人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の出張講座でした!


昨日は初めての話し方講座、出張編で新発田市泉地区へ。。

初の出張講座でした!_a0126418_21153298.jpg

10名参加、見学2名の満席で嬉しい限りです★★★
皆さん、初めてとは思えない程
しっかりとした自己紹介とプレゼン。。
ビックリしました∑o(*'o'*)o

初の出張講座でした!_a0126418_21155793.jpg

講座修了後はお楽しみのランチタイム♪
泉地区から車で走ること20分。。
農家レストラン『ファーマーズテーブルai』

初の出張講座でした!_a0126418_21161883.jpg

ここは昨年夏、朗読LIVEでお世話になった
かふぇかじ川の方が移転してオープンしたお店

初の出張講座でした!_a0126418_21171583.jpg

旬の夏野菜のプレート
タニタ食堂のように(食べたことないけど)
ブロッコリーは固めに茹でると
食感も良く、噛む回数が多くなるね〜

初の出張講座でした!_a0126418_21174467.jpg

なぜご飯があるのにパンもついてるのか?と思ったら
あい工房さんで作ってる桑の葉を生地に練り込んであるみたい


初の出張講座でした!_a0126418_21175985.jpg

こちらは講座生の方が食べていた桑の葉のパスタ
桑の葉の風味は例えるならば抹茶味に近いような。。

初の出張講座でした!_a0126418_21181261.jpg

最後に講座生の皆さんと記念撮影パチリ☆
皆さん、ありがとうございました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
たまたま栃木から遊びに来ていたYさんのお母様も参加
いくつになっても『好奇心』って大事だな〜
私もそんなおばあちゃんになれるように今から訓練しよう!!




by momonga-ganmo | 2015-07-14 21:45 | 話し方講座