まもなく長男の夏休みも終わり。。
いつもは長く感じる夏休みも次男の入院騒動で今年はあっという間に感じたなぁ〜
a0126418_2117872.jpg

あまり遠出もできなかったので、パパのお休みの日に津南ひまわり畑までドライブに♪
a0126418_21155029.jpg

ヒマワリは「右向け、右」のように同じ方向を向いてる
a0126418_2115515.jpg

行きの車ではしゃぎ回った子ども達はちょいとお疲れ気味(^◇^;)
a0126418_2117963.jpg

ひまわり畑の近くには面白い案山子が並んでた
a0126418_211798.jpg

腹がへっては旅もできぬ、ってことで名代そば由屋へ
そば茶と一緒に漬物が出てくるのがデフォみたい
a0126418_21171050.jpg

雨が降ってきたので、パパのリクエストで森の学校キョロロへ。早速ザリガニ釣り♪
a0126418_21171178.jpg

貴重なカブトムシやクワガタの展示に次男も興味しんしん。。
a0126418_21171159.jpg

私が一番気になったのは、ベージュと黒のクワガタコガネ。。ブローチにしたい(笑)
a0126418_21171294.jpg

木でできた可愛い動物たちも(≧∇≦)
a0126418_2117124.jpg

一番奥にある160段の真っ暗な階段をヒーヒー言いながら家族で登った>_<
a0126418_21171364.jpg

さすがに汗が出たので、雪下ニンジンジュースで一服。。
a0126418_2117147.jpg

雨が止んだのを見計らって、外に出て散歩
a0126418_21171447.jpg

念願の美人林にキターーーーー*\(^o^)/*
〆は松之山温泉の日帰り施設ナステビュウ湯の山へ。。
さすが日本三大薬湯のひとつ、いいお湯だわ〜!
来週はジャズストリートが開催、きっと大勢のジャズファンで賑わうね!!
a0126418_21171661.jpg

帰宅して、道の駅クロステンで買ってきた天神囃子とかぐらなんばんの塩辛で一杯、うま〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-29 21:16 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_1732238.jpg

今週のつなレボゲストはにいがた妖怪祭り実行委員会 大岩智佳さん(前右) 宇佐美 基さん(前左)
にいがた映画塾と新潟妖怪研究所と手部の3団体がタッグを組んで企画した初のイベントです!
一日目は妖怪にまつわる映画の上映や人魂が出現する妖怪インスタレーション、
二日目は妖怪朗読、高橋郁丸さんの講演、お子様向け映画など盛りだくさん!!
そのほか顔はめ妖怪や妖怪フィギュア、百の目がペイントしてくれる面白い企画も*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
8月30日(土) 16:00〜20:00
8月31日(日) 11:00〜16:15
燕喜館 〈中央区一番堀通町1ー2白山公園内〉
料金は999円、一日目のチケット持参で二日目499円、中学生以下は無料
お問い合わせ080ー4463ー2167


オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhzみんな聞いてね*\(^o^)/*
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-29 17:31 | つながれボリューション

十日町エリアのジャズファンに朗報です!
昨年大好評だったイベント★ 今年も松之山温泉にJAZZライブが開催されます!!
a0126418_19204299.gif
9月6日(土)・7日(日) の2日間、
松之山温泉街で中秋のデキシーランド・スイングジャンボリー2014が開催!
a0126418_19210101.gif
日本三大薬湯のひとつである松之山温泉旅館組合の協力により、夢のコラボレーションが実現♪
a0126418_19212474.gif
昨日の「ワンナイトスタンド」で電話インタビューした
花岡詠二スイングオールスターズ、外山善雄&デキシーセインツ、
新潟からは、今週と来週のオンエアでゲスト出演する
ボーカリストRENAさんやドラマー本間克範さん・・など豪華なラインナップ!
ゆっくり温泉に浸かった後は、JAZZを聴きながらキレイな月を愛でてください☆
イベントのお問い合わせは十日町市観光協会松之山支部  025−596−3011
チケット・宿泊については松之山温泉里山ビジターセンター025−595−8588


[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-25 19:40 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_177527.jpg

今週のつなレボゲストはnobaraハーブ工房 伊藤歌夜子さん
伊藤さんはエステシャン時代にハーブと出会い、
退職後に本格的に学び、北区にハーブ園をつくり育てています
ハーブティーやバスソルト、バスポプリなど…
こだわりのオリジナルブレンドを扱ってます
「潟の野草と役立つハーブ講座」を9月〜12月の間、
月1回北区にある水の駅ビュー福島潟で開催!
各回午前10時〜12時まで
参加費 2000円
定員 先着10名
お問い合わせは電話025ー387ー0284


オンエアは土曜日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!



