今日で6月が終わり、明日から7月
今月もまた早かったな〜(笑)
ジューンブライドも終わり、本来ならオフシーズンへフェイドインするはずが。。
今年の7月は何かが違う!!!
またもや嵐のように過ぎ去りそうな予感☆
仕事も、遊びも、気合い入れて頑張るぞヽ(●´∀`●)ノ
a0126418_18224141.jpg
昨年のキックオフパーティーでお世話になった新潟和学の皆さま
夏イベントは、新潟市のランドマーク「メディアシップ」最上階でのゆかた祭!


スタートは夕暮れ時の18時〜 夕日が街を照らします
が青から橙、赤、紫、濃紺へとゆっくり変化させていく様子を地上20階から眺めつつ、
ゆったりとハワイアンミュージックが流れる中、お祭は進みます
やがて日没とともに会場は360度夜景に囲まれます
く街の明かりをバックに聞こえるのはおしゃれなジャズ
大人のあなたにはこんなロマンチックなシーンを提供致します
素敵な出会いも期待できそう♪

今回はご家族連れの皆さまにも楽しいアトラクションがいっぱいです
お子様が大好きなヒーローショーやマジックショー、食べ物やゲームの屋台も登場
パパには美味しいお酒とフラガールや可愛いアイドルも登場するかも?
ママにはちょっと珍しい利き出汁や利き味噌といった仕掛けや、
この日だけの美味しいオリジナル料理の数々。。

これでもか!と盛りだくさんの3時間
お天気を気にせず室内で楽しんで頂けますので、皆さまぜひ浴衣でご参加下さい


日時 7月12日(土) 18時~

料金 中学生以上 3,500円 料理・ドリンク券2枚付き
   小学生 1,000円 料理・ドリンク券1枚付き
   幼児 無料

場所 新潟日報メディアシップ20階 そらの広場

お申し込み チケットのご購入をお願いします

定員 40名位

お支払い お振込又は和学案内人か関係者にお支払い下さ
 引き換えにチケットをお渡し致します
私、峯島も数枚持っています♪

振込先 : 新潟信用金庫 出来島支店 
普通1034699 新潟和学 宇田秀昭
※振込手数料はご負担をお願いしております。
※浴衣でなくともお気軽にご参加下さい。



[PR]
by momonga-ganmo | 2014-06-30 18:33 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_1784553.jpg

今週のつなレボゲストは新発田市 シンガーソングライター タカハシナオトさん(中)
ナオトさんは京都で中華料理人をしながら音楽活動を続け、帰郷
自身や周りの経験を元に「ブラック会社」を発表
県内各地で精力的にLIVEを行っています!
また、音楽仲間の坂井崇人さんとUstream番組「冗談じゃないぜ」を好評配信中〜!!
7月7日の村上大祭インターネット番組にもゲスト出演します。是非お見逃しなく(^o^)/

生歌ありのオンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-06-27 17:08 | つながれボリューション

a0126418_1514523.jpg

横越地域の交流スペースの名前が「えんでばよこごし」に決定しました!
NPO法人えんでくるの「歩いて、笑んで、縁で」の意味に加えて、
英語のエンデバー「努力する、試みる」という意味もあります♪
まさにチャレンジする場所にぴったりの名前ですね〜!!
これは秋田市の方からのハガキが採用になりました
たくさんのご応募ありがとうございました*\(^o^)/*
a0126418_1514661.jpg

今月の新潟おもっしぇ倶楽部のイベントは、なんと、健康診断(笑)
会社員じゃないとなかなか受けない健康診断
みんなで行けば怖くない?!じゃないけど、楽しく済ませることができました
a0126418_1514751.jpg

建設中の「えんでばよこごし」光回線開通☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロスペクト新潟さま、ありがとうございます!!
a0126418_1514890.jpg

そして、昨日は現地から子育て応援番組nicotto! を配信しました!
えんでくる理事長美幸さんがゲストで「えんでばよこごし」に対する熱い思いを語ってくれました(*^o^*)
a0126418_1514954.jpg

