7月の締めくくりにふさわしい
specialなイベントに参加してきた
その名も
『イタリアワインフライト』
信濃川ウォーターシャトルに乗って
イタリアワインを楽しむ夕べ

a0126418_20072203.jpg

早く到着していた浴衣姿の皆さんと記念撮影☆

a0126418_20060152.jpg

主催の着物の康世先生と一緒に♬

a0126418_20070923.jpg

乗船する前にお互いの帯などをチェック!!

a0126418_20083373.jpg

怪しい雲行きだったけど…直前になんと虹が!!!!!!!
幸先の良いスタート

a0126418_20064577.jpg

無事に乗船できて、まずはシャンパンで乾杯(*^▽^)/□☆□\(^▽^*)

a0126418_20084869.jpg

ワインを飲む前からテンションMAXXXXXX


a0126418_20054386.jpg

ワインにピッタリなグリッシーニと生ハムチーズの盛り合わせ♡

a0126418_20075552.jpg

ゴルゴンゾーラきたーーーーーーーー!!
こちらはクッキアイオという名前で
イタリア語でスプーンという意味
その名の通り
スプーンですくって食べるチーズ
これに蜂蜜をかけてもらい
やめられない、止まらない(笑)

a0126418_20051274.jpg

ピアチェボーレの和也シェフおすすめの
『クラテッロ』
なんと、牛の膀胱におしりのお肉を入れた生ハム。。
言葉で聞くと、なんかスゴイけど^^;
食べてみると、肉の甘みも感じられて
塩辛くなく、脂もさっぱりしてる!!!


a0126418_20090627.jpg

普段お店ではなかなか食べることが出来ない貴重な生ハム
美味しゅうございました(* ̄∇ ̄*)
それにしても…スタッフ皆さん美男美女ばかり♪

a0126418_20080498.jpg

ワインはメモス物産のシモーネさん
シャンパン⇒白ワイン⇒赤ワインの順に
イケメンさんが注いでくれて…
『写真撮ってもいいですか?』とカメラを向けたら
なんとも自然にウインクを(^_-)—☆Wink
テーブルの女性全員が『キャー』と
黄色い歓声が上がった(笑)


a0126418_20052771.jpg

だんだん夜の帳も降りてきて…夜景クルージング★

a0126418_20073482.jpg

そんなステキな夜景を見ながら…
デッキではサックスの演奏が♬
実は、お友達の理子さんの息子さんなのだ〜
カッコイイね!!

a0126418_20074676.jpg

デッキで夜景を見ていたら
まさかのサプライズの花火!!
…ではなくて(笑)
どこかの結婚式の花火
絶妙のタイミング★★★

a0126418_20091966.jpg

河風に吹かれながらのワイン
とても心地よく
至福のひとときでした〜♡


この夏はあと何回浴衣を着れるかな??
あっという間に終わる夏
めいっぱい楽しもう♬


↓今後の講座スケジュール↓


★話題のアドラー心理学★

『嫌われる勇気』からはじめよう!
セミナー
 


ベストセラーにもなった本「嫌われる勇気」
アドラー心理学から学んだことをお伝えするセミナー

自分のことが好きになれない方、
会社や家庭での人間関係がうまくいかない方に
是非聞いてほしいお話です



◆8月9日(水)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉
定員10名

参加費 2,000円
※ご希望の方はランチ代別途




『声に出して読みたい!恋のうた朗読会』
+マキコレワインパーティー♬

真夏の夜、恋の詩を集めた朗読会と
とっておきのマキコレワインが飲める
ワインパーティーを企画しました
 

◆8月19日(土)17:30〜21:30

ピノとグリ〈中央区古町通4−565〉
定員8名

参加費 6,000円
講座料・飲食代込み





『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

④アクセント
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?


越後人は色鉛筆を「えろいんぴつ」って言うの?
発音やアクセントがおかしいの?!


