今年もありがとう!

2014年もあとわずか。。
毎年同じようなことを言ってる気がしますが・・今年もたくさんの素敵な出会いがありました!
次男が幼稚園に入り、自由な時間ができたこともあり、新しい分野に挑戦しました

1月「金子みすゞ詩の世界と打楽器の響き」
4月「和太鼓サークル越後姫スタート」
5月「宮沢賢治の世界と打楽器の響き」
7月「回遊魚LIVE〜トキメキLOVEソング〜」
「えんでばよこごしオープン」
「宮沢賢治の世界と打楽器の響き in新発田」
8月「話し方講座をスタート」
「金子みすゞ詩の朗読in鈴木國男展」
9月「おとなのための絵本&朗読LIVE」
10月「ハロウィン絵本セラピー&朗読LIVE」
11月「森羅万象〜つむぐ かなでる したためる〜」
12月「Xmasスペシャル☆絵本セラピー&朗読LIVE」


大好きな詩を朗読する機会を与えられたことに、なにより感謝しています☆
講師もまだまだ勉強中ですが、教えることで自分が一番教わっている気がします
関わってくれた皆様、ありがとうございました!
自分でもどこに進んで行くのかわからない面白さもあります(笑)

プライベートでは、まさかの引越し!
次男の入院&ケガ…と色々ありました
来年はやはり家族の「健康第一」ですね(^^;;

こんな自遊人な私ですが、2015年もよろしくお願いします(^-^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-31 16:18 | つれづれ

安中聡・新春懇談会


来年のお正月はいつもの通り寝正月かな〜と思いきや、司会の仕事が入りました(笑)
a0126418_11174320.jpg
五泉市議会議員の安中聡さんの市政報告会と新春懇談会です☆
1月1日(元日) 14:00〜15:30
旧鈴屋書店裏 事務所2階(五泉市村松甲1749)
入場無料
お問い合わせ080−1227−4921
a0126418_11244376.jpg
安中さんとはこんな方です(左)
これは2010年10月に撮影した写真
当時、参院選に無名で立候補し、リヤカーと自転車を使って
県内を回り、選挙活動を行ったことで大きな話題を呼びました
特に、ネット上では「6番目の候補」と、応援する声がやみませんでした
元々東京時代、ある候補の応援をしていて、選挙違反で逮捕されたのを
きっかけに「この国を変えなければ…」と政治に目覚めました
かなり多くの方々に注目されたことについては?の問いに対して
安中さんは「いや〜、嬉しく思います」と淡々と話していました
大胆な行動をとるとは思えないほど、終始真面目なご様子
そのギャップが彼の魅力なんでしょうか??

