人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こばやし農園へ

昨日は実家に行く用事があったので、
以前から行きたかった三条市のこばやし農園へ
朝、思い立ち、電話しても誰も出ず。。
畑に出てるのかな〜と思って、直接現地へ^^;
そしたら、茂宏さんは出荷に行ってて留守とのこと。。
代わりにお母さんがキュウリのハウス内を案内してくれた♪
こばやし農園へ_a0126418_20353054.jpg

ハウス内は外よりも温かく、葉っぱが背丈よりもぐんと高く生い茂っていた
こばやし農園へ_a0126418_20354265.jpg

お母さんが「あんたもしてみなせー」とキュウリもぎ体験をさせてもらった
柿のように回すのではなく、人差し指にチカラを入れるだけで
ポロッとキレイに収穫できた\(^o^)/
その朝獲りキュウリの美味いことと言ったら・・
シンプルに味噌をつけて食べたり、塩麹に漬けたりして大満足☆
やっぱり旬の物を旬の内にとれたてを食べるのが一番美味しいんだな〜
アポ無しなのに快く受けてくれたお母さんに感謝!!
農園の収穫体験、クセになりそう(*´∀`*)
by momonga-ganmo | 2012-06-20 21:19 | 趣味