今週のつなレボ☆

a0126418_20185756.jpg

今週のつなレボゲストは東区にあるクルマの美容整形「トータルリペア ワイズクラフト」代表 近藤 豊さん(中)
近藤さんは某会社で整備士として働いていましたが、4年前ご自宅に独立しました!
最初は慣れないこともあり大変だったけど、今や県外からも問い合わせや来客があるとか。。
春のドライブシーズン、車のメンテナンスしませんか?
マメにブログも更新してるので、要チェック!!
車のことでお悩みの方は是非ご連絡ください(^o^)/
電話09053922988

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-03-28 20:18 | つながれボリューション

土曜日はホテル飛鳥で結婚式の司会
a0126418_20504649.jpg

春らしいピンクでまとめた装花がステキ☆
a0126418_20504854.jpg

その先には、ひと足早く桜の枝が!!!
a0126418_20504973.jpg

前日から天気予報は雨だったので、新郎新婦が作った可愛いてるてる坊主がぶら下がってた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0126418_20504976.jpg

その願いが通じて、雨はやみ、外のデッキで無事に挙式を。。
春風はビュービュー吹いて、髪の毛はこんな感じに(笑)
偶然、会った小出さんと記念撮影パチリ☆
a0126418_20505019.jpg

披露宴会場に移動して、誓いの証しとして「指輪」ではなく「時計」の交換
a0126418_20504888.jpg

お祝いの余興は新婦お父様ご友人より和太鼓の演奏
春から和太鼓を始める私は、真剣に聴き入ってしまった(((o(*゚▽゚*)o)))
a0126418_20505110.jpg

ウエディングケーキにも桜をあしらい、spring has come♪
アツシさん&ヒロコさん、末長くお幸せに〜♡
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-03-26 20:15 | 司会

a0126418_2324024.jpg

3連休初日の春分の日は、阿賀野まるごとマーケット出店のため安田フラワーガーデンへ。。
a0126418_2324165.jpg

開店早々、お友達が買いに来てくれました!!
a0126418_2324251.jpg

三条市からこのパウンドケーキを買うために来た、というありがたいお言葉(≧∇≦)
a0126418_2324360.jpg

いつもお世話になってるクルコの小林さんも!
a0126418_232458.jpg

いつもラブラブな川内ご夫妻♡
a0126418_2324547.jpg

お子ちゃま可愛い楠田ファミリー♪
a0126418_2324711.jpg

福島に行く予定を変更して買いに来てくれた山本親子
a0126418_2324610.jpg

ゆるキャラごずっちょも遊びにきてくれたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0126418_2324281.jpg

私が仕事中、長男は木工教室でオシャレな小物を置く台を作っていた
a0126418_2324467.jpg

隣のミシンの友愛ブースも乙女達が興味しんしん(((o(*゚▽゚*)o)))
他にもたくさんの皆さんとの出会いがあった一日、ありがとうございました!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-03-24 23:02 | えんでばよこごし

今週のつなレボ☆

a0126418_1327389.jpg

今週のつなレボは三条市在住 沖縄三線奏者 きよ里さん(中)
きよ里さんは沖縄に旅行を行ったのをきっかけに三線の世界に魅了され、独学で学びました
たくさんの会場で演奏するようになり、お客さんから「CDないの?」という声が多くなり、
この度4月2日にファーストアルバム『人の喜び』リリース決定しました!
a0126418_13274012.jpg

永遠に歌い継がれるべき名曲・砂山や浜辺の歌をはじめ、沖縄民謡、
そして、きよ里さんのオリジナル曲2曲入りの全8曲収録♪
販売場所は三条市の各店舗をはじめ、秋葉区内でも
ミュージックショップフジヤ、本の店 栄進堂でも取り扱います!
ぜひお買い求めいただいて、きよ里ワールドをご堪能ください( ´ ▽ ` )ノ

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhzみんな聴いてね〜!!

[PR]
by momonga-ganmo | 2014-03-21 07:03 | つながれボリューション

昨日は「新潟おもっしぇ倶楽部」と総合生協クルコさんとコラボ企画第三弾!!
a0126418_9484566.jpg

クルコ小林さんの始めの挨拶からスタート♪
a0126418_9484630.jpg

今回もクルコママ栄養士の刑部先生から教わりました
a0126418_9484712.jpg

まずは、簡単にできる肉まん作りから。。皮になる材料を混ぜて〜
a0126418_9484718.jpg

手でコネコネ…これが楽しい(≧∇≦)
a0126418_9484914.jpg

肉まんの中身の材料はコチラ
餃子の具のように混ぜ混ぜして〜皮に包んでいく
a0126418_9485066.jpg

蒸し器は予め温めておいて火をかける前に肉まんを入れて余熱で温めておいた方がふっくらするんだって!
a0126418_9484863.jpg

蒸す前と。。。
a0126418_9485064.jpg

蒸した後。。。あまり型くずれせずにホッ
初めて自分で作った肉まん、うま過ぎる〜(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、簡単!みんなでやるとあっという間だね♪
a0126418_9484946.jpg

パラパラミンチでもう1品、春キャベツの春雨炒め
これも春雨と一緒にキャベツを下茹でするだけでこんなに色鮮やか!!
他にも包丁いらずの中華コーンスープと。。大満足の料理教室*\(^o^)/*
しかも、クルコの保育士さんが子どもを一時預かりしてくれて、ママもリラックスTime♪

次回は初夏に開催する予定です!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-03-20 09:48 | えんでばよこごし

