新緑の美しい5月がやってきます♪
皆さんのゴールデンウィークはどんなご予定ですか??
a0126418_16011057.jpg

アンドクリエイトショールーム「cocochi」にて
イベントを開催いたします!

●5月4日(日)①11:00~ ②14:00~
 ペレットグリルストーブ「KIRINSAN」実演
 みんなでピザやマシュマロサンドをクッキング♪

 トークショー「ガーデニングを始めよう」 12:30~
 ガーデニングをやってみたい方、お家に緑や彩りを求めている方へ!
 プレゼント付きです。
 ゲスト:園芸療法士 ごんだいら あやこさん
 MC:フリーアナウンサー 峯島百代

●5月5日(月・祝)①11:00~ ②14:00~
 ペレットグリルストーブ「KIRINSAN」実演
 みんなでピザやマシュマロサンドをクッキング♪

 トークショー「ハーブを育てる暮らし」 12:30~
 よもぎ、タンポポ、すぎな…ご自宅で手軽に無農薬ハーブが楽しめます!
 プレゼント付きです。
 ゲスト:和ハーブ栽培 松尾知美さん
 MC:フリーアナウンサー 松井弘恵さん
a0126418_16015093.jpg
私も4日に司会をさせていただきます!
ごんだいらさん(写真中右)の寄せ植え体験も楽しみ〜o(^^)o


また両日とも阿賀野市の脇坂園芸さんの食べられるお花「エディブルフラワー」を使った
見て楽しくヘルシーな料理で お・も・て・な・し〜♪

ちなみに…「KIRINSAN」とは…コチラです↓↓
おしりから燃料を入れておなかで料理してあたまから煙がでます
サンプルを展示しますのでごゆっくりご覧ください(^-^)/




[PR]
by momonga-ganmo | 2014-04-30 16:37 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_17223493.jpg

今週のつなレボゲストは「美星(きらら)」香りコーディネーター 長谷部えりかさん(中)
えりかさんは老人福祉施設で働いていた時にハンドマッサージなどで利用者に喜んでもらったのをきっかけに
アロマのことをもっと知りたいと勉強を始め、今の道へ。。
自分らしさを突き詰めた結果、アロマテラピーなどのワークショップではなく、
企業向けにアロマの利用を提案しています
これまで、カーレーサーのレーシングスーツに香りを付けたり、美容室のお店オリジナルの香りを作るなど…
幅広いジャンルを手がけています
そして、えりかさんのお腹には3人目の赤ちゃんが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
家庭でも色々なところにアロマを使うことで子どもの健康に気をつけているとか。。
アロマでコラボしたいことがあったらえりかさんにご相談くださいね(^o^)/

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!

[PR]
by momonga-ganmo | 2014-04-25 16:56 | つながれボリューション

お花見&苺狩り

土日は久しぶりにゆっくり家族day♪
まず、土曜日は花曇りだったけど、お花見気分でビックスワン脇のスポーツ公園へ。。
a0126418_18281092.jpg

まだ桜は散っていなくてホッヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0126418_18281015.jpg

ここは水辺があるから子ども達も大はしゃぎ♪
a0126418_18281165.jpg

桜が風に吹かれるとシャワーになり、それが水に落ちて、ウェーブになって…いとおかし。。
a0126418_18281190.jpg

寒さ知らずの子ども達は日が陰るまで遊んでいた( ̄▽ ̄)


日曜日は親子英語サークルの苺狩りで白根グレープガーデンへ。。
例年より混んでて、受付は大行列!
特設の駐車場もできていてびっくり((((;゚Д゚)))))))
a0126418_18281382.jpg

