日曜日は商工フェアの司会で駅南広場へ。。
a0126418_21254831.jpg

秋晴れの下、新潟民商の皆さんとがんばります*\(^o^)/*
a0126418_21254972.jpg

ステージでは演歌歌手 原沢みなこさんのパワフルな歌謡ショー
a0126418_21255085.jpg

新潟ではお馴染み「コシヒカリBAND」
写真では見にくいけど、メンバー全員が白塗りメイクをしててびっくりΣ(゚д゚lll)
a0126418_21255639.jpg

ステージのトリを務めた「西内野コミュ協吹奏楽団」の皆さん
a0126418_21255645.jpg

ミシンの友愛 美幸さんにもブースインタビュー
a0126418_21255711.jpg

キムチ販売のお姉さんから試食をいただき、つい「ビールくださ〜い!」と言ってしまった(^◇^;)
a0126418_21255039.jpg

コメパンマンともツーショット☆
a0126418_21255186.jpg

なんと高校時代のテニス部の先輩と再会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夜は近所にあるインド料理ナタラジャ20周年パーティー
a0126418_21255144.jpg

えびせんみたいなポテチみたいな美味しいセンベイ
a0126418_21255263.jpg

飲み放題だったので、インドビールとインドワインを堪能♡
a0126418_2125534.jpg

お料理はこんな感じ、辛いのもあったり甘いのもあったり〜
a0126418_21255489.jpg

お食事Timeのあとは、いよいよ「でぃがでぃなきよ里」LIVEスタート!
a0126418_21255568.jpg

尺八の音色もいいですな〜♪
a0126418_21255549.jpg

お次は東京在住アップルギターのお二人
初めて聴いた生シタールの音…ハマっちゃいそう(≧∇≦)
大好きなビートルズの「ノルウェイの森」に感動!
仕事のあとの達成感もあり、有意義な夜だった☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-09-30 21:25 | 司会

親子で護摩堂山!

土曜日は家族で初の護摩堂山登山に!!
最近夫婦でウォーキングにハマってるので、家族みんなで楽しもうと山登り・・
a0126418_21451046.jpg

朝8時半着。。がんばるぞ〜オー*\(^o^)/*
a0126418_21451265.jpg

山道は木陰になっていて涼しくて気持ちいい〜♪
a0126418_21451268.jpg

最初は元気だった次男も眠さと空腹で半べそ状態に(^◇^;)
a0126418_2145112.jpg

みんなで「がんばれ〜」と次男を応援しながら登って、ついに一回もおんぶせずに山頂に到着!!
a0126418_21451078.jpg

一生懸命登ったあとの山頂で食べるおにぎりは格別だね(≧∇≦)
この前マナー講座で習った「彼岸花」が温かく迎えてくれた
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-09-29 21:45 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_2033127.jpg

今週のつなレボゲストは似顔絵師 やまだみつるさん
UXまるどりでお馴染みのやまださんはよく「やくみつる」と名前を間違われるそうです(笑)
そんなやまださんは豊栄出身で地元を愛し、酒蔵さんとコラボをして「満月」というお酒を作りました!
ほかにも県内著名人と親交が深く、歌手Hannaさんのニューマキシの中の
「また逢おうね。」の作詞も手がけています♪
a0126418_2033134.jpg

似顔絵を描いてもうすぐ20年…
拉致被害者横田めぐみさんと同い年ということもあり、自分に何かできないかと考えて、
24時間似顔絵描きにチャレンジします!!
10月4日土曜日昼12時〜5日日曜日昼12時まで
中央区ピア万代 似顔絵代ひとり3000円
是非ご家族でお越しください( ´ ▽ ` )ノ

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!