エンディングは美幸さんの誕生日ということで、みんなでおめでとう〜☆

「えんでばよこごし」は7月13日10時〜 オープニングセレモニーやイベントを開催します!!
ご家族・お友達で遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-06-24 15:01 | えんでくる

a0126418_1326066.jpg

土曜日は株式会社齋鐡様の創立85年記念式典・祝賀会の司会へ。。
a0126418_13262100.jpg

祝宴のアトラクションは藤井あきらさんのマジックショー☆
女性社員の皆さんが歓声をあげて最前列に並ぶほどの人気ぶり!!
a0126418_1326665.jpg

テレビでは見たことあったけど、生で「口からトランプ」に感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも、ちゃんと撮影用に止まってやってくれるという優しさ!!
a0126418_1326374.jpg

ひと仕事やり終えた後はお祝いの花に囲まれてパチリ☆
来月80歳を迎えられる齋藤会長にサプライズプレゼントが贈られるなど、心温まるパーティだった
やはり長く続いていく会社とは理由があるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-06-24 13:26 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_1325345.jpg

今週のつなレボは新発田市 ヨガインストラクター 居城 妙さん(中)
市のヨガ講座に通ってから、すっかりヨガのとりこになり、インストラクターの道へ。。
今ではご自分のヨガスタジオを持ち、毎週木曜19時〜、金曜10時30分〜 レッスンを行っております(初回無料体験あり)
また、笑いヨガも毎週火曜10時〜 コモタウンで好評開催中!!
毎月第四水曜10時30分〜 かふぇかじ川でヨガ➕ランチ➕写経というお得な企画もやっております♪
自分を内観したい方、オススメですよ(^_−)−☆

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-06-20 13:03 | つながれボリューション

a0126418_21185814.jpg
昨年1月に結成された回遊魚CLUBが、な、なんとLIVEをやっちゃいます!!
・・とは言っても、私以外はみんなアーティストなんだよね、当たり前か〜(笑)
周りには「ももちゃんも歌うの?」と聞かれるけど、、
歌は他のメンバーに任せて^^; 本職のラジオドラマ風『語り』を披露します♪
昭和の懐かしのJ-POPあり、回遊魚トークあり、バッチリLIVEありの3本立て
いまだかつて見たことのないLIVEがここにある!
豪華サポートメンバーも駆けつけてくれるので聴き応えありまっせ〜!!
私も観客になってこのLIVEを見たいくらい(≧∇≦)キャー♪
a0126418_21193133.jpg
7/6(日) OPEN14:30 START 15:00〜
料金2,000円 〈2ドリンク or 1ドリンク&デザート or 1ドリンク&軽食 〉
会場 フェアリーテイル
新潟県新潟市中央区営所通2-692-30
電話025−222−8750



[PR]
by momonga-ganmo | 2014-06-19 21:46 | 司会

梅雨の晴れ間のBBQ!

日曜日はキラーんと晴れた!絶好のBBQ日和♪
ニコットでお世話になってる美和ちゃんの子育てサークルらぱんにこの日だけ仲間入りヾ(@⌒ー⌒@)ノ
新しくオープンしたエコスタジアムのバーベキュー広場へ。。
a0126418_1912086.jpg

美和ちゃんの長男くんの腕には可愛い赤ちゃんクワガタが!!
a0126418_1912157.jpg

水鉄砲を持ちながらカッコつけてポーズ☆
数年前までは一緒に遊ばなかったお兄ちゃん同士、今回は意気投合して遊んでた(笑)
a0126418_1912249.jpg

新潟バーベキュー協会の皆さんによるスマートバーベキュー
まずは、炭を温めているところ。。
a0126418_1912292.jpg

焼くのを待つ間、生野菜の味噌マヨネーズ、これまたビールに合うわ〜(笑)
a0126418_1912387.jpg

こちらはなんと、、水晶で焼いたサムギョプサル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0126418_1912490.jpg

チキンの缶ビール漬けなんて、初めて!!酸味が効いてタンドリーチキン風♪
a0126418_1912563.jpg

メインはスペアリブ!骨の間の肉が柔らかくてうま過ぎる〜!!
いつも思うけど、スマートバーベキューは神技だね(≧∇≦)
新潟バーベキュー協会の皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-06-17 18:03 | 子育て

a0126418_2119547.jpg

土曜日はアンドクリエイトショールームでcocochi party3のお手伝い☆
a0126418_21195598.jpg

オープン前に真剣な眼差しで手作りプレゼントの準備。。
a0126418_21195348.jpg

こんな風に「パパありがとう」とメッセージを入れてプレゼント!!
a0126418_21195680.jpg

ガラスを貼り付けて、夏らしいフォトフレームも♪
a0126418_21195582.jpg

ポップコーンもお子様に人気だった(≧∇≦)
a0126418_21195740.jpg

午後からはチカさんの酵素のお話と酵素ジュースの試飲会
a0126418_21195673.jpg

冬は体を冷やすので野菜ジュースは悪いのかな〜と思いきや。。
生食でとれる酵素は大事だから冬でも意識して摂らなければ・・と勉強になった
a0126418_21195767.jpg

