人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七・五・三

先週土曜日、長男の七五三のお参りに白山神社へ
この日は朝から強い雨が降っててアチャ〜と思っていたけど
そこは晴れ男の長男のパワーで出かける頃になったら雨雲がどっか行ってしまった
七・五・三_a0126418_13411140.jpg

白山会館へ到着するなり、受付を済ませ、すぐ着付けのお部屋へ
1人の子どもにつき2人のおばちゃま達が甲斐甲斐しく世話をしてくれた
七・五・三_a0126418_1344136.jpg

羽織り袴姿でお祓いをしてもらってから、晴れてきたので境内で記念撮影
七・五・三_a0126418_13473181.jpg

プレゼントされたキティちゃんの絵馬に「かんじがかけますように」と書いた息子^^;
七・五・三_a0126418_13485945.jpg

お腹もすいたので、七五三のお祝いに息子の好きな小嶋屋の蕎麦と天ぷら
七・五・三_a0126418_13521630.jpg

へぎそば4人前 ペロッといただきました!!
七・五・三_a0126418_13531569.jpg

長岡からお義母さんもお祝いに駆けつけてくれて、次男の面倒をみてくれて感謝☆
息子の晴れ姿を見て、5歳になったんだな〜と感慨深い1日だった
by momonga-ganmo | 2011-10-18 14:00 | 子育て