭、クラフトビールの陣など
今まで参加してきたけど
このイベントは初めて!!

新潟オクトーバーフェスト_a0126418_17330392.jpg

まずはじめは沼垂ビールから
白根ピーチベルジャンエールにしました☆

新潟オクトーバーフェスト_a0126418_17341597.jpg


ほんのりピーチの香りが漂う
フルーティーなビール


新潟オクトーバーフェスト_a0126418_17350047.jpg

会場の古町7番町ではセレモニーのあと
コーラス隊の発表
BBQ協会の須田さん見っけ!!!!!!!

新潟オクトーバーフェスト_a0126418_17335646.jpg

コーラスを終えたら
BBQ協会のTシャツに早着替えした須田さん


新潟オクトーバーフェスト_a0126418_18061118.jpg

待ち合わせをしたお友達と
偶然居合わせたお友達と
屋外で飲むって
開放感があってこんなに楽しいんだ〜♬


新潟オクトーバーフェスト_a0126418_17343932.jpg

km-0 niigata labでお世話になってるヒロイさんと♡


新潟オクトーバーフェスト_a0126418_17354282.jpg


フードも充実!!
ヴィットーリアさんのチーズたっぷりのピザ


新潟オクトーバーフェスト_a0126418_17355130.jpg

ビール、ワインに合うおつまみ各種

お友達と飲み合いっこして
ほとんどのブルワリーのビールを制覇★★★
わたしが好きだったのは
●エチゴビールのプレミアムレッドエール
●スワンレイクビールのかぼちゃん(スパイスが効いてた)
●ドイツワインの甘くない白(笑)


新潟オクトーバーフェスト_a0126418_17391811.jpg

お腹が減った私達は〆に藪蕎麦へ

新潟オクトーバーフェスト_a0126418_17393198.jpg

手打ちせいろは終わってた時間だったので
普通のもりそば、美味し

めちゃくちゃ楽しかったので
来年もみんなで同じ場所に集合することに決定((*´∇`人´∇`*)))



↓11月 講座スケジュール↓
『おとなのための話し方講座 in新発田』

⑤敬語の使い方

ランチ会や異業種交流会での
「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など
みんなで一緒に勉強してみませんか?

◆11月6日(火)10:00〜11:30

◆ボワールアンクー〈新発田市中央町3−12−1マルコシビル2F〉

◆受講費3,000円
〈オリジナルハーブティーorブレンドコーヒー付き〉

◆単発で参加OK!!

◆終了後、自由参加でランチ会あり♪

お申し込み・お問い合わせ
コチラまで





by momonga-ganmo | 2018-10-11 18:28 | グルメ