人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上初の2代目おいらん☆

史上初の2代目おいらん☆_a0126418_1794738.jpg

今週のお客様は第70回分水おいらん道中 信濃太夫役 上田智世さん(右)
燕市観光ナビゲーター 大橋英利子さん(左)
昨年は東日本大震災の影響で中止となった分水おいらん道中
今年は第70回という節目の年を迎えます
たくさんの応募者の中から見事おいらん役に選ばれたという上田さん
地元分水生まれで、平成元年に上田さんのお母様も信濃太夫に選ばれました
おいらん史上初めての親子2代目のおいらんさんです!
15センチの下駄を履き、30kgの重さで練り歩くおいらん役は
練習が3回しかないので、心構えなどをお母様から伺っているそうです
昔のおいらん道中の写真が見れる「おいらん道中歴史写真展」
第四銀行分水支店と道の駅くがみで好評開催中!!
今回はきららんのお土産グッズもたくさんの種類用意しました♪
第70回分水おいらん道中の日程はホームページをご覧ください
4月15日(日) 大河津分水にお集まりください\(^o^)/


オンエアの模様はコチラから♪
by momonga-ganmo | 2012-03-23 17:14