人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってランチ♪

シンガーソングライターのタカハシナオトくんの「作ってランチ♪」で
新発田市の商店街の中にある『セキカワカナモノ』へ。。

作ってランチ♪_a0126418_15122443.jpg

カラフルなエプロンがお似合いのナオトくん
実は元中華料理人なのだ〜

作ってランチ♪_a0126418_15122515.jpg

まず、最初に作ったのが「越後姫の抜糸」
抜糸って、医者でしか聞かない言葉かと思ってたのに^^;
中国でそういうお菓子があるんだとか。。

作ってランチ♪_a0126418_15122520.jpg


お砂糖とお水を1対1で煮詰めていきます
最初は白いけど、だんだんカラメル色に…

作ってランチ♪_a0126418_15122468.jpg

こちらがイチゴのフリッター
片栗粉を絡めてからフリッターのように揚げます
これだけでも美味しそう(笑)

作ってランチ♪_a0126418_15122977.jpg

そんな中、FMしばた伊藤アナウンサーの生中継が!!

作ってランチ♪_a0126418_15122385.jpg

会場が金物屋さんだから道具は何でも揃うのがスゴイ☆
チャーハンにするご飯も土鍋で炊くという贅沢さ

作ってランチ♪_a0126418_15363328.jpg


そして、新発田と言えば…今が旬の「アスパラ」
こちらはブランドの『ふとっぱら』だそうだ(笑)
作ってランチ♪_a0126418_1512323.jpg

さすがは元中華料理人、鉄鍋さばきが違います((*´∇`人´∇`*))) ♪

作ってランチ♪_a0126418_15123354.jpg


でっきあがり〜〜〜〜♪
◉アスパラと鮭のチャーハン
アスパラが柔らかくて甘いの!!
◉小松菜のサンラータン
これからの季節、酸っぱ辛いのいいね☆

作ってランチ♪_a0126418_15123290.jpg

◉越後姫の抜糸
飴細工のところが糸のようだから、抜糸。。なるほど(笑)

作ってランチ♪_a0126418_15123378.jpg


最後はナオトくんの生歌披露していただきました!!
お腹も心も大満足♪♪

次回は6月20日土曜日10:30〜
参加費1,500円
お申し込みは電話0254−22−3781



by momonga-ganmo | 2015-05-21 09:32 | グルメ