◆8月28日(月)13:30〜15:00
オリーブ〈東区河渡3−14−5〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き


お申し込み・お問い合わせはコチラまで






[PR]
by momonga-ganmo | 2017-07-31 21:04 | 着物・浴衣


日本最古のものがたりと言われている古事記
現代人にとって忘れてはいけない教えと
魂が震えるルーツがそこにあります

a0126418_17150970.jpg

その古事記の上巻の一部を物語にしたものを
昨年イベントでご一緒していただいた
高橋裕子さんのピアノ演奏に合わせて
朗読LIVEを開催します♪

a0126418_17183848.jpg

先日とあるイベントで
お友達の玲子さんが
「はくさんらいと」という屋号で
ロールケーキ販売の初出店!!

私はそこでピーンときて
『ここで朗読をしてみたい!!!』
会場を森の中の隠れ家アンクルペペに決めました(^^)
とっても素敵な場所なんです☆
午前の部、午後の部、
どちらかのお時間にお越しください(^^)

a0126418_17211045.jpg

こちらも私の直感で決めた
『はくさんらいと』のロールケーキとお茶セット付き
スポンジはふわふわ、とても口溶けがよく
今までに無いタイプのロールケーキです♡
ケーキの数の関係上、必ず事前にご予約ください(^^)



古事記
〜天語アマガタリ〜


日時・・9月24日(日)
午前の部 開場10:30
            開演11:00〜 12:00
 午後の部 開場13:00
            開演13:30〜14:30
 ※どちらも同じ内容です
    
場所・・アンクルペペ
    〈新潟市江南区早通6ー3−10〉
 https://bodaiju6174.com/
    
   料金・・おとな 2,500円
    小中学生1,000円
    〈はくさんらいとロールケーキ+お茶セット付き
   ※乳幼児は入場できません

定員・・各回12名

     内容・・ピアノ生演奏に合わせて
    古事記ものがたりの朗読♬

主催・・朗読:峯島百代
    ピアノ演奏:高橋裕子   

special thanks・・監修 加藤昌樹さん

※1)会場すぐ前に第一駐車場、会場裏手に第二駐車場がございます

※2)はくさんらいとのロールケーキ特別販売いたします
  料金はハーフ1,300円 ロング2,400円となります
  事前に個数をお申し込みください(^-^)/

※3)ケーキは生ものですので原則としてキャンセルはお受けできません


お申し込み・お問い合わせはコチラまで



[PR]
by momonga-ganmo | 2017-07-28 08:13 | 朗読・読み聞かせ


土曜日は
珍しくパパから
「面白そうなイベントがあるよ」と提案してくれて…
(いつもは私が連れ回すので笑)
流しそうめんが行われるという
西蒲区の角田浜海水浴場へ〜〜

a0126418_17161308.jpg

左側のテントに注目!!
到着したらすでに
整理券配布を待つ行列ができてた

日焼けしないように
麦わら帽子を目深にかぶってたのに
「峯島さん??」と
いつも講座に来てくれる方に
声かけてもらった♪


a0126418_17172700.jpg

今回の目玉はなんといっても
角田浜岬の灯台からの流しそうめん
高低差は40メートル!!!!!!!

衛生面もきちんと考えられていて
未使用の割り箸で
お椀いっぱい
そうめんを盛ってから
別の場所で食べるというシステム

さて、うまくキャッチできるのか?!
ここからは…
偶然お会いしたカメラマンanzawaさんの写真で振り返ります

a0126418_17182802.jpg
a0126418_17191399.jpg
a0126418_17210880.jpg

素麺と一緒に流れてきたチェリー
『とったど〜!!』
anzawaさんステキな写真ありがとうございました〜☆

a0126418_17222437.jpg

無事にそうめんをキャッチできたので
設置されていたビミサン(懐かしい…)とお水で
汁を作って美味しくいただいた♡


スタッフの皆さんが大変そうだったので^^;
来年またあるかどうかわからないけど…
貴重な経験ができて良かった
ありがとうございました〜!!



