人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西区の隠れた名店☆

テレビはあまり見なくなったけど、新潟のローカル番組は好き♡
BSN「水曜見ナイト」NST「スマイルスタジアム」
Teny「新潟一番」UX「まるどりっ!」
その中でも何度か紹介されたおせんべい屋さんに行ってみた
西区の隠れた名店☆_a0126418_15275181.jpg

小針十字路から海へまっすぐ進むと右手に見える西区松美台の【炭手焼き本舗】
ほんとに小さなお店で、駐車場も2台くらいしか停められない感じ^^;
西区の隠れた名店☆_a0126418_15354632.jpg

お店に入ってみると、奥でおせんべいを一生懸命焼いてるおじさんと
「これ食べろ、あれ食べろ」と試食を勧めてくれたおじさんと、スタッフはお二人
『旅ちょ』でお馴染みのやまだみつるさんが描いた似顔絵も飾ってあり、
接客してくれたおじさんは「いい男に描いてあるだろ〜」とご満悦な様子^^
西区の隠れた名店☆_a0126418_1540204.jpg

長男は試食に夢中で、中でも砂糖がかかってる甘いおせんべいが止まらない・・
その砂糖せんべいと、揚げせんべい、せんべいの詰め合わせをGET!
そしたらおじさんが「それで、いくらになるね?」と逆に聞かれて苦笑
思わず、「計算してくださ〜い!!」と言っちゃった(笑)
とにかく面白いおじさんで、彼に会いに来るだけでも楽しいかも!!
やっぱりお店って、「人」だな〜とつくづく思った
あ、もちろん、おせんべいも美味しいですよ!
市販の物より少しお高めだから、ご贈答用にオススメ☆
by momonga-ganmo | 2012-11-28 16:00 | グルメ