ありがとうのお話

昨日は「新潟おもっしぇ倶楽部」の定例会
今月は小池ろうそく店の小池孝男さんの『ありがとうのお話』
a0126418_17561447.jpg

現役大学生を含む、大人10名参加で不思議でためになるお話をたっぷりと♪
a0126418_1756155.jpg

小池さんはある時から筆ペンで「ことだま」を書くようになり・・・
こちらは一生笑美と書いて「いせえび」記念に一枚いただきました!
これを私の人生のテーマにしよう(≧∇≦)
a0126418_17561548.jpg

午後からは火焔土器の中のろうそくの炎を囲んで、参加者の皆さんの感想をシェア
火を見ると不思議な位、人は素直になれるのね・・
a0126418_17561669.jpg

小池ろうそく店では「ありがとう飴」も販売してます
先日の『週刊ふむふむ』でプレゼントしてるので、是非応募してくださいね!!
a0126418_17561788.jpg

「手を胸より上にあげると若返る」というお話から、最後は全員でポーズ*\(^o^)/*

来月はクルコさんとコラボ企画で料理教室を開きます
100円で託児もありますので、ママさんもご参加くださいね(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-02-28 17:28 | えんでばよこごし

今週のつなレボ☆

a0126418_16431210.jpg

今週のつなレボは介護職員の景山雅人さん(中)
景山さんは中学生の頃にラジオを聞いて、いつかしゃべってみたいという小さな夢を持っていただけあって、
話題が豊富で面白くあっという間のゲストコーナーでした(笑)
介護という大変なお仕事の中で、景山さんのユーモアがあれば、
仕事仲間も利用者さんも楽しいだろうな〜と思いました!
是非、施設の方で景山さんの歌声喫茶を開催してほしいです*\(^o^)/*

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-02-28 16:42 | つながれボリューション

回遊魚、復活!

めったに風邪をひかない私が発熱!
おかしいと思ったら…インフルB型だった( ̄▽ ̄)
私ってゼロか、百なんだな〜
そのせいで楽しみにしてたロケの仕事も女子会も小池深香ちゃんの卒業LIVEも、全てキャンセル。。
関係者の皆さん、この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m

もう何がツライって、微熱でうなされるのもツライんだけど、
家の中でもマスクして、メガネ姿でいると耳の上が擦れて痛過ぎる( ̄◇ ̄;)
その上、味覚がおかしくなって夕ご飯の味付けができない。。
大好きなコーヒーやビールを少しも飲みたいと感じない。。
いつも当たり前のように感じてる健康の有難さをひしひしと感じた
a0126418_213845.jpg

写真はやっと動けるようになった土曜日
引きこもりで可哀想だった子ども達と鳥屋野交通公園へ。。
a0126418_2138574.jpg

バスや消防車が展示してあり、お隣の馬場でお馬さんも歩いてるから男の子にオススメ〜☆
a0126418_2138615.jpg

日曜日は長男のバースデー前夜祭*\(^o^)/*
息子の大好きなお寿司、手羽先、タコのサラダなど。。
ケーキは焼き菓子HANAさんのチョコバナナシフォンにアリエールグーのプリントクッキーを乗せて♪
あっという間に8歳…親が年とるわけだ>_<
自由人で理解不能なところがあるけど(笑)
これまで、大きな怪我や病気をせず、元気に学校へ行ってることにまず感謝しよう☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-02-24 21:38 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_16221931.jpg

今週のつなレボゲストはカラーセラピスト 和田祐輝さん(中)
普通の会社員だった和田さんは、ある時オーラソーマのカラーボトルの美しさに魅了され、
カラーセラピストの道へ。。
もっと手頃なお値段で…というお客様のニーズもあり、TCカラーの講師の仕事もしています
また、お子さんが最近元気ない、悩んでいるという場合におすすめなのがキッズオーラソーマです♪
カラーセラピー、気になるという方は
秋葉温泉花水にお越しください( ´ ▽ ` )ノ

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz 聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-02-21 15:47 | つながれボリューション

a0126418_9282493.jpg

「SWING of INAJIEのワンナイトスタンド」でも以前特集した
韓国No.1ジャズボーカリストのウンサンが新潟にやってきます!!
アジアが誇るコリアンJAZZの世界をこの機会にご堪能ください♪
3月27日木曜日17:00開場18:00開演 in ホテルイタリア軒
チケット料金 6,000円 
ご予約は0256−72−8718
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-02-19 09:54 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_17364980.jpg

今週のつなレボゲストは魔法の名刺屋でおなじみの佐藤たかあきさん
名前のひと文字の公から、通称ハムさんと呼ばれてます♪
ハムさんはデザイン学校卒業後、個人デザイナーとして独立
営業用に必死で作った自分の名刺がウケたのをきっかけに名刺専門に。。
頭に付けてる大きなお面で巷で話題になり、NSTスマイルスタジアムでも特集されました!
お客様の仕事場に伺い、取材をして丁寧に作るのがモットー☆
営業から現場まで何でもこなす自営業の皆さん、是非一度ご相談ください(^o^)/
お問い合わせは090ー5512ー6228


オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-02-14 17:36 | つながれボリューション

確定申告e-Tax勉強会へ

いよいよ今年も確定申告の季節がやってきた!
昨日は県内フリーアナウンサーを対象とした電子申告e-Taxの勉強会に参加するため朱鷺メッセへ。。
a0126418_16542423.jpg

ひとりにつき一台ずつパソコンが用意され、仮の電子申告をするというもの
a0126418_16542543.jpg

始まる前からわいわいとスマホで撮影タイム(笑)
a0126418_16542555.jpg

まず始めに桑原税務署長からのご挨拶☆
a0126418_16542668.jpg

スタッフの方より丁寧に教えてもらい、なんとかシュミレーション成功!!
a0126418_16542734.jpg

テレビでおなじみの伊勢アナウンサーにも会えてミーハーな私はウキョキョ(≧∇≦)
a0126418_16542861.jpg

私も新潟日報さんより取材を受けてドキドキ☆
a0126418_16542931.jpg

その記事がこちら↑今日の朝刊に掲載されてました
a0126418_16542974.jpg

総勢8名のフリーアナウンサーが大集合!
こんな機会じゃないと会えないような方々ばかりで…光栄です☆
e-Taxの方は、思ったより簡単でこれなら私でも出来そう!!
今まで手書きで面倒くさかったからガンバッてみよっと♪
詳しくは国税庁のホームページへ( ´ ▽ ` )ノ
所得税の確定申告の受付は3月17日までです!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-02-13 10:47 | 司会

昨日はマクロビオティック料理教室の細貝先生主催の味噌作り体験に家族で参加!!
会場は南区の団四郎の味噌。。実は燕三条FM時代に何度かお邪魔したことがあり、
駐車場係をしていたお父様に何年ぶりの再会をして嬉しかった(*^o^*)
a0126418_9364515.jpg

始まる前に巨大な竈の前で記念撮影パチリ☆
a0126418_9364851.jpg

味噌作りを親子で体験するなんてなかなかないので、たくさんの親子が参加していた
a0126418_9364889.jpg

一緒に参加した友達ラッキーとあーでもない、こーでもないとおしゃべりしながらだんだん形になってきた(≧∇≦)
a0126418_9364615.jpg

材料を混ぜて、平らにしたら、塩をふってラップをして、あとは梅雨時期に天地返し、秋には食べられるんだって♪
a0126418_9364730.jpg

こちらは大豆を塩茹でしただけのもの
a0126418_9364616.jpg

美味しくて、次男もパクパク(笑)
a0126418_9364990.jpg

最後におむすびと野菜の重ね煮をいただく
ひとつひとつが丁寧に作られた優しいお味で、息子もおかわりしてた(^◇^;)
こんなステキな企画をしてくれた細貝先生と団四郎の味噌さんに感謝です☆
あ〜早く食べられるようになる秋が待ち遠しいな〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-02-10 09:13 | グルメ

今週のつなレボ☆

a0126418_16424170.jpg

今週のつなレボゲストは北区カーオーダーネット クルマ寅二郎こと鈴木信正さん(右) 奥様の京子さん(左)
鈴木さんは若い頃に鈑金塗装会社で修行し、30年前に実家の前に工場を建てて独立
平成2年に新工場と中古車センターを造りました
ある時、お客様から「寅さんに似てるね〜」と言われ、チラシやブログでクルマ寅二郎と名乗り掲載したら、大好評*\(^o^)/*
奥様の京子さんも付き合って仮装したり、おしどり夫婦のお二人♡
車でお困りの方、そんなアットホームな会社に是非お越しください( ´ ▽ ` )ノ
電話025ー386ー5679

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-02-07 15:27 | つながれボリューション

2014年に入ってから不思議なことが起こってる。。明らかに昨年とは違う流れ
こういう時は流れに身を任せていこう!
一艇のボートになった気分で(笑)

今年に入り、行きたいお店にも着々と行けてることにも驚き。。願えば叶うんだなぁ〜
まめふく、ジェットストリームに続き、念願のお店 Blue cafe へ。。
a0126418_2024764.jpg

お店入ってすぐ右側のソファ席を選んだ
白い壁には可愛らしい絵画が飾られていた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0126418_202468.jpg

窓側の席の上にはステキなライティング☆
a0126418_2024597.jpg

窓側から見る外の景色はこんな感じ
ひとりでほっこりするにもいい空間
a0126418_2024434.jpg

ブックカフェだけあって店内至るところにたくさんの種類の本が並んでいる
この雑然とした感じが家にいる感覚でいいね
a0126418_2024282.jpg

日替わりランチは春巻き定食 アツアツで美味しかった〜!
a0126418_2024685.jpg

ランチデートしてくれたナオミさんから撮ってもらった一枚
2人で会ったのは意外にも初めてで、音楽の話、MCの話、子育ての話、
ノンストップトークの3時間。。それ位居心地良かった〜♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-02-06 06:19 | グルメ