一昨年参加した時、次男はおんぶされてたから、人生初の苺狩りだね♡
a0126418_18281284.jpg

フルーツ王子のお兄ちゃんはこれでもかと言う位、イチゴをほおばっていた(笑)
a0126418_18281351.jpg

もちろん、私も一週間分のビタミンをここで摂取!!
図らずも緑の帽子に赤い服でイチゴママンに変身☆
a0126418_18281474.jpg

ぶどう棚でお弁当を食べた後、ヤギと戯れ、砂だらけに(^◇^;)
午後からはサークルの皆さんで集まり、英語のゲームTime
ちょうど復活祭の日で、イースターエッグを探すゲームで大盛り上がり♪
やっぱり子どもは自然の中で遊ぶのが一番だね!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-04-22 17:14 | 子育て

今週のつなレボ☆

a0126418_16362374.jpg

今週のつなレボゲストは「はな工房」主宰 近藤一美さん(中)
一美さんは子育てが落ち着いて何か始めたいと思った頃にプリザーブドフラワーに出会い、講師の資格を取得
各イベントにも多数出店し、人気を呼んでいます♪
a0126418_16362445.jpg

季節に合ったアレンジでプレゼントにも最適ですよ(*^^*)
これからの予定は・・・
5月11日小須戸ふれあい会館で「ヒントの玉手箱vol.2」出店
5月24日〜 ケント大学でフラワーアレンジメントサークルをスタート!
7月26日NSTゆめディア「第6回ひだまりまつり」出店
お友達ご家族で是非お越しくださいね( ´ ▽ ` )ノ

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-04-18 15:37 | つながれボリューション

昨年秋くらいから、和太鼓をやりたいな〜と思っていたら、教えてくれる先生を見つけ、
やりたい仲間も集まり、今春から始動〜♪ まさに有言実行!
今年のテーマ「やる気スイッチさえ入れば願いは叶う」
a0126418_20473244.jpg

講師は弥彦山太鼓の安藤諒先生
私より10歳以上も若いから、太鼓の技術と共に若さも盗んじゃおう(笑)
a0126418_2047325.jpg

始めにご挨拶がてら、先生の和太鼓演奏♪
お腹にドンッと響く雄壮な太鼓の音、早くこんな風に叩きたい(((o(*゚▽゚*)o)))
a0126418_20473386.jpg

初回なので、基本的な和太鼓の叩き方、そして、右→左→右→左の練習
チカラ任せに打つのではなく、打つ直前にスナップをきかせる…
やってみると難しいけど、いい音が出ると気持ちいい!!
a0126418_20473431.jpg

子ども達もアンパンマン太鼓でドンドンと参加(笑)
月イチだから、そんなに上達は早くないかもしれないけど、めざせ…発表会で頑張ろう!!
その前にマイバチ、オリジナルTシャツ、親睦会もしたいなぁ(≧∇≦)

[PR]
by momonga-ganmo | 2014-04-17 20:16 | 趣味

つづけること

この春、後輩がアナウンサーをやめた
声も良くて実力もあるのに、もったいない。。
この業界で、途中でやめていく人はたくさんいる
続ける人の方が少ないかもしれない
私もやめるきっかけはいくらでもあった
結婚。。出産。。そしてまた出産。。
それでも続けてこれたのは、家族の応援はもちろんのことラジオ局で10年頑張った経験があったからだと思う


つづけることはむつかしい
途中で何度もくじけそうになる
ほんとは向いてないんじゃないかと疑いたくなる
それでも明日の方向を向いて進もうとするのは、愛してるからこそだと思う
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-04-15 22:39 | 司会

わくハン無事終了!