[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-21 17:07 | つながれボリューション

えんでば夏祭り、終了!

オープニングイベントに続き、まさかの雨…スタッフに誰か雨女がいるんでしょうか()
そんなあいにくのお天気にもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただきまして、ありがとうございました!
a0126418_21101943.jpg
まず、午前の部はFM新津ラジオチャットサポーターズの登場!!
MCは氷の貴公子ウィズミッチー、クーラーいらずで涼しかった(笑)
a0126418_21102047.jpg
つづいて、女性漫才コンビのあかまる

a0126418_21102059.jpg
注目の新人コンビ、コトブキスーサ

a0126418_21102188.jpg
まったいらけんさんのものまね漫談と落語、さすがの貫禄です!!

a0126418_21344516.jpg
トリを務めていただいたのは越ひかりさんの歌謡ショー、大いに盛り上がりました!!

a0126418_21102251.jpg
最後に出演者全員が登場して、午前の部が終了かと思いきや・・・

a0126418_21102217.jpg
仮面ライダーアギト登場!!!小池さん、ありがとうございます!

a0126418_211023100.jpg

午後の部は絵本講師による「ふくちゃんの絵本らいぶ」
a0126418_21102416.jpg
 うちの次男と友達の次女ちゃんもいい子に聞いてました♪
a0126418_21102397.jpg
長男も足湯コーナーでご満悦(^^)
a0126418_21281367.jpg
自由研究にぴったりなワークショップなど親子連れで賑わいました

a0126418_21102429.jpg

北海道帰りのお友達親子も遊びに来てくれました♪

次回9月15日「えんでバザール」にもお越しくださいね(^-^)/



[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-19 21:09 | えんでばよこごし

長岡へお墓参り

毎年恒例13日は義実家へ墓参り・・
を済ませた後はお義母さんと一緒に花みずき温泉「喜芳」へ
a0126418_1740711.jpg

ちょうど良い温度の温泉に浸かり、生ビールで至福の時☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0126418_174032.jpg

子ども達とお昼寝タイムを過ごして、明るい内に国営越後丘陵公園へ
a0126418_1740453.jpg

バラの全盛期は過ぎていたけど、ガーデンもステキだった
a0126418_1740452.jpg

小さな花を見ると「花子とアン」の郁弥さんを思い出してしまふ
a0126418_1740566.jpg

夏なのに、ソリで楽しむのもイイね!!
a0126418_1740630.jpg

バンジーはしたことあったので、アクアボールというものに初挑戦☆
a0126418_1740138.jpg

やっぱこれだね〜 青バラソフトクリーム♡
a0126418_174039.jpg

18時半になったら、イルミネーション点灯スタート!
a0126418_1740290.jpg

長岡だけにフェニックスをイメージしたライティングでgoo!
a0126418_1740647.jpg

昨年ここで書いたタイムカプセルを開けてみたら・・・
「100点とれますように、習い事がうまくなりますように、理科が失敗しないように」
3年生から理科が始まるから実験すると思ってたみたい(笑)
また来年もみんな元気で来れますように♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-17 17:39 | 子育て

えんでば夏祭り♪

a0126418_16034767.png
いよいよ明日は「えんでばよこごし」の夏祭り開催です!!

10:00〜 漫談 ウィズミッチー
10:15〜コント あかまる
10:30〜コント コトブキスーサ
10:40〜 ものまね漫談 まったいらけんさん
11:00〜 歌謡ショー 越ひかりさん


11:30〜KuruCoソーメン&野菜天ぷら盛りセット(500円)を特別販売!
ほかにもビールやラムネ、限定のおこわおにぎりもオススメです☆

13:30〜絵本講師 福島はるおさんの「ふくちゃんの絵本らいぶ」がスタートします!!

