人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでオトナの仲間入り?!

土曜日は待ちに待った新潟薪能の日♫
本来なら白山神社で開催予定だったけど
朝方の雨により、会場はりゅーとぴあに変更

これでオトナの仲間入り?!_a0126418_17564590.jpg

白山神社の脇を通っていったらキレイな蓮の花が。。
朝だったらもっとお花が開いてるんだけどね^^;

これでオトナの仲間入り?!_a0126418_18001148.jpg

開場前にお友達と記念撮影パチリ☆
やっぱり薪能は和服がいいね〜(≧∇≦)キャー♪

これでオトナの仲間入り?!_a0126418_17565834.jpg

今回の目当てはなんてったって野村萬斎サマ〜♡
長男が小さい頃よく見てた「にほんごであそぼ」に
出てたのがきっかけで興味をもった狂言
今回『ややこしや〜』
ではなかったけど(笑)
有名な「棒縛」
萬斎さんの表情の豊かさ、動きの面白さに一瞬で心奪われてシマッタ。。
これから狂言にハマりそう♡♡


これでオトナの仲間入り?!_a0126418_17571183.jpg

終演後、彩膳ちくらで2次会
薪能の感想をシェアしながらおしゃべり
千葉県産の落花生の塩茹で、美味しかったな〜♪




by momonga-ganmo | 2015-08-26 18:21 | つれづれ