土曜日は「わくわくハンドメイドマーケットvol.5」の参加のため天寿園へ。。
a0126418_1835080.jpg

お天気も良くて、お庭の桜も満開に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0126418_1834678.jpg

お友達や顔なじみの方がたくさん来てくれました*\(^o^)/*
a0126418_183473.jpg

ステージ班は、初参加のスティールパンサークルpan no wa の皆さんの演奏
キレイな音色にうっとり〜♪
a0126418_1834790.jpg

演奏のあとは、ワークショップにお子さん達が興味しんしん・・
a0126418_1834822.jpg

さぁ、私の出番です!
今回のテーマは初心に戻り、「自分の子どもに読んであげた本」
まず、一冊目は乳児用に『まんまるなあに』
うちの長男も好きだった〜!
a0126418_1834966.jpg

二冊目は2〜3歳向けに『ノンタンシリーズ』
a0126418_1835262.jpg

最後は私も大好きな、目で見ても華やかな絵本『はらぺこあおむし』
a0126418_1834929.jpg

そして、英語講師のトニーにバトンタッチ☆
お得意のボディアクションで子どものハートをがっちりキャッチ(笑)
a0126418_1835131.jpg

夜は華月さんも合流してビアミーティング♪
三人で何かイベントをしたいと企み中!
a0126418_1835160.jpg

念願の「Beer Trip Olive」クラフトビールはもちろん、フードも充実(≧∇≦)
a0126418_1835313.jpg

話が尽きない三人は、〆にロイホで禁断のパフェ(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい、美味しい一日に感謝☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-04-14 17:25 | 朗読

今週のつなレボ☆

a0126418_1751610.jpg

今週のつなレボゲストは江南区沢海にある北方文化博物館 職員 伊里 浩さん(中)
伊里さんは秋葉区出身で昔から歴史が好きなこともあり、大学時代は京都へ。。
そして、ご縁があり、現在は北方文化博物館に勤めています
昨年から博物館周辺のまちあるきがスタート♪
4/29(火)昭和の日『沢海まちあるき』を開催します!
午前 9:45に博物館の正門前に集合いただき、10時出発します
料金は500円です(保険代・資料代込)
お申し込みは電話 025-385-2001まで
たくさんのご参加お待ちしてます(^o^)/

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-04-11 17:50 | つながれボリューション

ドラえもんの押し入れ

1ヶ月前、引っ越しでナーバスになっていたのか、
長男が「押し入れで寝たい」と言い出した
言わずと知れた、ドラえもんの寝ている場所である
それを聞いてやっぱり親子だな、と思った

…と言うのも私が10代の頃、吉本ばななが好きだった
当時「キッチン」がベストセラーになり、
類に漏れず私もばななを読みあさった
それで、やりたくなったのである
『キッチンで寝てみたい!!』
ちょうど夏休みの24時間テレビの時に敢行された
結果、、冷蔵庫の音がガーガーうるさくて全然眠れなかった(笑)

さて、長男の押し入れ寝の結果はと言うと、、
夜中に起きて「○△☆…」
わけのわからない事を言ってるので
押し入れから降ろして普通の布団に寝させましたとさ、ちゃんちゃん♪

いずれにしてもアニメや小説の世界を再現するって難しいんだな〜^^;
a0126418_17124046.jpg

[PR]
by momonga-ganmo | 2014-04-07 17:15 | 子育て

今週のつなレボ☆

a0126418_20363247.jpg

今週のつなレボゲストはハッピーグリーンカフェ 店主 高井美弥子さん(中)
高井さんはカフェ経営をしたくて、8年半前に三条市(旧栄町)にハッピーライフカフェをオープン!
当時オシャレなカフェの先駆的存在で、若いお客様が殺到!!
今でも、たくさんの常連客で握わっています♪
楽しいことを企画するのが好きで、屋外でフリマや、お豆腐カフェなどを開催してきました
a0126418_20363461.jpg

そして、この度ご縁があって新津にある県立植物園にハッピーグリーンカフェオープンしました☆
a0126418_20363367.jpg

レジカウンターの下はメニューが書けるように黒板になっています!オシャレ(≧∇≦)
a0126418_20363348.jpg

カフェだからコーヒー、紅茶、ハーブティーはもちろん、美味しそうなお食事トーストも!
植物園に遊びに来た際には是非ご家族でお立ち寄りくださいね(^o^)/
営業時間…10:30〜16:00
定休日…月・火曜日


オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-04-04 19:54 | つながれボリューション