人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ&太極拳のコラボ!

今日も今日とて、いそいそとお出かけで、東区プラザへ
ここは旧イトーヨーカドー跡地で
東区役所や色んな施設が入っててとても便利
大人気で駐車場もいっぱい\(◎o◎)/!
西区役所も新しくなるって聞いたけど、こういう風になってほしいなぁ〜
今日はここで「心も体も満足カフェ」に参加した
ヨガ&太極拳のコラボ!_a0126418_22524100.jpg

まずは舞子先生(写真右)のヨガ・ルーシーダットン体験
ヨガと言えば、妊娠前までアシュタンガヨガに通ってた私
でも、ルーシーダットンは呼吸法もポーズも違うし、興味深かった
続いて、夕子先生(左)の太極拳、こちらは全くの初めて!
手足をゆっくり動かすと血液がドクドクドクと流れていくのが分かるんだね〜
歩きながら動いていくのが少しダンスに似ている感じがして、とても楽しかった♪
体が満足した後は美保さん(中)の焼いたパンをみんなでいただいた
ドライトマトや海苔のクロワッサン、ガレット・デ・ロワなど
どれも初めて食べるパンなんだけど、美味しくってペロリと食べちゃった(^Q^)
美保さんのパンはYumeスペースひだまりで5月25日にも販売されます
心配してた次男は保育ルームで楽しく遊んでいたそうで・・良かった!
今日の感想を新潟日報さんに取材されたので、多分、明日掲載される予定
タイトル通り、体も心も大満足なイベント、またやって欲しいなぁ〜
by momonga-ganmo | 2012-05-17 23:46 | 趣味