[PR]
by momonga-ganmo | 2014-09-26 20:02

かみさまとのやくそく

a0126418_991248.jpg

昨日は映画「かみさまとのやくそく」を見にほんぽーとへ。。
まず最初に、見て良かった
そして、たくさんの人に見てほしい映画だと思った
ネタバレするから多くは書かないけど・・

胎内記憶があるのはボンヤリと知っていた
長男が2歳のころ聞いたら「まっ暗かった」と言っていた
それよりもっと詳しく覚えてる子やお腹の中に入る前の魂の時のこと、前世まで覚えてるなんて・・
一番印象に残ったのは、子ども達がはっきりと「役に立つために生まれて来た」と断言してること
みんな母親を選んで、誕生する日まで選んで生まれてくるんだ
前世で果たせなかったことを果たすために・・
そうであるなら、死は終わりではなく、また新たな始まりなのかもしれない

とにかくみんなに見てほしい
特に子育てに疲れているママに。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-09-26 09:08 | 趣味

昨日は新月だったので、毎度のようにお願い事を紙に書いて、今の自分を見つめた
これをやるようになってから随分「生きやすく」なったな〜
念願のマイホームも買えたしね!
今年は急スピードで進んでいった気がする。。
「朗読」今年の私のキーワード
1月、5月、7月、8月…と活動してきて今回初の『大人のための絵本&朗読LIVE』
a0126418_8191025.jpg

絵本講師 福島はるおさんと初のコラボ企画
a0126418_8191117.jpg

ふくちゃんの絵本セレクトは面白い!!一見の価値あり(((o(*゚▽゚*)o)))
a0126418_8191372.jpg

今回は「あるのかな」「ええところ」「わたし」を読んでくれた
a0126418_819124.jpg

「ええところ」では、涙する参加者も。。
そして、自分の「ええところ」をリストアップするワークショップも♪
a0126418_8191335.jpg

後半は私の朗読の時間
本屋さんで見つけた「母から子へ伝えたい17の詩(うた)」から抜粋
最後の方では、読みながら自分も泣けてきたT_T
a0126418_8191193.jpg

終わったあとは、コーヒーとクリームワッフルで感想をシェア♪
絵本の読み聞かせと詩の朗読、似ているようで全然違うもの
私は「陰と陽」のように感じた
とても有意義な時間に感謝(^_−)−☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-09-25 08:18 | 朗読・読み聞かせ

青空BBQ〜わらアート

日曜日は毎年恒例の親子英語サークルのBBQ大会
a0126418_21495647.jpg

今回は初の西区メイワサンピアのあおぞらカフェへ♪
a0126418_21495716.jpg

お店の方でテントも設置されているから張らなくても良し。。
a0126418_21495785.jpg

みんなが集合するまでの間、腹ごなしに隣のコートでバスケットボール♪
私のミニバスっ子の血が騒ぐ!フリースロー決まると気持ちいいね!!
a0126418_21495814.jpg

野菜やお肉やシーフードもカットされて出てくるので、焼いてひたすら食べる(笑)
a0126418_21495895.jpg

2〜3人用のブランコに揺られ、いつもカメラに笑わない次男も満面の笑み(*^o^*)
a0126418_21495986.jpg

つづいて、西蒲区の上堰潟公園へ。。
a0126418_215007.jpg

秋桜が見頃です*\(^o^)/*
a0126418_2150022.jpg

上堰潟と言えば・・わらアート、こちらはわら星人だって(笑)
a0126418_2150236.jpg

遠くから見えるわらキャッスル♪
毎年作品の中に入って遊ぶ子ども達…
今年は風雨にさらされて危険になったためか、ロープが張られていた、残念>_<
わらアートは10月末まで展示してます!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-09-24 21:50 | 子育て

ふくちゃんとの出会いは今年6月新潟元気大交流会だったね。。
まだ3ヶ月もたたないのに色んなことに絡んでもらってます(笑)
そして、こんなイベントも企画しました!!
子どものためには絵本の読み聞かせをするけど、
大人にはしないよね〜という疑問から生まれた企画
大人になっても絵本の素晴らしさを知ってほしい・・
朗読の世界を堪能してほしい・・
自分を見つめ直す、そんな時間を過ごしてみませんか?
a0126418_06312488.jpg
9月24日 水曜日 10時 受付 10時30分 スタート 12時 終了
場所 えんでばよこごし (江南区市横越川根町3−1−48)
参加費 おとな1500円
スイーツ&コーヒー付き
こどもは参加費無料ですがワンオーダーお願いします
読書の秋、ゆったりとした時間をお過ごしください(^-^)/



