人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣deきらきらうえつ@酒田


ぐっと涼しくなって
すっかり秋の気配ですね〜
これから秋刀魚、きのこ、栗、
秋の味覚を満喫しましょ♬

今年の夏は…祖母の着物をもらったこともあり
合計5回、浴衣や夏着物を着ました!!
100歳の祖母に感謝です☆

浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14290158.jpg

日曜日はじめて『きらきらうえつ』に乗りました!!
ほんとに先頭車両がキラキラで可愛いの♡

浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14302614.jpg

ボックス席ご一緒だった素敵な皆さま☆
着物の話、お酒の話
楽しく盛り上がりました:\(*^▽^*)/:

浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14304606.jpg

バーテンダー山宮さんオススメの
『ラ・ロヴェレ・フリッツァンテ』で乾杯!!
ブルーボトルが素敵★
さっぱりとした微発砲


浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14310285.jpg

行く先が山形ということで。。
朝日町ワインの
『無濾過秘蔵ワイン』も持ってきてくれた
道中、重いのに、ありがとう〜〜!!

浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14312085.jpg

こちらはイベント主催者でもある
バーテンダー田中氏の秘蔵の酒
『北雪〜NOBU special reserve〜』
度数がかなり高いので
カクテルにすると美味しいらしい♪


浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14291372.jpg

わたしにはよくわからないけど
鉄道マニア曰く、
『単線でまっすぐな中に見えるカーブ』がセクシーらしい^^;


浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14285345.jpg

酒田の街に降り立ちました
ところどころ古い路地があって
風情があります


浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14272411.jpg

こんな昭和レトロな小路もありました
ちょっと本寺小路に似てるね

浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14280883.jpg

まだ営業してるのかな??
外壁が蔦で覆われている
ジャズバーもありました


浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14275760.jpg

浴衣の大集団が民族代移動〜〜〜
カメラを向けられると
ついピースしてしまう私^^;

浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14313747.jpg

お昼には岩牡蠣を堪能〜〜
つるっといけたので
10個くらい食べたい(笑)


浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14281788.jpg

タウリンも摂取したことだし
ランチの後はがんばって
30分ほど歩いて…


浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14273375.jpg

『山居倉庫』に到着〜〜〜
やはり和装姿は絵になりますね♡



浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14274710.jpg

明治26年に建築された穀物倉庫で
裏にあるケヤキ並木が圧巻☆


浴衣deきらきらうえつ@酒田_a0126418_14284429.jpg

最後に皆さんで記念撮影パチリ☆
電車と着物とお酒を愛する皆さん
ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ


↓今後の講座スケジュール↓


『これがフリーランスの生きる道』セミナー



いざフリーランスになったはいいけど、
働き方がわからない、
このままでいいの?と悩んでいる方、
フリーランスの「働き方」について勉強してみませんか?


◆9月8日(金)14:00〜15:30
蕎麦DAYS〈西区寺尾10−33〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き



『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

⑤敬語の使い方
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?


上司や目上のひとに対する話し方、
電話の受け答え、ビジネス敬語を
この機会に学びましょう!!


◆9月25日(月)13:30〜15:00
オリーブ〈東区河渡3−14−5〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き


お申し込み・お問い合わせはコチラまで


by momonga-ganmo | 2017-08-30 15:54 | 着物・浴衣