人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟ジャズストリートへ

3連休の初日は新潟ジャズストリートへ。。
前から興味があったけど、なかなか予定が合わなくて・・念願の初参戦!!
新潟ジャズストリートへ_a0126418_21371942.jpg

まず一軒目はジャズ喫茶A7
パンフレットにある地図を見ながら、まるで古町をまちあるき気分♪
新潟ジャズストリートへ_a0126418_21371951.jpg

ここでお友達の韮沢夫婦のライブを見たかったんだよね〜!
聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」は日本語の歌詞だけあって、
ぐっと心を掴まれ、昼間のビールも手伝ってか、知らぬ間に涙がポロリ☆
新潟ジャズストリートへ_a0126418_2137394.jpg

次の会場に行く途中、白山公園を通って、この前見た蓮をチェックしたら、蕾が膨らんでる〜♪
新潟ジャズストリートへ_a0126418_21372184.jpg

りゅーとぴあの近くの空中庭園から見た県政記念館
このアングルは今まで知らなかったな・・
新潟ジャズストリートへ_a0126418_21372185.jpg

二軒目は音楽文化会館ホール
お友達の吉川ナオミさんがゲストボーカル
「外は雨でも中は陽が昇るような明るいBigBand、RiseUp」と紹介されてた通り、元気をもらえたo(^▽^)o
新潟ジャズストリートへ_a0126418_21372239.jpg

トランペットのカジさんの、いつもと違う真剣なまなざしも見れてびっくり(笑)
新潟ジャズストリートへ_a0126418_21372349.jpg

そして、昭和大橋を渡って、三軒目はNSTゆめホールへ
澁谷知里&AKO&クライムアップ
こちらはお友達から誘ってもらったんだけど、大人のムード満載の夕暮れ時にピッタリなJAZZに酔いしれた☆
新潟ジャズストリートへ_a0126418_21372390.jpg

四軒目は古町に戻って六番町へ
そこではもうすでに人だかりが(;゜0゜)
それもそのはず、人気バンドのマンダムズがジャズスト卒業LIVEだそう。。
新潟ジャズストリートへ_a0126418_21372419.jpg

ジャズを堪能した後は、記念すべき第一回 回遊魚CLUBの飲みーティング♪
回遊魚の皆さんと楽しいおしゃべりが止まらない(笑)
新潟ジャズストリートへ_a0126418_21372434.jpg

【ビストロ椿】岩牡蠣とスパークリングは最高の相性*\(^o^)/*
新潟ジャズストリートへ_a0126418_21372538.jpg

皆さんと別れて、私は最後に老舗のジャズ喫茶SWANへ。。
先日ラジオでお世話になった長沢好宏さんのサックスを聴きに行ったら、、
さすがは長沢さん、お店がすでに満席!立ち見でも入れない状態で断念>_<
新潟ジャズストリートへ_a0126418_2137261.jpg

バスを待つ間、東中通りの【彩膳ちくら】へ
この前は満席でふられたから、席が空いてて良かった〜!!
新潟ジャズストリートへ_a0126418_21373882.jpg

この日は金目鯛の炙りがあって、トロけるような旨さ(≧∇≦)
カウンターで隣になった女の子と話が弾んで、楽しいひとときでジャズストを締めくくり・・・
半日通して感じたことは、ジャズは十人十色、百者百様なんだなということ。。
形式にとらわれず、自由に演奏できたり、歌ったり、だからあんなにファンが多いんだろうな〜
ステキなJAZZTimeに感謝☆
by momonga-ganmo | 2013-07-15 17:15 | 趣味