人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼垂朝市に行ってきました!

昨日は家族で早起きして、沼垂テラス商店街の「沼垂朝市」へ。。
どんよりとした雲に覆われて、天気はあいにくの雨
沼垂朝市に行ってきました!_a0126418_10222664.jpg
到着したら真善寺のサクラが咲いてて、思いがけず花見も!!
沼垂朝市に行ってきました!_a0126418_10235720.jpg
腹が減っては買い物できぬ、ってことで朝ご飯をどうするか家族会議中〜
沼垂朝市に行ってきました!_a0126418_10222963.jpg

厨酒場わかつきに入ったら「峯島さん?」と声をかけられ・・・
振り向いたら以前『つなレボ』に出演してくれた松浦さんだった
イベントで特別にお手伝いしてたそう・・それにしても、世間は狭いね♪
沼垂朝市に行ってきました!_a0126418_10222938.jpg
わかつきさんの「京風お好み焼きセット(サラダ・ウーロン茶付き)」¥700
関西風だしにつけて食べるお好み焼き、明石焼のような・・初体験の味☆
沼垂朝市に行ってきました!_a0126418_10223060.jpg
猪股さんの店Kippis7265でママが買い物してる間、次男は木のおもちゃに夢中〜♪
沼垂朝市に行ってきました!_a0126418_10223047.jpg
歩き疲れたのでRuruck kitchenで少しブレイク★
沼垂朝市に行ってきました!_a0126418_10243749.jpg
その間に長男はパパと一緒にtaruhi glass worksでトンボ玉作り
沼垂朝市に行ってきました!_a0126418_10245751.jpg
こんなキレイな波玉に仕上がりました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
沼垂朝市に行ってきました!_a0126418_10223129.jpg
仕上がって喜んでたところ、TeNY新潟一番のインタビューに答える親子(笑)
沼垂朝市に行ってきました!_a0126418_10264524.jpg
最後は休憩所になっていた大佐渡たむらの2階からの市場通りをパチリ☆
昨年、取材に来た時はまだ数店舗しか開いてなかったのに
ほんの数ヶ月で全店舗オープンってすごい!!
それだけ魅力ある町づくりが中の人にも外の人にもウケてる証拠だね
願わくば、三条マルシェのように歩行者天国にできるといいなぁ〜
そうすれば雨の日でもテントを貼って小休止できるスペースや
反対側の道に外部からの出店者も並べられるよね・・
と、帰る道中、夫婦で話し合ってた(笑)
この朝市は2ヶ月に1回のペースで開催予定とのこと
今後もますます沼垂から目が離せないヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


by momonga-ganmo | 2015-04-06 10:20 | つれづれ