人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招かれざる客

1週間以上のご無沙汰でした
というのも深い理由がありまして。。
「鬼は外〜」の節分が終わって3日後、
我が家に招かれざる客がやってきたのだ

まずは息子のところへ
夜中、ぶるぶる寒がって眠れないというので
雪遊びで風邪引いたかな〜と思っていたら
翌朝かかりつけのお医者さんから
【インフルエンザ陽性】との診断
ギャー!我が家にもとうとうやってきたか(T o T)
(あとで聞いたら隣のクラスは学級閉鎖だとか)

次の日パパが発熱したと会社を早退してきた
案の定、医者に行ったら【インフルエンザ陽性】
あちゃ〜!これで二人目。。

私は妊婦だから伝染らないように
コップなどの食器類や寝る部屋も変えて、
空気の入れ替え、空気清浄機など、
細心の注意を払っていたのに。。

次の日ーーーー発熱
産婦人科に行ったら【インフルエンザ陽性】
これで全滅(>_<)
妊婦は薬飲めないと思い込んでいたら
タミフルも抗生剤も処方してくれた

買い物に行く気力もないので
実家の母にS・O・S !
土鍋いっぱいのおかゆとおでん、果物など持ってきてくれた

次の日タイミング良く
義母からもバレンタインチョコと一緒に
リンゴとみかん一箱が届いた

弱ってる時こそ母の愛を感じるね^^

今週末は『食の陣・当日座』に行く予定だったのに…
家族全員で引き篭もり。。まぁそんな時もあるよね

世間では新型8割、A香港型2割らしいけど、
我が家は2割のA香港型だった。。
皆さんもくれぐれもご注意を!
by momonga-ganmo | 2011-02-13 12:41 | つれづれ