[PR]
by momonga-ganmo | 2014-09-21 06:50 | 朗読・読み聞かせ

今週のつなレボ☆

a0126418_1914825.jpg

今週のつなレボゲストはハレリー新潟 宇留間義矢さん(中)
ハレリー新潟は、宇留間さんのお父様が1977年に立ち上げたワカメ販売家業
で、
現在ではワカメの他にも珍味やお菓子なども取り扱っています
特にアタリメ、わさびタラ、カレー豆はファンがいる程の人気ぶり♪
健康食品会社で営業をしてた宇留間さんはその経験を活かし、小学校で食育授業もしたり、
今年の新潟若手商人(あきんど)塾の代表も務めています
そんなパワフルな宇留間さんに会いにイベントに来てくださいね(^o^)/


オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!

[PR]
by momonga-ganmo | 2014-09-19 19:01

土曜日は毎度おなじみ「わくわくハンドメイドマーケットvol.6」で天寿園へ。。
a0126418_1912628.jpg

総勢26ブースの出店で賑やかです*\(^o^)/*
a0126418_1912778.jpg

今回は小紫真由美さんと一緒に読み聞かせ☆その名もmomo&com(笑)
読んだ本は「ぞうくんのさんぽ」
a0126418_1912524.jpg

小さい子向けに「たまごのあかちゃん」
a0126418_1912411.jpg

最後は絵を見て楽しむ「ドライブにいこう」
朗読劇の経験もあるコムさんは何通りもの声を持ち、一緒にやっててとても勉強になった

つづいて、15日敬老の日は「えんでバザール」でえんでばよこごしへ。。
a0126418_1912784.jpg

我が家初の工作教室でイベント出店♪
ペットボトルで空気砲を作ろう!というもの
a0126418_1912835.jpg

まずは、射的の的に描きたいものを決める
a0126418_1912948.jpg

チビッコ達が一斉にブチにゃんを描きはじめた(笑)
a0126418_1913010.jpg

自転車に乗って、中学生もやって来た(*^o^*)
a0126418_1913047.jpg

こちらは親子で参加!さすがは血筋☆ママもお姉ちゃんも絵がお上手(((o(*゚▽゚*)o)))
a0126418_1913160.jpg

こちらはパパと一緒に作ってくれました♪
a0126418_1913126.jpg

みんなそれぞれに描いてくれたキャラクター可愛いね♡

えんでバザールは来月13日体育の日にまた開催予定!!
出店したい方は電話025ー250ー7810までお申し込みください( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-09-18 19:01 | 朗読・読み聞かせ

金曜日は五泉市立すみれ保育園でアートなお仕事をさせてもらいました!
a0126418_18313953.jpg

シルヴァスタインの名作「おおきな木」を朗読しました
a0126418_18314839.jpg

こんな風にして、なんか先生っぽいです\(//∇//)\
a0126418_18313924.jpg

いつもの相棒、パーカッショニスト丼さんです
a0126418_18314036.jpg

今回初の共演、書道家の若月美蘭さんです
a0126418_18314155.jpg

作務衣を着て、書の世界に入り込む美蘭さん…アーティストだな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
a0126418_18314353.jpg

「時」という文字
a0126418_18314293.jpg

「刻」という文字
a0126418_18314114.jpg

最後に「生」という文字を書きました
a0126418_18314234.jpg

遠くから見ると、こんな感じでとてもステキです☆
a0126418_18314892.jpg

30分のパフォーマンスを終えて、達成感に満ちた3人♪
何より予想以上に落ち着いて聞いてくれた園児達に拍手!!!
a0126418_18314443.jpg

打ち上げランチは五泉市の人気店5SEASONS!オシャレなお店でした♪
a0126418_18314457.jpg

前菜からパスタ、ピザ・・と大満足(≧∇≦)
a0126418_18314540.jpg

帰りにリリベーグルにも寄りました!
a0126418_18314638.jpg

杏里さんがやってる温かい雰囲気のお店
ご主人が淹れてくれたコーヒー美味しかった〜!!

今回初3人のコラボレーション!
せっかくだからイベントにしようと企画中〜☆
11月29日夕方予定なので、乞うご期待(^_−)−☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-09-16 18:31 | 朗読・読み聞かせ