人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺日記2016〜上半期編〜


また今年もこの季節がやってまいりました!
今年食べたラーメンを振り返るラーメン日記
今年は予告通り?
ラーメンよりお蕎麦の方が多かったかも。。
ということで
タイトルを「麺日記」にしました(笑)

実は、先日結婚式に出席した時
初めてお会いした方から
『峯島さんのラーメン日記、良かったですよ〜!』
と思いがけないお言葉をいただき
嬉しかったのです♬
では。。2016年上半期編

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_09461785.jpg

2016年麺はじめは
白山神社の初詣の帰りに寄った
【ミートソースさとう】ミートソースパスタ
今年はまさかの移転があったので
もう初詣帰りに
この味が食べられない(ノд・。)

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07522078.jpg

舞い散る雪を見ながら。。
【中華そばふじの】野菜つけめん
野菜もたっぷりとれます♪

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07530801.jpg

あのケンミンショーにも出た
【東横】味噌ラーメン
肉がデカい!!!!!!

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_08022293.jpg

ジャズストリートで
【喫茶マキ】のナポリタン
昔ながらの味がハマりそう♡

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_08033553.jpg

【蕎麦DAYS】幻の人参そば
人参嫌いなひとにもオススメ!!
甘〜い人参にオリーブオイルを和えた絶品
1月になると出るメニューです☆


麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_08044230.jpg

近所にOPENしたイタリア人シェフのお店
【ダ・ブルネッロ】
ニョッキが美味しかった〜

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_08061876.jpg

新津荻川の【善三郎】の鴨南蛮そば
えのきとネギがシャキシャキして
食感がたまらない



麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07533795.jpg

【くらぽ】の酸辣湯麺
タウン誌に掲載されたので
すぐさま行ってきました(笑)

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07535556.jpg

【オステリアバッコ】
こちらのタリアテッレは絶品です!!!!!

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07541990.jpg


【中華そばふじの】限定ラーメン
イカスミと蕪の濃厚にぼし仕立て
レアチャーシューが美味しかった〜


麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07543730.jpg

サントピアワールドの帰りに
【満月 安田店】つけめん
子どもに優しいお店でした♬

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07545899.jpg

仕事の打ち合わせの帰りに
【三吉屋】中華そば
毎日食べても飽きない味です
毎日行ける距離じゃないのが残念。。

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07552149.jpg

【蕎麦DAYS】海苔増し蕎麦
海苔好きな長男は嬉しそう♡

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07554612.jpg

ご近所の【剛龍飯店】
周年祭のエビそば
周年祭の疲れが味に出てるような気が^^;

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07560453.jpg

亀貝の【いちゃりば】野菜そば
一緒についてる炊き込みご飯(ジューシー)も美味い!!

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07562660.jpg

【居酒屋MOMO】今年も我が家はぶっかけ蕎麦が多かった
三つ葉がポイントです☆

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07572070.jpg

寺尾の【食堂れぷれ】
セミナー終了後みんなでわいわい楽しかったな〜

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07574083.jpg

白根の【六太郎】
テレビのグルメ番組を見て
気になってた、つゆだく冷やし中華
念願叶って食べることができました

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_08204164.jpg

阿賀野市の【岩瀬の清水そば】すだち蕎麦
すだちの爽やかさと平たいお蕎麦のハーモニー♬
好きすぎて、、通いました(笑)

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_07580850.jpg

【海カフェネフ】新作カルボナーラ
ベーコンのごろっと感たまらない

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_08185217.jpg

【ドリーム】ワンタン麺
さらっと食べられる一杯
ほうれん草が嬉しい(^^)

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_08193267.jpg

【くらぽ】塩レモンあんかけ焼きそば
塩レモンの先駆けだそうで
さっぱりしてペロリといけます(笑)

麺日記2016〜上半期編〜_a0126418_10200029.jpg


【まるしん】マーボー麺
行列ができるので
早めの来店がオススメ
気分によって
汁あり、汁なしにしています(笑)


下半期編へつづく。。










by momonga-ganmo | 2016-12-30 10:27 | グルメ