↓今後の講座スケジュール↓


★話題のアドラー心理学★

『嫌われる勇気』からはじめよう!
セミナー
 


ベストセラーにもなった本「嫌われる勇気」
アドラー心理学から学んだことをお伝えするセミナー

自分のことが好きになれない方、
会社や家庭での人間関係がうまくいかない方に
是非聞いてほしいお話です



◆8月9日(水)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉
定員10名

参加費 2,000円
※ご希望の方はランチ代別途




『声に出して読みたい!恋のうた朗読会』
+マキコレワインパーティー♬

真夏の夜、恋の詩を集めた朗読会と
とっておきのマキコレワインが飲める
ワインパーティーを企画しました
 

◆8月19日(土)17:30〜21:30

ピノとグリ〈中央区古町通4−565〉
定員8名

参加費 6,000円
講座料・飲食代込み





『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

④アクセント
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?


越後人は色鉛筆を「えろいんぴつ」って言うの?
発音やアクセントがおかしいの?!


◆8月28日(月)13:30〜15:00
オリーブ〈東区河渡3−14−5〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き


お申し込み・お問い合わせはコチラまで





[PR]
by momonga-ganmo | 2017-07-27 09:17 | 子育て


このブログで
講座を始めて3年という節目だから
何かしたいな〜という記事を載せたけど…

この前飲んだマキコレワインが
美味しかったので
1周年の時と同様に
ワインパーティーを
勢いで決めちゃった(笑)

今回は話し方講座ではなくて
声に出して読みたい朗読会
しかも、、恋のうた♡
万葉集からはじまって漢詩や
現代の切ない恋の歌まで…
幅広くご紹介します♬

そのあとは
マキコレワインと
美味しいピノグリさんのお料理のマリアージュ☆
浴衣でのご参加も大歓迎ヽ(^◇^*)/
ステキな夏の夜をご一緒しませんか??

a0126418_15144952.jpg

こちらは1回目の時の写真
お席に限りがあるので…定員は8名です

a0126418_15162680.jpg

はじまりは前菜とスパークリングワイン

a0126418_15145790.jpg

お肉の時は赤ワインも美味しかった〜♬


↓詳細はコチラ↓

『声に出して読みたい!恋のうた朗読会』
+マキコレワインパーティー♬
 


日時…8月19日(土) 受付17:00
          朗読会 17:30〜
               ワイン会19:00〜21:30
会場…ピノとグリ〈中央区古町通4−565〉
定員…8名
参加費…6,000円〈講座料・飲食代込み〉

※マキコレワインとは…http://www.cave-kanaiya.co.jp/

※ワイン3杯までなので、それ以上お召し上がりになりたい方は各自精算をお願いします



お申し込み・お問い合わせはコチラまで


[PR]
by momonga-ganmo | 2017-07-26 10:40 | 朗読・読み聞かせ

8月の講座スケジュール


昨日はスゴイ雨でしたねw|;゚ロ゚|w!!
その豪雨の中
異業種交流会を兼ねた
駅南ランチ会に参加♪

a0126418_10521372.jpg

お店は…かねてから行きたかった
『80万人のためのフレンチOV』さん
2階3階のレンタルスペースは
見学に来たことがあったけど。。
1階は初めて!!!!!!

a0126418_10522673.jpg

まずは具沢山のスープ
野菜がおいしいね〜♬

a0126418_10523897.jpg

サラダとパンのあとに
メインのお肉が出てきた
これがとっても柔らかいの♡
茶色はバルサミコソース?
ピンクはベリー系?
味変も楽しめて
一度に二回美味しかった(*'▽'*)

a0126418_10525148.jpg

デザートはガトーショコラと
チョコレートアイスクリームで〆

夜のライトアップも素敵みたいで
今度は夜にゆっくりワインを楽しみたいな〜♥︎

a0126418_10392581.jpg

午後からは月イチのオリーブ話し方講座
今回のテーマは『表情と視線』
飛び入り参加の方も含めて
6名の方が参加してくれて
楽しくお勉強☆

a0126418_10390801.jpg

女性特有の
「話が飛んで…最初の話が何かわからなくなる」
あるあるだね!!

