人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の理由☆

スタジオに行かない生活が1週間続いた
でも、不思議と寂しくはない
と言うのも長男の小学校生活に追われているから・・
「何時までに大通りまで迎えに行かなきゃ」
「明日はぞうきん2枚必要と。。」
幼稚園のようにお迎えの時に先生とお話することなんてないし、
親切な一斉送信メールも来ないし、謎のまま想像で動いている私^^;

息子はというと、まだ勉強は本格的に始まってないから
学校の中を回ったり、友達と話したり、楽しいらしい
ただ、学校と家との往復はさすがに疲れた〜と言ってる

昨日の夜、いつものように次男を寝かしつけていた
いつも可哀想だけど、次男の後に長男のところに行ってギューっとして寝ている
それなのに、長男は布団をかぶってシクシク泣いているのだ
あれっ、珍しく2番手だから拗ねてるのかな〜?と思いきや、
ちょっと前に私としていた話
「ボクが大人になったらママはどうなるの?」
「おばあちゃんになるよ」
「じゃあボクは誰といるの?」
「大人になったら好きな人と結婚するんだよ」
・・・その話を思い出したらしくて
ママと離れて暮らすと思って、寂しくて泣いたんだそう(T_T)
きっと小学校が始まって、情緒も不安定なんだろうね
他のママさん達の話によると夜泣きする子もいるとか・・
それにしても、ここまでママを思ってくれるって今だけだよね〜!!
この気持を忘れないように、大切に胸にしまっておこう
by momonga-ganmo | 2012-04-11 21:12 | 子育て