五泉市内外の方どなたでも参加できます
是非お正月の初詣帰りにお立ち寄りください(^^)/




[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-28 11:50 | 司会

昨年ご好評いただきましたnicotto!感謝祭〜XmasParty〜 今年も23日祝日に天寿園で開催しました!
a0126418_15374795.jpg

前日まで大雪でどうなることかと思いましたが、めでたく快晴☆
a0126418_15374879.jpg

玄関入ってすぐのKurucoさんはプリンとヨーグルトの試食会
a0126418_15374771.jpg

受付は昨年同様タケイシさんにお手伝いいただきました(*^^*)
a0126418_15374999.jpg

リバースホーム小池サンタは今年も大人気(^O^)
a0126418_15375081.jpg

はっぴぃmamaはうすは消しゴムはんことマネー相談、個性心理学も♪
a0126418_15375146.jpg

ニコットゲスト出演してくれたハンドメイド雑貨moiさんも初出店!
a0126418_15375261.jpg

ヨメノジ唯ちゃんの相変わらずキュートな編みぐるみ(≧∇≦)
a0126418_15375393.jpg

ベビーサロンブランチは離乳・卒乳・ねんね相談会
a0126418_15375433.jpg

リラックスカイロyu.で一年の体メンテナンス
a0126418_15375464.jpg

手相リーディングのんの 私も観てもらいたかったな〜(笑)
a0126418_15375516.jpg

風間さんのなりきりメイク お子様のメイクや男性の眉メイクも♡
a0126418_15375585.jpg

Narueco Factory 可愛いコルク人形のサンタさんが並んでました
a0126418_1537566.jpg

KokoBrownnのハンドメイドアクセサリーも大人気!
a0126418_15375776.jpg

みどりデザイン研究所の「ほっこり雪のクリスマスリース作り」
a0126418_15375738.jpg

結良里〜ゆらり〜のプラ板アクセサリー
a0126418_15375992.jpg

焼き菓子やHana真紀さんの焼き菓子も大人気!
a0126418_15375840.jpg

ハレリー新潟うるまてぃーはお約束の半袖スタイルで(笑)
a0126418_15375877.jpg

happy2handのスクラップブッキング
a0126418_15375911.jpg

kippis7265猪股さんも接客で大忙し〜
a0126418_1538044.jpg

アンドクリエイトさんは昨年同様北欧ファブリックパネル作り
a0126418_1538146.jpg

キャンドル工房mimin 色鮮やかなカービングキャンドルの数々・・
a0126418_1538127.jpg

ウェブショコラのママ名刺・親子名刺
a0126418_153853.jpg

うちの子ども達はスクラッチジュニアにハマりました(^^;;
a0126418_1538253.jpg

くるみるかのイラスト・雑貨販売
可愛いネコちゃんの絵に癒されました(≧∇≦)
a0126418_1538642.jpg

リフレッシュサロンsoleil ファミリーで出店!娘ちゃんもありがとう☆
a0126418_15387100.jpg

40♡XOXO 長岡からありがとうございました!!
a0126418_1538865.jpg

ANELAブースは昨年同様、子ども店長達が大きな声で呼び込み頑張ってました(笑)
a0126418_1538731.jpg

nobaraハーブ工房 歌夜子さんは賑やかな声に圧倒されてましたね(^^;;
a0126418_1538979.jpg

IRON WINGの革ハンドメイド体験
私も時間があったら作りたかった〜!!
a0126418_1538997.jpg

ドリームハウス運営の赤ちゃん休憩室♡
a0126418_1538105.jpg

だし屋ジャパン だし入りカレーとキノコスープが人気でした
a0126418_15381031.jpg

パンステージメリーズ小高さん、美味しいパンありがとうございます☆
a0126418_1538111.jpg

佐久間食品の豆乳おからドーナツ
色んな味が選べてフワフワ〜
a0126418_15381259.jpg

べじ家さんのべじ弁当美味しかったです(*^^*)
a0126418_15381215.jpg

ミシンの友愛 美幸さんはえんでばよこごしのコーヒーを販売
a0126418_15381318.jpg

ステージイベントも盛り上がりましたよ!
まずは、へそくりママ日下さんの講演「1日ではずせるオムツ、パンツデビュー」
a0126418_15381654.jpg

お次は「ふくちゃんの絵本らいぶ」
たくさんの親子が集まりました!
a0126418_15381915.jpg

お昼はスペシャル生配信☆子育て座談会
ドリームハウス 新保まり子さん
ベビーサロンブランチ 平山沙知子さん
はっぴぃmamaはうす 松山由美子さん
ありがとうございました!!
a0126418_1538164.jpg

午後のステージはママさんブラスひかりおんがく隊より「ひかり☆ブラス」
クリスマスや雪のシーズンにぴったりな選曲はさすが(^O^)/
a0126418_15381717.jpg

トリを務めていただいたのはシンガーソングライターNORIさん
しっとりバラードを聴かせてくれました♪
a0126418_15381959.jpg

バタバタして3ショットは撮れなかったね>_<
当日までたくさん準備してくれたニコットプロデューサー弘恵さんと一枚☆

なにぶんスタッフが少ないもので、至らない点が多々あったかと思います。。
出店者の皆さんの温かい協力、参加者の親子の笑顔に助けてもらいました!!
今後ともニコットをよろしくお願い申し上げます(^-^)/

当日の模様はコチラから☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-27 15:37 | USTREAM

今週のつなレボ☆

a0126418_18281564.jpg

今週のつなレボゲストはkippis7265 店主 猪股美保さん(中)
猪股さんは今まで北欧ファブリック雑貨をオンラインショップで販売していましたが、
今年9月沼垂テラス商店街に店舗を構えました!
一番人気の商品は、新潟市の母子手帳ケース
他には保冷できるお弁当バッグやオムツバッグ、エコバッグなど、アイディア豊富な商品ばかり♪
お店はキッズスペースもあるので、子連れでもOK!!
是非一度お出かけください(^-^)/
年末は27日まで、年始は5日から営業します
営業時間は10時〜17時
お問い合わせ070ー5589ー4731

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-26 18:27 | つながれボリューション

つばさん燗酒忘年会

土曜日は年に一度のお楽しみ「つばさん燗酒忘年会」
a0126418_8391492.jpg

会場は味覚天国たまやさん
a0126418_8391522.jpg

たまやさんにお酒を卸している一酒庵さんがお酒を説明してくれた
a0126418_8391838.jpg

今回のラインナップはこちら
松尾、裏メニューの鯉川ブラック美味しかったな〜(≧∇≦)
a0126418_839194.jpg

たまやさんの手作り豆腐
天然塩でさっぱりといただく
a0126418_8391797.jpg

とみけいさん&アンドーさん&キヨ子さん
ステキな先輩方に囲まれて幸せ気分♪
a0126418_8391992.jpg

最後にみんなで記念撮影パチリ☆
初期メンバーの方も、初参加の方もありがとうございました!
a0126418_8391630.jpg

二次会は歳時記いろはへ。。
柚子胡椒のお酒、自家製バター美味!!
a0126418_8391759.jpg

きりんざんぽたりぽたりも美味かった♡


今年も一年美味しいお酒と肴に感謝*\(^o^)/*
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-24 08:39 | つれづれ