是非ご家族・お友達で遊びに来てくださいね(^-^)/

★出店ブース★
「からあげいちばん星」(唐揚げ販売)
「ハレリー」(おつまみ販売)
「NaruecoFactory」(コルク人形のワークショップ、ペットボトル風車)
「あんず」(スイーツデコのワークショップ)
「東区の英会話教室 WILL HOUSE」(手作り英語教材のワークショップ)
「natural grass工房」(ミント水フットバス・和ハーブ販売)
「香り舎Aura 〈かおりやあうら〉 」
(アロマジェルキャンドル&スプレーのワークショップ、アロマネックレス販売)



[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-16 16:14 | えんでばよこごし

今週のつなレボ☆

a0126418_71568.jpg

今週のつなレボは「綺麗ママ会」の中村千夏さん(前右) 石橋千恵さん(前中)
中村さんが主宰の「綺麗ママ会」は日頃子育て中でお疲れなママにもキレイになってもらおうと
定期的に講座などを開いています
石橋さんも出産を経験し「綺麗ママ会」の骨盤ケアに行ったところ、中村さんと出会い、意気投合!
この度もうひとりの長谷川さんと一緒に3人でイベントを企画しました!!
「新潟ママケアフェスティバル2014」
8月31日(日) 10:30〜15:00 食育花育センター2階 入場無料
骨盤ケア、リンパマッサージ、離乳食講座、肌質診断など…
ママさんのお悩み解消ブースが盛りだくさん!是非お越しください(^o^)/

オンエアは本日12:00〜 FM76.1Mhz 聞いてください!!

[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-16 07:01 | つながれボリューション

私がごんだいらさんと初めて会ったのは
数年前のちょうどハロウィンの頃、
「ビカリ産直市場お冨さん」のイベントだった

なんて笑顔のステキな女性だろう!!
それは土と植物を愛しているからこそ、ということがわかった
同じ西区に住んでいるということもあり、ランチや飲み会に何度かご一緒させてもらった
今年に入ってイベントで一緒にお仕事もさせてもらい、ご縁に感謝☆

その、ごんだいらさん主宰みどりデザイン研究所10周年記念イベント
「人もみどりも豊かに育て」〜時と人を結ぶ“縁”コミュニケーション〜が開催されます!
私、峯島も司会のお手伝いをさせていただきます☆
a0126418_16490188.jpg

9月6日(土) 開場14:00 開演15:00〜 20:00終了予定
入場料5,000円 定員50名  海カフェ ネフ
mahsaこと今尾昌子さんのトーク&ミニライブ、ハンドメイド作品のアートな時間に加えて
むすびや百さんの軽食、スズキ食堂車さんのスイーツ、会場である海カフェネフさんのドリンクなど。。
学びあり、芸術あり、美味しいものあり、大変魅力的なイベントになっています!!
a0126418_16492771.jpg

イベントに参加したいという方は、お申し込みいただいた後に料金をお振込いただき、受付完了です!
電話 090−2847−1133 FAX 025−269−0102 メール aymrose325@yahoo.co.jp
a0126418_16500900.jpg

私も何度もランチに訪れていますが、とても素敵なロケーションです!!
a0126418_16502563.jpg

イベント始まる頃はこんな風な青空と気持ちのよい風が吹いてるんだろうな〜♪
a0126418_16503825.jpg

ちょうど18時過ぎにはこんなキレイな日本海に沈む夕日を見ることが出来るはず!!
私は仕事で飲めませんが(笑)美味しいビールもあるそうです!!
砂浜で夕日を見ながら・・ビールを片手にミニライブをお楽しみください♪



[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-14 17:31 | 司会

曇り空のバーベキュー♪

昨日は新潟おもっしぇ倶楽部の夏休みイベント、親子でバーベキュー♪
曇り空で暑くもなく、寒くもなく、こんな8月は珍しいかも?!
a0126418_2232361.jpg

阿賀野川河川公園に総勢7家族が集まりました*\(^o^)/*
a0126418_2232154.jpg

日本バーベキュー協会公認の新潟バーベキュー協会の音田さんにおいでいただき、美味しいスマートバーベキュー!!
a0126418_2232252.jpg

音田さんのバーベキュー、私はこれで3回目だけど、とにかく美味しいんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0126418_2232232.jpg

毎回内容が違うんだけど、今回はこんな大きな甘塩鮭のレモン焼き!!
サッパリして食べやすく、お酒が進む〜(笑)
他にもステーキ、スペアリブ、焼きそば、焼きバナナ、焼きパインなど…お腹いっぱいに。。
子ども達も水鉄砲やシャボン玉、サッカーでヘトヘトになるまで遊んでたね(^^;;

新潟バーベキュー協会ではBBQ検定を開催しています!
あなたもスマートバーベキューを学んでみませんか?
9月13日(土) 10時〜 新潟アグリパーク
参加費 10800円
お問い合わせ 08035906765音田さんまで
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-08-13 22:03 | えんでばよこごし