来月のテーマは
越後人は学んでおきたい
「アクセント」
どうぞご参加ください(^o^)/



↓今後の講座スケジュール↓


★話題のアドラー心理学★

『嫌われる勇気』からはじめよう!
セミナー
 


ベストセラーにもなった本「嫌われる勇気」
アドラー心理学から学んだことをお伝えするセミナー

自分のことが好きになれない方、
会社や家庭での人間関係がうまくいかない方に
是非聞いてほしいお話です



◆8月9日(水)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉
定員10名

参加費 2,000円
※ご希望の方はランチ代別途




『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

④アクセント
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?


越後人は色鉛筆を「えろいんぴつ」って言うの?
発音やアクセントがおかしいの?!


◆8月28日(月)13:30〜15:00
オリーブ〈東区河渡3−14−5〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き


お申し込み・お問い合わせはコチラまで





[PR]
by momonga-ganmo | 2017-07-25 11:23 | 講座・セミナー

西会津へお蕎麦ツアー


先週は新潟も大雨が続いてたけど。。
いざ、西会津へ向かう日
心配してた天気が…
ぴっかーんといいお天気!!!!!!
さすがはわたし晴れオンナ(笑)

今回は
蕎麦屋の羽賀さんプロデュース
西会津ツアーはじまり、はじまり〜

a0126418_13151237.jpg

着きました、西会津
ぽっかり浮かんだ雲がなんだか可愛い♡

a0126418_14063917.jpg

川のせせらぎが聞こえて…非日常の世界


a0126418_13214857.jpg

山都町にある宮古そばの懐石そばの店『かわまえ』

a0126418_13183023.jpg

コチラのお店は山河豚が名物
山河豚って何??と思ったら
刺身こんにゃくのことだった(^-^)

a0126418_13224732.jpg

会津郷土料理のこづゆ(左) なめこおろし(右)
こづゆは新潟ののっぺいのようで美味しかった♪

a0126418_13221724.jpg

メインのお蕎麦
軽くしてもらったけど
何も言わなければ通常コレの2倍の盛りなんだって^^;

a0126418_13125140.jpg

みんなで楽しくおしゃべりしながらペロッといただく

a0126418_13452919.jpg

続いて…羽賀さんおすすめの会津漆器の店
『北見八郎平商店』

a0126418_13374612.jpg

デザイン担当されているスタッフの方が
奥の作業所まで案内してくれた
漆器が並んでて…圧巻!!!!!!

a0126418_13530481.jpg

漆を塗った器を乾かしておく場所
漆はある程度の湿気が必要だそうで
確かにジメジメしていた^^;

a0126418_13364294.jpg

お蕎麦を軽くした分、おやつにラーメン(笑)
土日は朝から行列ができる店『坂内食堂』
実は、わたし初ばんない!!

a0126418_13231776.jpg

お友達の奈津子さんと支那そばをシェア♪
チャーシューとネギとメンマ
シンプルなフェイス(笑)
予想を裏切って
醤油ではなく塩味に近いね

a0126418_13132158.jpg

西会津の旅の〆は
ぺろん部の部活動(笑)
ピーナッツ工場直営の『おくや』で
ピーナッツソフトクリーム
濃厚で美味しかった〜★★★

a0126418_13544325.jpg

ラーメンの街だけに…
『喜多方ロ麺チスト』
お店のPOPに苦笑して
旅の締めくくり〜♬



↓今後の講座スケジュール↓


『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

③表情と視線
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?



◆7月24日
(月)13:30〜15:00
オリーブ〈東区河渡3−14−5〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き


★話題のアドラー心理学★

『嫌われる勇気』からはじめよう!
セミナー
 


ベストセラーにもなった本「嫌われる勇気」
アドラー心理学から学んだことをお伝えするセミナー

自分のことが好きになれない方、
会社や家庭での人間関係がうまくいかない方に
是非聞いてほしいお話です



◆8月9日(水)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉
定員10名

参加費 2,000円
※ご希望の方はランチ代別途



お申し込み・お問い合わせはコチラまで




[PR]
by momonga-ganmo | 2017-07-23 19:16 | グルメ


3連休あけの雨模様で
アンニュイな雰囲気。。
少しずつリズムを戻さなくては…
と言いつつ、あと4日もすれば
「魔」の夏休みがやってくるうぅぅぅぅ(笑)

a0126418_08135114.jpg

さて、金曜日は蕎麦DAYSでの月イチ講座
今回は『コレだけは押さえておきたい講師のツボ★』


a0126418_08132532.jpg

今回はヨガインストラクター、メイク講師、
IT会社社長、整体師、手相鑑定、イベント企画など。。
様々な異業種の皆さんがご参加くださいました
こんなバラエティに富んでる方々が
西区にもたくさんいらっしゃるんですね〜☆☆☆

