人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見&苺狩り

土日は久しぶりにゆっくり家族day♪
まず、土曜日は花曇りだったけど、お花見気分でビックスワン脇のスポーツ公園へ。。
お花見&苺狩り_a0126418_18281092.jpg

まだ桜は散っていなくてホッヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お花見&苺狩り_a0126418_18281015.jpg

ここは水辺があるから子ども達も大はしゃぎ♪
お花見&苺狩り_a0126418_18281165.jpg

桜が風に吹かれるとシャワーになり、それが水に落ちて、ウェーブになって…いとおかし。。
お花見&苺狩り_a0126418_18281190.jpg

寒さ知らずの子ども達は日が陰るまで遊んでいた( ̄▽ ̄)


日曜日は親子英語サークルの苺狩りで白根グレープガーデンへ。。
例年より混んでて、受付は大行列!
特設の駐車場もできていてびっくり((((;゚Д゚)))))))
お花見&苺狩り_a0126418_18281382.jpg

一昨年参加した時、次男はおんぶされてたから、人生初の苺狩りだね♡
お花見&苺狩り_a0126418_18281284.jpg

フルーツ王子のお兄ちゃんはこれでもかと言う位、イチゴをほおばっていた(笑)
お花見&苺狩り_a0126418_18281351.jpg

もちろん、私も一週間分のビタミンをここで摂取!!
図らずも緑の帽子に赤い服でイチゴママンに変身☆
お花見&苺狩り_a0126418_18281474.jpg

ぶどう棚でお弁当を食べた後、ヤギと戯れ、砂だらけに(^◇^;)
午後からはサークルの皆さんで集まり、英語のゲームTime
ちょうど復活祭の日で、イースターエッグを探すゲームで大盛り上がり♪
やっぱり子どもは自然の中で遊ぶのが一番だね!!
by momonga-ganmo | 2014-04-22 17:14 | 子育て