人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメダ珈琲となんか屋へ

土曜日は予てから行きたかった『コメダ珈琲店』へ
名古屋発祥のお店で全国で約410店舗あるらしい
そのお店が新潟市にもOPENしたとは聞いていたけど、念願の初来店!
コメダ珈琲となんか屋へ_a0126418_14491556.jpg

外観も内観もちょっと広めの可愛い喫茶店って感じ(*^_^*)
コメダ珈琲となんか屋へ_a0126418_14493222.jpg

珈琲も飲まずに(笑)めざすは初シロノワール!!!
温かいデニッシュ生地のパンに冷たいソフトクリームがドカンと乗ってて
上からメープルシロップをかけていただくと・・得も言われぬ美味しさ♪
隣の皿はジャーマンっていうソーセージなんだけど、
パンが2つとたっぷりサラダが添えてあって、
ドレッシングも2種類ボトルで置かれて、豪快でイイ感じ(^^)
パパが頼んだフィッシュバーガーも息子のアイスココアもボリュームあって大満足↗
コメダ珈琲となんか屋へ_a0126418_14522716.jpg

帰りに息子のリクエストで『なんか屋』へ
ここは道が入り組んでいて、穴場的な駄菓子屋なのだ
コメダ珈琲となんか屋へ_a0126418_14524292.jpg

店内には所狭しと置かれている駄菓子の数々・・・
これでもかッとカゴに入れても500円でお釣りがくる感じ
コメダ珈琲となんか屋へ_a0126418_14525845.jpg

最後にガチャガチャで金塊(もちろんニセモノ)をGetして上機嫌の息子
最近の口癖「あ〜、今日は良い日だったな〜」を連呼していた^^;
by momonga-ganmo | 2012-05-14 15:34 | グルメ