メリークリスマス☆

うう〜ブログネタがたまっとるがな(ー ー;)
まずは、週末を振り返り。。
金曜日はXmasスペシャル☆絵本セラピー&朗読LIVE in コーヒーベア
a0126418_8372064.jpg

ふくちゃんの絵本セラピー
クリスマスっぽく「へんしんプレゼント」からスタート!
a0126418_8372181.jpg

店主まどかさんからクリスマスドリンクの説明
a0126418_8372275.jpg

これがクリスマス特別ブレンドティー
傘の形の砂糖菓子?懐かしいわ〜(≧∇≦)
a0126418_8372210.jpg

後半は、私がクリスマスポエムを朗読
20代の頃の甘く切ない気持ちを思い出しちゃった♡
ほっこりしたクリスマスTimeを演出できたかな?
参加者の皆さん、ありがとうございました!

思えば今年1月から丼さんとの朗読LIVEに始まり、ふくちゃんとのコラボと、コーヒーベアさんにはお世話になりました
来年も「よろしクマ〜♪」
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-24 08:37 | 朗読・読み聞かせ

nicotto!感謝祭2014

a0126418_10275412.jpg
a0126418_10281841.jpg
毎月第4月曜日にお送りしている子育て応援 USTREAM 配信番組「nicotto!」
スタッフが「冬場に親子で楽しめるイベントをやりたい!」という思いから、
昨年初開催したnicotto! 感謝祭…
今年も天寿園100畳の大広間を会場に行います!!

日時:12月23日(火・祝)10時半〜16時
会場:天寿園大広間(新潟市中央区鐘木)
入場無料ただし、有料ブースあり

内容:子育て応援USTREAM番組「nicotto」生配信http://nicotto.me/
オムツトレーニング講座、絵本らいぶ、音楽コンサート、育児相談会、
リラクゼーションブース、ハンドメイド体験ブース、飲食ブースなど。

笑顔溢れる楽しいイベントにぜひご家族でご参加下さい!



[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-22 10:31 | USTREAM

今週のつなレボ☆

a0126418_20354589.jpg

今週のつなレボゲストはフルール・ド・リス セラピストの松浦雪江さん
松浦さんはセラピストでもあり、セラピスト養成講座も開いています
フルール・ド・リスはフランス語で「百合の花」
その名前にぴったりの美しく華やかで素敵な女性です☆
サロンでは、ボディケア、フェイシャル、アイヘッドなどトータルのメンテナンスができます
また養成講座も幅広い年代層から参加していただいております
ご家族にハンドケアをしてあげたい方、セラピストを目指している方は是非受講してください♪
お問い合わせは090-1601-6535

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-19 20:35 | つながれボリューション

幻の横場鍋を作ろう!

新潟おもっしぇ倶楽部月イチイベント
今月は「幻の横場鍋を作ろう!」
「横場鍋」とは、以前に横越地域の特産品開発で産まれて、商品化などされなかったレシピ☆
a0126418_946195.jpg

カニガール登場!!
a0126418_9461854.jpg

なんと、近所の漁師さんから入手したという、生きたままの川ガニ(((o(*゚▽゚*)o)))
水から下茹でして、泥臭さを取りました
a0126418_9461931.jpg

他の材料は、白菜、大根、人参、ゴボウ、コンニャク、生鮭、白子…
a0126418_9462152.jpg

味付けはクルコの白ダシ、醤油、酒…そして、決め手は酒粕!これが美味しかった(≧∇≦)
a0126418_946207.jpg

〆は鶏肉とうどんを入れて、サッパリといただきました!!

来月は年明けに「餅つき大会」を企画してます♪
是非ご参加ください(^-^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-17 09:44 | えんでくる

今週のつなレボ☆

a0126418_1825531.jpg

今週のつなレボゲストは秋葉区 SPiCA 代表 吉田剛人さん
吉田さんは3年前、念願だった雑貨セレクトショップを新津本町にオープンしました!
ファイヤーキング社のマグカップを始め、オシャレな雑貨が並んでいます♪
オープン時は男性客が多かったみたいですが、今では女性客の方が多いんだとか。。
クリスマスシーズン、自分へのご褒美、友人家族のプレゼントにいかがですか?
きっとステキなギフトが見つかりますよ〜☆
お問い合わせは0250ー23ー4127

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-12 18:13 | つながれボリューション