人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしました!

今日打ち合わせで三条鶴亀社さんへ行ったら
お世話になっている女性スタッフOさんとKさんが
「今ちょうど百ちゃんのブログ見てたんだけど…
この前ラジオで言ってたコールスローって、どこにある?」

ドッキ〜ん!
確かに【カフェめしドキ】でコールスローを紹介して、
後ほどブログでUPすると公言してました!!

「すみませ〜ん、すぐUPします!」とそこでお約束を。。。

いや〜嬉しかったのは私の当初の目標だった、
ラジオとブログを連動させて見聞きしてくれている方がいるということ
ありがたや〜ありがたや〜

さてさて、お待たせしました、そのコールスローのレシピです!
お待たせしました!_a0126418_1742862.jpg

材料 キャベツ、人参、キュウリ、ハム、塩、こしょう、砂糖、
   ワインビネガー(なければお酢)レモン汁、マヨネーズ

作り方 1.野菜をそれぞれ千切りして、塩もみします
     しんなりしたら水洗いし、よく絞って水気を切ります
     ハムも千切りしておきましょう
    2.1を合わせてこしょう、ワインビネガー、レモン汁を加えてよく混ぜます
     味がなじんだらマヨネーズを加えて軽く混ぜ合わせて出来上がり〜♪

ポイント ◉野菜はそれぞれ塩の浸透する時間が違うので面倒でも別々に塩もみを!
     ◉ある程度のしゃきしゃきした食感を残して下さい
     ◉お好みでマスタードやキャラウェイを加えると本格的な味になります

野菜が高騰している今、大変だと思いますが008.gif
たくさん作ると3日間位楽しめるのでオススメです!!お試しあれ〜
by momonga-ganmo | 2010-04-23 17:04 | グルメ