今週のつなレボ☆

a0126418_16592858.jpg

今週のつなレボゲストはさとうICTサポート 代表 さとう智明さん(中)
ゆるゴルゴの愛称で親しまれているさとうさんは岩手県出身で、
新潟大学在学中に学生結婚、現在は阿賀野市に住んでいます
個人レッスンやグループ単位、企業内のパソコン研修など
個々のレベルに合わせてカリキュラムを組んで対応してくれます!
毎週水曜日21:00〜 「ITニュース(仮)」Ustream好評配信中!!
今更恥ずかしくて聞けない初歩的なことも優しく親切に教えてくれますよ(*^o^*)
お問い合わせ090ー3403ー6779

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!

[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-28 16:59 | つながれボリューション

新潟おもっしぇ倶楽部月イチイベント
今月はクルコさんのこくないさん薄力粉を使ったお菓子作り教室
a0126418_11185246.jpg

毎度お世話になっているクルコの小林さんの始めのご挨拶
a0126418_11185329.jpg

お菓子作りの講師はハッピーmamaはうすスタッフの小黒淑子さん
a0126418_11185617.jpg

お菓子作りはなかなか家でしないので(^^;;
みんなでわいわい作ると楽しいです♪
a0126418_11185589.jpg

今回はコチラを使いました!
「こくないさん」がなぜかひらがなです。。
a0126418_11185450.jpg

まずは、安納芋を使った蒸しパン
ほんのり甘くてモチモチしてます☆
a0126418_11185393.jpg

もう一品はパンケーキ
クルコのベリーミックスとフルーツミックスを使います
a0126418_11185552.jpg

ホイップクリームをのせて出来上がり〜♪
ベーキングパウダーと重曹が入ってるからフワッフワの食感(≧∇≦)
きちんと材料を計りさえすれば、どちらも簡単に出来ます!
冬休みに子ども達とわいわい作るのもいいかも!!

次回のおもっしぇ倶楽部のイベントは「幻の横場鍋を作ろう!」です
是非ご参加くださいね*\(^o^)/*
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-27 11:18 | えんでばよこごし

11th anniversary☆

11.23.いい夫妻の日は我ら夫婦の11回目の結婚記念日☆
1日遅れで昨日お祝いしました!
a0126418_221787.jpg

毎年悩める(というか楽しみな) お祝いの場所
去年は日本料理で牡蠣鍋だったので、今年は鉄板ステーキ三田へ。。
a0126418_22183.jpg

まずは私の大好物ローストビーフ!!
わさび塩と赤く漬けられた玉ねぎがまた合うわ〜♪
a0126418_221939.jpg

お次はビーフシチュー
お肉がトロットロッでお箸で食べられるくらいの柔らかさ
a0126418_221890.jpg

メインディッシュの村上牛ステーキ☆
甘いソース、酸味のあるソース、他にも塩こしょうなどで味に変化をつけて楽しみました(≧∇≦)
a0126418_2211034.jpg

デザートはお店の粋な計らいでメッセージ入り♡
これからも「自由と尊重」をテーマに仲良く生きたいですね。。
もうすでに来年は何を食べようかな〜と考える食いしん坊な私(^^;;
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-25 22:01 | グルメ

金曜日は大人の遠足〜長岡編〜
お友達を誘って合計7人で行ってきました!
a0126418_6575049.jpg

まずは、この日の目的であるタニタカフェ
長岡市民センターの中に入ってます
タニタ食堂をイメージしてきたら、まさかのランチメニューなし( ̄▽ ̄)
a0126418_6575154.jpg

靴を脱いであがるスペースはコチラ‼
左奥には健康相談コーナーもあります
a0126418_6575153.jpg

ハンモックに入ってみると・・楽し過ぎてなぜか爆笑
a0126418_6575228.jpg

足湯は一回¥100(おしぼりと足拭きタオル付き)
みんなで浸かりながらおしゃべりしてました♪
a0126418_6575062.jpg

お昼はタニタにランチがなかったので・・近くにあるバーデンバーデンでビーフシチュー
a0126418_6575511.jpg

帰りに新しくオープンしたシェアスペース「燕三条トライク」へ。。
a0126418_6575251.jpg

大きな本棚が細かく仕切られていて、ひとりひとりの自己紹介コーナーになっています
そしたら、偶然にも竹内カメラマンが取材中!!
a0126418_6575331.jpg

2階に上がると、広い和室があったり
a0126418_6575483.jpg

昔懐かしのレコードプレイヤーがあったり
a0126418_657549.jpg

廊下のステンドグラスのような窓も雰囲気ありますな〜♪
a0126418_6575599.jpg

外から2階を撮ってもらうとこんな感じ!
まるで映画「3丁目の夕日」の世界だね(≧∇≦)
取材の模様は今日夕方のNSTニュースに特集されるそうです♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-25 06:58 | つれづれ

a0126418_2124525.jpg

県央地域の知人お二人が個展を開かれているという話をききつけ、江南区ギャラリー杜の蔵へ。。
a0126418_2124610.jpg

この日はお天気に恵まれて、11月と思えない程の青空(≧∇≦)
a0126418_2124711.jpg

蔵の横にあるまっすぐに生えている竹林は圧巻です!!
a0126418_2124758.jpg

蔵の前にはいい感じに紅葉してました♪
a0126418_2124832.jpg

中に入るとキンさんの作品が並んでました!
これは松を丸く型どり、模様に色を塗ったんだそうです
a0126418_2124891.jpg

これは中から見える外の風景
まるで一枚の写真のようです☆
a0126418_2124945.jpg

2階に上がるとこんな雰囲気
ひとつひとつ我が子のように大事な作品。。
キンさんの言葉で印象的だったのは
「自分が主ではなく、主は流木なのだ」
「流木に自分は創らせてもらっている」
a0126418_212495.jpg

