ひとつコトを始めると、トントン拍子に続くことがある
今年に入って朗読の仕事を3回やらせていただいた
そして、ありがたいことに同郷燕市出身の鈴木國男さんから声をかけてもらい、日本画と詩の朗読のコラボレーション企画が!!
a0126418_19391220.jpg

会場の弥彦は緑が眩しく、素晴らしいロケーション*\(^o^)/*
a0126418_19391323.jpg

下見に来た時あまりに素敵で感動しました!
a0126418_19391389.jpg

高台から見下ろす山々は絶景です☆
a0126418_19391430.jpg

8月3日 日曜日 14時 スタート
場所 弥彦の丘美術館 (弥彦村弥彦2502ー1)
入館料 おとな 300円
小中学生 無料

緑が眩しい季節、弥彦の素晴らしいロケーションをご覧いただきながら
金子みすゞの詩と鈴木國男さんの日本画の世界をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-07-29 19:38 | 朗読・読み聞かせ

a0126418_10411921.jpg

日曜日は楽しみにしてたかふぇかじ川の朗読LIVEでした
a0126418_10411962.jpg

階段の下から見ると、こんな感じ。。
a0126418_10412014.jpg

看板犬のワンちゃんも神妙なお顔で聞いてくれました
a0126418_10412057.jpg

参加者の皆さんも目を閉じて、しばし宮沢賢治と打楽器の世界へトリップ♪
a0126418_104118100.jpg

休憩タイムはかふぇかじ川名物桑の葉アイス&桑の葉カステラ
a0126418_10412158.jpg

丼さんの打楽器の音色が心地良くて、私もつい体を揺らしながら朗読しました
a0126418_1041228.jpg

朗読LIVE終了後は参加者の皆さんに打楽器に触れていただき、盛り上がりました(*^o^*)
a0126418_10412316.jpg

コラボしてくれた丼さん、そして今回色々お手伝いしてくれた妙さんに感謝(^_−)−☆
a0126418_10411713.jpg

お土産で買って帰った「あいの桑茶うどん」
茹で上がりはまるで茶そばのようないい香り〜♪
a0126418_10411736.jpg

店主の伊藤さんオススメのサラダうどんにしました!
見た目はほうれん草の平打ちパスタのようだから炒めてもいいかも(≧∇≦)
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-07-29 10:41 | 司会

今年1月、5月に開催した朗読と打楽器のコラボレーション!
ありがたいことに「新発田でもやってほしい」とリクエストが!!
・・そこで、新発田市でも開催します♪
a0126418_09552880.jpg
7月27日 日曜日 13時30分 受付 14時 スタート 16時 終了
場所 かふぇかじ川 (新発田市金塚362)
参加費 おとな1500円
スイーツ&コーヒー付き
こどもは参加費無料ですがワンオーダーお願いします
イーハトーブのような田園風景を臨みながら、宮沢賢治の世界をご堪能ください(^-^)/




[PR]
by momonga-ganmo | 2014-07-21 10:06 | 朗読・読み聞かせ

今週のつなレボ☆

a0126418_711359.jpg

今週と来週のつなレボゲストは有限会社斎藤商店 専務 長崎 誠さん(中)
長崎さんはお祖父さまが創めた産業廃棄物や古紙回収の会社を受け継ぐ三代目です
リサイクルできるプラスティックや古紙なども正しい出し方がある…
ということを聞き、大変勉強になりました!
また、長崎さんは現在、新潟民主商工会青年部長をされていて、
9月28日には新潟駅南広場で「商工フェア」を開催します!
楽しいステージや美味しい屋台などもあり☆
是非ご家族お友達でお越しください( ´ ▽ ` )ノ

オンエアは19、26日いずれも12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!

[PR]
by momonga-ganmo | 2014-07-19 07:10

まだまだ梅雨らしいジメジメした日が続きそうですね
きっと、もう少しの辛抱です(^^)

いつもお世話になっているアンドクリエイトショールームにて、
気持ちだけでもハッピーに、リフォームフェアを開催します!
a0126418_16071446.jpg
実際にオーダー家具+水周りのモデルを展示します 見て触れて確かめてください
これまで施主様と一緒につくり上げてきた、さまざまな暮らしのスタイルを一挙に展示します
毎日の生活をより豊かにスムーズに、デザインをプラスしてご提案いたします
射的・ヨーヨー釣り・フランクフルトにかき氷...一足お先にお祭り気分を楽しみましょう♪

19日土曜日は私、峯島がMCを務めます!!
アイドルでもないのに恐縮ですが^^;
握手や写真撮影したいという奇特な人がいたら
声をかけてください(笑)

お子様も楽しめるイベントです♪ぜひ遊びにいらしてください♪



[PR]
by momonga-ganmo | 2014-07-17 16:16 | 司会

先日イトコに誘われて、田淵展子先生主催の新潟フレンチイストワールというパーティへ初参加
a0126418_22213091.jpg

周りを見ると新潟の著名な皆さんばかりで、私なんて場違いな雰囲気(^◇^;)
旬の食材だけを使った贅沢なフレンチのコース料理。。
a0126418_2221293.jpg

魚料理は旬のアイナメのムニエル
大葉のソースがサッパリと夏らしい
a0126418_22213264.jpg

肉料理は豚肉、これが柔らかかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スパイスの使い方が絶妙で、満足の一品!!
a0126418_22213249.jpg