来月の蕎麦DAYSでの講座はお休みで
9月はフリーランスのための講座を予定しています


♪受講者のご感想です♪

◉『講師あるある』がたくさんあって再確認できました!

◉気をつけなければいけない点がとてもためになりました

◉レジュメの作成、笑いを忘れず、相手が知りたいことを
いかに伝えるかがテーマだと思いました

◉ゼロからのスタートの項目で勇気がわきました

◉話し方についても、もっと知りたかった


↓今後の講座スケジュール↓


『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

③表情と視線
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?



◆7月24日
(月)13:30〜15:00
オリーブ〈東区河渡3−14−5〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き


★話題のアドラー心理学★

『嫌われる勇気』からはじめよう!
セミナー
 


ベストセラーにもなった本「嫌われる勇気」
アドラー心理学から学んだことをお伝えするセミナー

自分のことが好きになれない方、
会社や家庭での人間関係がうまくいかない方に
是非聞いてほしいお話です



◆8月9日(水)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉
定員10名

参加費 2,000円
※ご希望の方はランチ代別途



お申し込み・お問い合わせはコチラまで





[PR]
by momonga-ganmo | 2017-07-18 09:22 | 講座・セミナー


まだ梅雨明してないというのに
連日の暑さで
頭がボーッとして
(それはいつもという説もあり)
夏バテならぬ
ブログばてしてました(笑)

私の周りでも
体調を崩してる人が多く…
水分とって
睡眠とって
スタミナつけて
この暑さを乗り切りましょう♬

a0126418_16175509.jpg

さて、今日は我が家で
『声に出して読みたい!』
漢詩の朗読会でした♪

今はハイテク時代!!!!
みんなで朗読する前に
インターネットで
原文の中国語の発音を聴き
ふ〜んと唸ってから
日本語の書き下し文⇒日本語の訳の順番で
勉強していきました

a0126418_16181150.jpg

漢詩といえば…
李白、杜甫、孟浩然
五言絶句、七言律詩など
響きが懐かしくもあり

『起承転結』
『東西南北』
『春眠暁を覚えず』
『国破れて山河あり』
『少年老いやすく学なりがたし』
おなじみのフレーズが出てきて
とても身近に感じられました(^^)

a0126418_16183726.jpg

終了後は近所の蕎麦DAYSに移動して
みんなで蕎麦ランチ♬
相変わらずのボリュームで
お腹も大満足!!!!!

漢詩ご好評いただいたので
夏休み明けに
パートⅡを開催予定です
お楽しみに〜〜〜〜♡


♪受講者のご感想です♪

◉声に出して読むことで…
詩の世界観や情景が浮かんできて楽しかった

◉久しぶりに読んでみて、やはり漢詩の深さに感動しました

◉日本の古文とは異なりながらもなぜかスッと入ってくる不思議

◉気持ちが安らぐ詩から背筋が伸びる詩まで
改めていいな〜と思いました


↓今後の講座スケジュール↓


『これから講師になりたいあなたへ…

コレだけは押さえておきたい講師のツボ☆』



◆7月14日(金)14:00〜15:30
蕎麦DAYS〈西区寺尾10−33〉
定員10名

参加費 2,000円
※アイスコーヒー付き



『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

③表情と視線
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?