キンさんの神々しい作品と青佳さんの華々しい作品が素晴らしく蔵の雰囲気に融合していました!!
あまりにも素敵で私もここでイベントしたいって思いました☆
このコラボ展は30日まで開催してます
入場は無料です(*^o^*)
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-22 21:24 | 趣味

今週のつなレボ☆

a0126418_20251328.jpg

今週のつなレボゲストは新潟市西区 アフタースクールNOBINOBI 代表 西林琢也さん(中)
福島生まれ埼玉育ちの西林さんは高校教師や環境省の仕事を経て、
長年の夢だったアフタースクールをOpen!
民間の学童保育で、教科書に沿ったプログラムで学習もサポートします
11月30日(日) 親子のびのび体験教室を開催!!
子ども縁日、工作教室、ネイチャーゲーム、マジックなど盛りだくさん☆
参加費はお子様おひとり500円
お申し込みは025ー269ー3266

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!

[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-21 20:24 | つながれボリューション

9月に五泉市の保育園で共演した3人がイベントを企画しました!
最近「やろうと思えばなんでもやれるんだな〜」と感じています
この1年、特にそのことを強く感じていました
そんな集大成をLIVEでうまく表現できたらいいな〜と。。
手前味噌ですが、新潟ではなかなか見ることのない珍しいLIVEだと思います
a0126418_09374203.jpg
11月30日 日曜日 13時30分 受付 14時 スタート 15時30分 終了
場所 えんでばよこごし (江南区市横越川根町3−1−48)
参加費 おとな2000円
小学生500円
ワンドリンク付き
未就学児は無料です

まもなく過ぎ行く2014年を振り返って、もう一度自分を見つめてみませんか?


[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-18 09:59 | 朗読・読み聞かせ

今週のつなレボ☆

a0126418_22141317.jpg

今週のつなレボゲストはサンダースペリー化粧品正規代理店「かれん」代表 藤井万理さん(中)
かれんでは、新潟プラチナ女子部や大人を楽しむ会など、色んなことを企画しています!
また第8回東日本大震災チャリティダンスフェスタ〜百花繚乱〜を開催します!!
11月24日(祝) 12:00〜 江南区文化会館
様々なジャンルの全21ダンスチームが出演します
入場無料です☆ 是非ご来場ください(^o^)/

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-14 22:14 | つながれボリューション

弥彦菊まつり〜もみじ谷

日曜日は久しぶりのオフだったので紅葉狩りに弥彦へ〜♪
まずは菊まつり開催中の弥彦神社
a0126418_15191535.jpg
今年の大風景花壇は「富士山」
なんか見ただけでご利益がありそう!!
a0126418_15244395.jpg
混雑を避けるために朝イチで出てきたからお腹ペコペコ。。
朝ご飯代わりにおでんを食べることに♡
a0126418_15270784.jpg
子ども達は大好きなこんにゃく
おとなは大根やちくわやタマゴ
私は甘酒も頼んで体の芯から温まった
a0126418_15250229.jpg
温泉街通りを抜けて、弥彦公園へ
トンネルを抜けると、そこは・・??

a0126418_15200641.jpg
雪國ならぬ・・もみじ谷
赤と黄色と橙の見事なグラデーション!!
a0126418_15193004.jpg
観月橋ではみんなが記念撮影してた
私も負けず自撮りでパチリ★
a0126418_15285325.jpg
                    観月橋のたもとで中村屋の温泉まんじゅうを食す
                弥彦と言えば、パンダ焼きもいいけどやっぱりこれだよにゃ〜
a0126418_15203175.jpg
甘党の長男はまんじゅう3個もペロリ(笑)
あんこダメな次男も食べてたから恐るべし
                 公園の遊具で遊んでいたら雨がぽつぽつ。。
                 弥彦の締めくくりは、桜井郷温泉さくらの湯へ
                 司会続きだった私はマッサージもしてもらいメンテナンス☆
                 帰った後は2時間も爆睡してしまった!!
                 やっぱりこういう時間は必要だね〜




[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-10 16:05 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_17405176.jpg

今週のつなレボゲストは五泉市ガーデンホテルマリエール プランナー 白石絵里子さん
白石さんは中学時代から憧れだったプランナーの仕事に就き、夢を叶えました☆
新郎新婦の御宅に伺い、打ち合わせすることもあるそうです
何と言ってもスタッフが仲良く和気藹々と仕事をしていることが一番好きなところだとか。。
そんなマリエールさんのイベントのお知らせ♪
11月20日(木) 19:00〜 ボジョレーライブパーティを開催!
料金 お一人様6000円
採れたてのボジョレーが飲み放題です!!
他にも望新年会プラン多数ご用意しております
お問い合わせは電話0250ー42ー1212

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-11-07 17:40 | つながれボリューション