サマーパーティー☆

a0126418_22561558.jpg

a0126418_22561599.jpg

a0126418_22561676.jpg

今日は県央地区トヨタグループ協力店会の交流会のお仕事で燕三条ワシントンホテルへ

毎年この時期になると司会をさせてもらっているので
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてきました060.gif

今日の歌謡ショーは倖田來未公認のそっくりさん『しのぶちゃん』
まずは「夜桜お七」で登場!
演歌で社長さん達のハートをガッチリわし掴み♪
ユーミン、中島みゆき、浜崎あゆみ…と幅広いレパートリー
最後はやっぱり倖田來未の「あいのうた」053.gif
新潟を意識して「愛」を唄ってくれたのかしら…

日本の経済を背負ってるのは自動車業界だと思う
車が売れれば日本も元気になると信じてるので…
ディーラーや販売店の皆さん、明日からまた頑張って下さい!

今夜は素敵なひとときをありがとうございました♪
[PR]
# by momonga-ganmo | 2009-07-16 22:56 | 司会

フォトギャラリー④

a0126418_22541811.jpg

R.N.燕のB作さんの作品 〜花夢里にいつ〜 熱帯スイレンだそうです♡
a0126418_22564264.jpg

R.N.なめこさんの作品 〜白山神社〜 池に咲く蓮 スイレンと蓮の違いに注目!
[PR]
# by momonga-ganmo | 2009-07-15 23:01

マイブーム

a0126418_1355432.jpg
マイカーの中にもマトリョーシカ

a0126418_1355437.jpg
マトリョーシカの可愛らしい雑貨の数々…に囲まれて今週も放送スタート!
a0126418_22184369.jpg

マイブーム☆と言えば…『天地人』今週のお客様は…
紙芝居「いわむろの天地人」作者 宮路 実さん(右)石崎 健さん(左)
親子ほどの年齢差だというお二人は先日、東京ミッドタウンで天地人PRイベントに参加。
岩室の天神山城主の大国実頼の話にぐいぐい引き込まれました♪
a0126418_22331365.jpg

こちらは小冊子で下の絵は、兼続と景勝の強い絆を表していて
上の絵は石田三成の斬首の図。これが迫力あって怖いんです!
1冊600円で岩室温泉各旅館で販売中!!

今日は7.13水害に関するメッセージが多かったです
それほど地域の皆さんにとって忘れられない日…
不景気でも前向きにというメッセージも多くて良かった!!
私の方が元気もらいました〜〜〜

さて、来週のテーマは「夏休みの予定」
あなたはどこへ行きますか?
こんなご時世、やっぱり安・近・短??
[PR]
# by momonga-ganmo | 2009-07-15 13:05

俺の海よ~♪

a0126418_20252514.jpg

久しぶりのママ友達とのランチ会053.gif
青山海岸「ちどり」の『ネフ』にやってきました
ここの2階から見える景色は最高!!
ついついサザンを口ずさみたくなります(←大将じゃないの?!)
a0126418_20252577.jpg

ヘルシーなメニューが多い中で
今日は<玄米菜食セット>
見た目サラダに見えるけど…
野菜の下にはプチプチした食感の玄米が!
玄米って、食べてるだけで健康になれそうな気がするよね♪

ママ友達との共通の悩みは
「もうすぐ始まる夏休み、子供と何して過ごそうか?」
暑くなると公園もしんどいし、やっぱ海かプールか?
自然科学館、マリンピア、アルビ…色んな案が出ました

結局、ネタがつきたらみんなで
公民館の保育ルームで集まろう!ということに029.gif
[PR]
# by momonga-ganmo | 2009-07-14 20:25 | グルメ

7月13日

今日は忘れもしない、5年前に7.13水害があった日

当時ラヂオは〜とに常勤していた私は、ちょうどその日非番だったのです

だんだん色んな所から情報が入ってきて「これはただごとではない」

緊急事態に夕方から局に入りました

今思うと、体を休めていたので深夜の放送に持ちこたえられたんだと

それはそれは…途切れることのない情報の数、電話のベル

この時間帯は主に、誰々がどこどこにいますという、安否確認情報を放送しました

「今、家族や愛する人に会えなくて不安な思いをして眠れない人がたくさんいる」

深夜から早朝まで、トイレの時間以外はスタジオに入りっぱなしでした

あの時のことを私は一生忘れないでしょう


後日、相場産業の相場健吏さんが
「知らないおばあちゃんと一緒に真っ暗な2階に避難してて、
ももちゃんの声だけが頼りだったよ。」とお話しして下さいました

この言葉を残して相場さんは亡くなってしまいましたが、
今でも私の心にずーっと刻まれています

今日も雨は降っています

自然災害は本当に恐ろしい

では起きてからどうするのか?がコミュニティの大きな課題です
[PR]
# by momonga-ganmo | 2009-07-13 10:37