インナービューティの中野さんと記念撮影パチリ☆
a0126418_22213173.jpg

最後に同じテーブルだった越後亀紺屋の藤岡さん、玉川堂の山田さんと一緒に。。
ラグジュアリーでセレブリティなパーティで、なかなかにできない経験。。
誘ってくれたミネシーに感謝(^_−)−☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-07-16 22:21 | グルメ

a0126418_15491210.jpg

日曜日は横越エリアの交流スペース「えんでばよこごし」がオープンしました!
a0126418_15491517.jpg

オープニングセレモニーは主催者挨拶、来賓祝辞とつづき・・テープカット☆
a0126418_15491393.jpg

地元のキッズダンスグループ「ラビット」元気いっぱいのパフォーマンス!
a0126418_15491637.jpg

「琴のぞみ」の皆さんによる大正琴の演奏
a0126418_15491744.jpg

「流波太鼓」の勇壮な太鼓の響き♪
a0126418_15491750.jpg

お客さんにも参加してもらってみんなで演奏(=´∀`)人(´∀`=)
a0126418_15491869.jpg

朝早くから音響も設営してくれた夫婦デュオ「橙〜daidai〜」のお二人に感謝(^_−)−☆
a0126418_15491914.jpg

お客さんで来てくれたkouさんも飛び入り参加♪
a0126418_15491467.jpg

アトラクションが全て終了した頃、タカハシナオトくんがサプライズゲストで登場!!
a0126418_15491480.jpg

スタッフはこのほか4人の計7人です
私は今週木・金曜日が当番なので、ぜひ遊びにいらしてください(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-07-16 15:48

土曜日は新潟和学主催「夕日ときら星 天空のゆかた祭り」司会で参加しました!
a0126418_17523588.jpg

会場は新潟日報メディアシップ20Fで新潟の景色をぐるりと一望できます
a0126418_17524455.jpg

定刻になり、新潟和学代表 宇田さんからのご挨拶からスタート!
a0126418_17524348.jpg

あっという間にこんな人だかりが!!
その理由は・・・
a0126418_17524595.jpg

新潟発アイドル乙女座長銀河団の皆さんが登場*\(^o^)/*
a0126418_17524571.jpg

そして、謎のヒーローの登場で、会場にどよめきが(笑)
a0126418_17523768.jpg

続いては、たなか亀吾郎さんのマジックショー☆
a0126418_17523871.jpg

同じメディアシップ内にある美容室TOKIOスタッフによる浴衣に似合うヘアーショー♪
a0126418_1752475.jpg

フラダンスサークル ラクレアの皆さん
沙織先生が魅力的な方でドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))
a0126418_17523978.jpg

JAZZシンガーRENAさんにお会いできて、記念にツーショット(*^o^*)
a0126418_17524648.jpg

RENAさんのJAZZはもちろんのこと、矢野顕子のプレイヤーという曲がステキだった☆
a0126418_17523661.jpg

ステージのほかにも、会場内はこんな面白いブースが!!
a0126418_17523616.jpg

これ、何だと思います?
ウーパールーパーだって!懐かしい(≧∇≦)
a0126418_17524132.jpg

なごみ堂さんの和風だし、利き出汁したら市販の出汁と全然違かった!!
a0126418_17524175.jpg

記録係は大関さんでした、不意打ちの写真、ありがとうございます(笑)
a0126418_17524226.jpg

最後はみんなで記念撮影パチリ☆
奇しくもこの日はスーパームーン
「みんなが幸せでありますように・・」
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-07-14 17:52 | 司会

半年前から準備してきた横越エリアの交流スペース「えんでばよこごし」
いよいよ明日オープンの運びとなりました!!
a0126418_1142897.jpg

10:00〜 オープニングセレモニー
10:30〜 キッズダンス「ラビット」
10:50〜 琴演奏「琴のぞみ」
11:10〜 夫婦デュオ「橙〜daidai〜」
11:30〜 和太鼓「流波太鼓」
そのほかステキなサプライズゲストも来てくれるかも?!
a0126418_1142912.jpg

「えんでばよこごし」では各地で活躍されている講師を迎え、ためになる講座やワークショップも開催します!
a0126418_11421076.jpg

1階カフェスペースでは、えんでばドッグ(チーズ/タマゴ) 各250円を販売
a0126418_1142818.jpg

地元のメーカー塚田牛乳様と手作り味噌のファンシーフリル様とのコラボ企画!
ほんのりみそ風味のよこごしジェラートも初お目見え*\(^o^)/*
a0126418_1142767.jpg

先日テニィTV伝言板にみんなで出演してきました!!
明日10:00横越川根町に『みんなでえんでこいてば〜!!』
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-07-12 11:06

今週のつなレボ☆

a0126418_8515122.jpg

今週のつなレボゲストはピアニスト 川崎祥子さん(中)
川崎さんはエレクトーン講師を経て、ピアニストの道へ。。
小さい頃からアフリカに憧れて、絵本「かたあしだちょうのエルフ」をテーマにコンサートをしたことも♪
この度、初のオリジナルアルバム「そら うみ だいち ときどきピアノ」をリリース!
日常生活をテーマにした曲や、アフリカの大草原を想像するような曲など全10曲収録
梅雨の季節に、心落ちつけて聴きたい一枚です
8月2日に落合みつをさんとイシモク桐子モダンでLIVEを開催します!
是非ご来場ください(((o(*゚▽゚*)o)))

オンエアは今日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-07-12 08:51