人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回らない寿司のメンタルブロックをはずせ!!


9月最初の3連休が終わった。。
婚礼シーズンも始まり
おかげさまで予定びっしりでしたが
いそがしくても心を亡くさないように
心に栄養を注入!!

長男の体育祭もあり
普段家でゴロゴロしている姿しか知らない私は
体育祭で真剣に走ったり競技をしたりする姿を見て
親バカながら感動・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚
ご褒美に
「回らない寿司屋」に行くことにした



回らない寿司のメンタルブロックをはずせ!!_a0126418_09073481.jpg

レストランバスでお世話になった
西区の近所にある「音秀鮨」さん♪
次男が通ってるスイミングスクールのすぐ近く!!
知る人ぞ知る隠れ家的な老舗で
ブログで紹介したくないくらい(笑)

回らない寿司のメンタルブロックをはずせ!!_a0126418_09074496.jpg

夢のような★★★ウニ&イカ

回らない寿司のメンタルブロックをはずせ!!_a0126418_09075820.jpg

パパは『バクダン納豆』をチョイス
これにお醤油をかけてまぜませ〜〜♬

回らない寿司のメンタルブロックをはずせ!!_a0126418_09081356.jpg

穴子さんLOVE♡
子ども達も美味しい美味しいって(笑)


回らない寿司のメンタルブロックをはずせ!!_a0126418_09082522.jpg

大好物アジのなめろう
海苔で巻いていただきました!!

回らない寿司のメンタルブロックをはずせ!!_a0126418_09083940.jpg

はじめはビールで喉を潤しましたが
2杯目はもちろん日本酒
しかも、越銘醸さんの『壱醸 純米酒』があった〜
お寿司に合い過ぎでしょ!!


回らない寿司のメンタルブロックをはずせ!!_a0126418_09085077.jpg

〆に…大将おまかせ10貫をパパとシェア
なんて幸せなんだろう♡
子ども達も
食べたいお寿司をオーダーして
とても満足そうでした♪

昔は回転寿司なんて無かったけど
最近では専ら回転寿司
コレが本当のお寿司なんだよ、ってことを知ってほしかった

回転寿司はもちろん楽しいし
お安いから
これからも行くと思うけど(笑)
2ヶ月に1回くらいは
回らないお寿司屋さんに来たいな〜

この前お友達と話してて
「お寿司を食べました」って言うと
贅沢をしてるというイメージだから
SNSにも投稿しないんだって。。

それは、、誰もが
お祝い事や特別な記念日じゃないと
回らないお寿司屋さんに行けないという
メンタルブロックがあるんじゃないか??

だから普段でも
ちょっといいことがあった日とか
頑張ったことがあれば
どんどんお寿司屋さんに行ってほしい

私的にも最近お蕎麦屋さんで飲む、というのが多いけど
これからはお寿司屋さんで飲む、っていうのも増やしていきたい!!!!!!



↓10月 講座スケジュール↓
『おとなのための話し方講座 in新発田』

④アクセント

ランチ会や異業種交流会での
「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など
みんなで一緒に勉強してみませんか?

◆10月2日(火)10:00〜11:30

◆ボワールアンクー〈新発田市中央町3−12−1マルコシビル2F〉

◆受講費3,000円
〈オリジナルハーブティーorブレンドコーヒー付き〉

◆終了後、自由参加でランチ会あり♪

お申し込み・お問い合わせ
コチラまで



by momonga-ganmo | 2018-09-18 10:07 | グルメ