人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月22日はおでんの日〜!

今年の隠れテーマは「知らない世界に飛び込んでみよう!」なので、未体験のおでんの日会に参加してきた♪
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_18434451.jpg

席に着いたら、この日のメニューと手書きのネームカードが!嬉しい心遣い(≧∇≦)
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_18434737.jpg

「つなレボ」にも出演してくれた越乃おでん会 会長マンボウヒデさんの乾杯でスタート!!
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_18434916.jpg

シェフの料理説明。。フレンチおでんなんて初めて食べるよね〜♪
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_1843483.jpg

鱈のブランダードと赤ピーマンのミルフィーユ、二色ソースで
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_1843498.jpg

ノルマンディートリップ(牛の胃)の煮込みおでん
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_18435165.jpg

カサゴの白菜包み 牛蒡のスープ仕立て
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_18435438.jpg

南蛮海老のガレット風おでん ピリ辛かんずり風味
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_18435717.jpg

牛バラ肉と大根のポトフー
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_18435821.jpg

デザートはりんごとレーズンのテリーヌ
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_18435853.jpg

後半は「越乃おでん会」5年の歩みを上映
3月13〜15日は静岡おでんフェスタに新潟代表として出店するそうです!
新潟からエールを送りましょう*\(^o^)/*
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_1844275.jpg

ご一緒していただいたテーブルの皆様
知人友人が多くて楽しかった〜☆
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_1844278.jpg

二次会は彩膳ちくらさんへ♪
お腹はいっぱいだったからいつもの長芋そうめんと鯵のなめろうをちびちび…
2月22日はおでんの日〜!_a0126418_1844181.jpg

新年会の時に書いた私のサイン飾ってくれてた〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ちくらに行かれた際には是非探してみてください(笑)
by momonga-ganmo | 2015-02-24 18:43 | グルメ