◆7月24日
(月)13:30〜15:00
オリーブ〈東区河渡3−14−5〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き



お申し込み・お問い合わせはコチラまで





[PR]
by momonga-ganmo | 2017-07-13 17:27 | 朗読・読み聞かせ

朗読の秋になりそう♡


数ヶ月前に
太極拳の夕子先生から
「文房具イベントで朗読してほしい」とお話をいただいた
なんて嬉しいご依頼★★★
「ぜひ!!」と即答

話をよく聞いてみると…
太極拳の教室のとき
文房具好きな2人が
文房具の話で盛り上がっているので
私が「文房具の話でよくそこまで盛り上がれるね。。」と
冷静に言い放ったのがきっかけになったんだそう(笑)

a0126418_17031395.jpg

主催の夕子さんと陽子ちゃん
途中から
わたしも仲間入りをして
イベントを作り上げていく楽しさよ。。

a0126418_17033829.jpg

イベント当日のお菓子は
上古町の金巻屋さんに決定!!!!!!
どのお菓子にしようか試食Time♪
こんな時間が一番楽しい(笑)

a0126418_17253469.jpg

イベントで朗読する本は
NHKでドラマ化された
小川糸さんの『ツバキ文具店』

『食堂かたつむり』もそうだったけど
1冊の中にひとつの世界があるよな〜♡


a0126418_16481204.jpg

気が付くと文房具のことを考えている
気が付くと文房具のことを熱く語っている
そんな皆さんと大好きな文房具100%の時間を過ごしたいと思います
文房具が大好きという気持ちを持ってお申し込みください
皆さんのご参加をお待ちしています♬


日時 10月12日(木) 13:30~15:00
会場 SHSロッティングハウス 新潟市中央区女池南3-5-1
参加費 2000円(税・お茶代込)
定員 20名
締め切り 10月8日(日)



お申し込み・お問い合わせはコチラまで



[PR]
by momonga-ganmo | 2017-07-06 18:24 | 朗読・読み聞かせ


7月になりました〜
2017年も折り返し地点を過ぎ
下半期に突入!!

上半期を振り返ると。。
みんくる勤務を経て
色んな刺激を受け
自分のやりたいことも
明確になった感じ

もっと自分の直感を信じて
やりたいことをやっていこう!!!!!

a0126418_17031869.jpg

さて、金曜日は
『嫌われる勇気からはじめよう!』出張講座で
新発田市のお友達のお宅におじゃましました♬
お庭が広くて
テーブルの上にお花も飾ってあるような
ステキなお宅♡

思えば…2年前の夏
この新発田チームの皆さんに呼んでいただき
泉地区の公民館で
初めて出張講座をさせてもらったという。。
不思議なご縁☆


a0126418_17033848.jpg

セミナー終了後は
お楽しみの持ち寄りランチ♪
私は十八番の
「小松菜と長芋の煮浸し」
喜んでもらって良かったd(⌒o⌒)b
このチームの皆さんは
誰かのことを悪く言ったりしないので
とても居心地の良い空間
私の方が癒されています
やはり陰口じゃなく陰褒めしていこう!!!!


♪受講者のご感想です♪

◉ありのままの自分で、自分の課題に取り組んでいきたい
◉とても濃い内容なのにすんなり入ってきた
少人数でお願いして良かった
◉人生はすべて自分が決めている、の言葉が心に響きました
◉子どもの課題は子どもの課題だと
少し気持ちが楽になりました


↓7月の講座スケジュール↓


★古典文学シリーズ★

声に出して読みたい!!
『漢詩』 朗読会
 


中国の詩人、李白や杜甫の
「漢詩
」の朗読会を開催します!


日々の忙しさを忘れて…
漢詩の奥深さにふれて
声に出して朗読してみませんか?


◆7月13日
(木)10:00〜11:30
自宅教室〈西区某所〉
定員5名

参加費 2,000円
※ご希望の方はランチ代別途




『これから講師になりたいあなたへ…

コレだけは押さえておきたい講師のツボ☆』



◆7月14日(金)14:00〜15:30
蕎麦DAYS〈西区寺尾10−33〉
定員10名

参加費 2,000円
※アイスコーヒー付き



『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

③表情と視線
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?



◆7月24日
(月)13:30〜15:00
オリーブ〈東区河渡3−14−5〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き



お申し込み・お問い合わせはコチラまで




[PR]
by momonga-ganmo | 2017-07-03 17:48 | 講座・セミナー