今週のつなレボ☆

a0126418_1950983.jpg

今週のつなレボゲストは阿賀町上川温泉みかぐら荘マネージャー 宮澤直子さん(中)
新潟と福島県境に位置する大自然に囲まれた人情の里、上川温泉・・
只今、七福荘とみかぐら荘とあすなろ荘では「冬の秘湯巡り」を好評開催中〜!!
通常入浴料500円のところ半額の250円で入れます☆
他にも定期的に食や癒しや音楽のイベントを開催しています♪
a0126418_1950959.jpg

そして、30日には寒ブリ解体ショーや餅つき大会、阿賀のうまいもの市場が登場!
4月に入ると花見弁当もはじまります
是非一度、上川温泉に癒されにおいでください( ´ ▽ ` )ノ
お問い合わせは0254ー95ー2121

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-03-14 19:29 | つながれボリューション

a0126418_14182846.jpg

ようやく新潟にも春の足音が聞こえてきました〜♪
3月21日春分の日、第一回阿賀野まるごとマーケットにNPO法人えんでくるが出店します!
昨年ご好評いただいた「よこごし和梨のふるさと」というパウンドケーキを限定販売!!
他にも、ヨガや肩こり予防、編みぐるみ販売や練香作りなど…面白そうなお店がいっぱい(≧∇≦)
飲食ブースもあるので、お昼時でもOK!
また、当日お買い上げ or 体験された方にはサントピアワールド割引券をプレゼント!!
春分の日はご家族で安田フラワーガーデンに遊びに来てください*\(^o^)/*
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-03-13 14:18 | えんでばよこごし

東日本大震災から3年が経った。。
今自分にできることはなんだろう…
そう思っていた矢先、防災カフェの企画を聞いて、私もスタッフとして参加することに
a0126418_994888.jpg

東区のコーヒーベアで朝から準備を進めた
a0126418_994686.jpg

スタッフは新潟市民4人、福島から避難している方4人の計8人
a0126418_994814.jpg

お店の一角には防災グッズを並べて展示 (市報にいがた参照)
a0126418_994988.jpg

11時になり、発起人わいわい夢工房の大橋さんが始めのご挨拶
a0126418_994737.jpg

地震についてのDVDを上映した後、東区総務課安全安心係の方から防災のお話。。
a0126418_995064.jpg

日本は地震大国と言われているけど、6年に1度、大地震が起きているとは!!
a0126418_99513.jpg

この質問に、一瞬たじろいだ私>_<
…答えは「身を低くして、頭を守る」
他にも、避難する時は必ず靴を履く、子どもを抱っこして運ぶ時も靴を履かせる。。など
大人になってからなかなか学ぶことができない防災の話を聞くことができて貴重な経験だった
a0126418_995176.jpg

第二部の午後からは市民と避難者の交流タイム♪
新聞各社テレビ各局が取材に来てまるでスタジオのような雰囲気に。。
a0126418_995472.jpg

パステルアートの高島さんが描いてくれた防災カフェのマスコットに色を塗ったり、復興の祈りを書いたり。。
a0126418_99528.jpg

新潟市民と避難者の友情の証として、キャンドルを灯し、手をつないで黙祷
a0126418_995322.jpg

リレートークで避難している皆さんのお話を直接聞くことができた
涙を流す場面もあったけど、最後はみんな笑顔で記念撮影☆
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-03-12 09:09 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_1013232.jpg

今週のつなレボゲストは「わいわい夢工房」代表 大橋宏子さん(中右)
パステルアート講師 高島詠子さん(中左)
大橋さんは東日本大震災後、本格的にボランティア活動をスタートしました
主に福島からの避難者と交流を広げています
そんな中、郡山市から避難して来た高島さんとの出会いがありました
高島さんは福島時代からやっていたパステルアート講座を新潟でも始め、
それを通してたくさんの作家さんと交流を深めています
a0126418_1013384.jpg

東日本大震災から3年・・防災についてもう一度考えてみようと、
大橋さんは「防災カフェ〜はじめの一歩〜」を企画しました!
参加費無料(ドリンク注文)、出入り自由、お子さま連れOKです♪
この機会に防災についてもう一度考えてみませんか?
a0126418_1013381.jpg

一方、高島さんは避難生活を送っている福島の仲間たちと一緒に
「春のてしごと展 3」好評開催中〜!
会期は〜3月29日(土) 11時〜17時
ぎゃらりぃ・茶ろん・杜々 (東区東明4ー3ー22)
14日には高島さんの簡単パステルアート講座も開催(要予約)
お申し込みは090ー8795ー6652

賑やかなオンエアは明日12:00〜FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-03-07 09:27 | つながれボリューション

私が2回目から絵本の読み聞かせで参加している「わくわくハンドメイドマーケット」第5弾!!
a0126418_1614489.jpg

今回も天寿園大ホールで4月12日土曜日開催します*\(^o^)/*
ちなみに絵本の読み聞かせは11時30分〜です☆
他にもステージ班は初参加のスティールパンサークルpan no waの演奏、
夫婦デュオ橙〜daidai〜のミニライブもあります!
a0126418_16144819.jpg

もちろん、ハンドメイド雑貨の販売やワークショップもたくさん出店!!
私もこのイベントと出会ってからハンドメイド雑貨に魅了されたひとり(≧∇≦)
大切な人にプレゼントしたり、自分で使っても不思議と大事に扱うように。。
あなただけの「オンリーワン」に会いに来てください( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-03-04 11:48 | 朗読・読み聞かせ