お天気も回復してきて、爽やかな風が吹いてきた頃、
片桐ひなたさん夫妻とさかいさんが遊びに来てくれた*\(^o^)/*


a0126418_21195890.jpg

夜は新潟LOTSで初マンダムズLIVE!
去年の夏ジャズストで見かけたことはあったけど、じっくり見るのはこれが初めて!!
これは新潟一番のエンタメBANDだ〜♪♪
ナタリーさんの声、ピータンさんのキレキレダンス、演奏のクオリティの高さ、感動の嵐。。
a0126418_21195966.jpg

そして、ゲスト出演はさとちん電波隊!!
さとちんの正体?を10年以上も前から知ってるだけに。。
大好きなステージに立てて良かったね〜(≧∇≦)と感慨深かった
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-06-16 21:19 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_1055730.jpg

今週のつなレボゲストは秋葉区 川崎農園 川崎康司さん(中左) 美絵さん(中右)
結婚後、子育て中に康司さんが就農して、今年で6年目になります
無農薬・無化学肥料米、平飼い卵を丹精込めて作り、販売してます
a0126418_105554.jpg

こちらがその平飼い卵ひめたまの可愛いパッケージ☆
a0126418_1055641.jpg

開けると・・新鮮な茶色い殻の卵が4つ入ってます
a0126418_10557100.jpg

パカッと割ると・・キレイなレモンイエローの黄身が(((o(*゚▽゚*)o)))
これは鶏に与える飼料で色が変わるそうです
川崎農園では、県産玄米をベースに大豆、ごま、牡蠣がら、天然塩などをブレンドします
「ひめたま」のお味は、クセがなく食べやすい!!卵キライな人もイケる感じ♪
これなら安心して子どもにも食べさせられますね*\(^o^)/*
農園のほか、花夢里にいつやカーヴドッチマルシェなどでも好評販売中〜!!
ぜひ一度ご賞味ください( ´ ▽ ` )ノ

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhzみんな聞いてね(^_−)−☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-06-13 10:05 | つながれボリューション

日曜日は気合いを入れて?イベントのはしごを♪
まずは、食育花育センターのムックマムフェスティバル
a0126418_157117.jpg

FUNAYAさんのパンを求めてオープン前から行列ができてた!
a0126418_157256.jpg

食育花育の1階には新たに黒板コーナーが!!
a0126418_15736.jpg

つづいて・・秋葉小夏の9日間へ
秋葉区役所に車を停めてシャトルバス待ちの図
いい子に待ってる次男とブツブツ言う長男( ̄▽ ̄)
a0126418_157614.jpg

バスに揺られてようやく会場に到着!!
森に囲まれて、すごい人の数(((o(*゚▽゚*)o)))
ここはフジロックか〜?!と思うほど。。
a0126418_157312.jpg

子ども達は一目散に木のジャングルジム?に登った
a0126418_157526.jpg

長男は一番上のほうに・・
木登りできるところなんて最近ないもんね〜
a0126418_157576.jpg

お昼にパエリア、ピクルス、ポップコーン、かき氷・・何でも美味しくこの笑顔(*^o^*)
a0126418_157738.jpg

ママが生ビールを飲んでる間(笑) パパと子ども達は森の中へ。。
気持ち良いハンモックがあったそうな。。こんなの家に欲しい(≧∇≦)
a0126418_157791.jpg

このイベントを応援しようとオリジナル缶バッチを購入♪
a0126418_157426.jpg

他にもスゲでできたコースターや
ヒッコリーさんのガラスの砂時計に一目惚れしてGET☆
とにかく最初から最後までイベントスタッフが笑顔で一生懸命に対応してくれて涙が出るほど。。
このイベントを成功させよう!っていう気持ちが自然と伝わってくるんだね
これは行政イベントではなく民間発信だからそうなんだろ〜か。。
また来年も来たい!と思わせるイベントでした〜*\(^o^)/*
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-06-10 15:06 | つれづれ