人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く来たマザーズ☆デー

この前のブログの内容
かなり周りから反響があった
長男の赤ちゃん返りについては
「うちもそうだったよ」とか「時間が解決してくれるよ」
産後ブルーについては「私もそうだったよ」とか、
「産褥期は体の回復と共にホルモンバランスが崩れるから」
色々参考になるご意見ありがとうございましたm(_ _)m

さて、月曜日は休園あけの長男が初めてのバス登園
朝からソワソワ、バスが来るまで落ち着かない様子。。
ようやくバスが来て嬉しそうに乗って行った(^^)
次男も寝てくれて、はれて一人の静かな時間
久しぶりのコーヒータイム「しあわせ〜♡」(笑)
この時間を待っていたのよ〜!
幼なじみのmatsuとかれこれ1時間も長電話して
学生時代に戻った気分。。

束の間の休息が終わり、長男が幼稚園から帰ってきた
バスを降りた瞬間「ママにお楽しみがあるんだ〜」
なにかと思ったら、3連休前に早くも母の日のプレゼントだって
早く来たマザーズ☆デー_a0126418_1548516.jpg

まず、メッセージカードはママの似顔絵と私の好きなマトリョーシカが描いてあった
早く来たマザーズ☆デー_a0126418_1624018.jpg

メインのプレゼントはしおりと手作りノート
しおりは休園中だったから担任の先生が作ってくれた(おかげでキレイ☆)
手作りノートは今流行りのマスキングテープで字や模様を作る
うちの息子はなぜか「玉山」と大きく書いた
なぜ、玉山???
私、玉鉄(たまやまてつじ)ファンじゃないケド^^;
理由を聞いたら…
「玉」は里帰り中に姪っ子から教わった漢字、
「山」は息子の好きな漢字だそう
もしかして、ドラえもんの次は漢字ブームになるのか?!
小学校の準備になるから、そっちの方がいっかぁ〜
by momonga-ganmo | 2011-05-04 17:24 | 子育て