今週のつなレボ☆

a0126418_181647.jpg

今週のつなレボゲストは秋葉温泉 花水
フロントマネージャー 風間さん(中右) リラクゼーション部門の近藤さん(中左)
秋葉区でおなじみの癒しの空間をお届けする温泉施設です
リラックスサロン『ロアジール』ではオイルトリートメントをはじめ、ボディケア、
リフレクソロジーなどたくさんの種類の施術が受けられます☆
そして、昨年同じ敷地内にイタリアンレストラン『アクアフィオーレ』がOPEN!!
民家を改築した落ち着いた雰囲気の中で創作的なイタリア料理をお楽しみください♪
ご予約・お問い合わせは0250ー47ー7075


オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-31 18:15

土曜日はパーカッショニスト丼さんこと山下久樹さんとの初のコラボイベントでコーヒーベアへ
a0126418_16563683.jpg

お昼くらいに到着し、軽くリハーサル。。打楽器を並べる丼さん
a0126418_16563345.jpg

ズラリと勢揃い!コンガやジャンベ、フレームドラムなど。。合わせて20種類も(≧∇≦)
a0126418_16563980.jpg

時刻になり、朗読LIVEスタート( ´ ▽ ` )ノ
a0126418_16563784.jpg

お客様も予想以上の満員御礼!!
a0126418_16563940.jpg


私は金子みすゞ詩集より28編を朗読し、それに合わせて丼さんがステキな演奏をしてくれました☆
LIVE終了後、お客様とお話してたら「宮沢賢治」の名前があちこちで聞こえてきて、次回は宮沢賢治を朗読することに決定(笑)
コラボイベントってなんて楽しいんだろう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!
a0126418_1656337.jpg

イベントの余韻に浸りつつ、東新潟駅から電車とバスを乗り継ぎ、西堀のよろっtoローサへ。。
吉川ナオミさんのパワフルなLIVEに間に合い、今回も元気をもらった
『やっぱりJAZZっていいな〜☆』
a0126418_16563595.jpg

夜は回遊魚CLUBの新年会(=´∀`)人(´∀`=)
回遊魚CLUBとは、私がFacebookを見て同じ香りがする人(笑)に声をかけさせてもらった部
だから、年齢も職業も人生経験もさまざま。。
でも、それぞれ色んなところに共通点があり、話題も尽きず、大盛上がり☆
やはり、私の目に狂いはなかった(*^^*)
音楽関係なメンバーだから、その内「回遊魚LIVE」実現の日も来るかも。。
一日中動き回って、有意義な回遊魚dayだったな〜♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-27 16:54 | 朗読・読み聞かせ

今週のつなレボ☆

a0126418_1633026.jpg

今週のつなレボゲストはボディサイコセラピーwyn 太田美和さん(中)
心と体はつながっているので、身体のトータルケアをするためボディサイコセラピストの道へ。。
姿勢と行動も関係があり、例えば頭を突き出して歩く人は常になにかを考えるクセがあります
他にもセンタリング、声とチャクラ、ブレスワークなど。。あなたに合ったものをご紹介します!
最近体がだるい、不調だ、心が疲れている、イライラする、という方は
09085139998にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

気になるオンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-24 16:33

レディースパーティ☆

土曜日は今年の司会はじめとなる、ホテル飛鳥のレディースパーティ☆
a0126418_10271392.jpg

スタッフからお友達誘ってきてね〜と言われたけど、
なかなか都合が合う人がいなくて申し訳ないな〜と思っていたら
蓋を開ければ、去年より多い88名ものご参加でびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
a0126418_10271679.jpg

第一部はライフオーガナイザー森真理さんの「捨てるからはじめないお片づけ」
最近お片づけ講座に縁がある私・・
片付けなきゃいない時にきてるのね(^◇^;)
a0126418_10271813.jpg

乾杯の後、お食事スタート!
寺泊の石崎商店さんもいらして、たくさんの地酒を用意してくれました
仕事の私は、飲めないので甘酒と八海山純米吟醸の酒粕をお土産に購入♪
a0126418_10271596.jpg

窓の外は雪が舞っていたけど、
テーブルの上には春を感じさせるような色鮮やかなお皿の数々
a0126418_10271514.jpg

レディースパーティだけあって、美容と健康に良いカニや鱸や鮟鱇・・などのたくさんの海の幸☆
a0126418_10271736.jpg

第二部は地元寺泊出身のシンガーソングライター倉井千秋さんのLIVE
ベレー帽にワンピースというキュートな装いに
カントリー調の心地良いギター演奏(≧∇≦)
森さんも倉井さんも以前からお会いしたかった方だったので、ステキな出会いに感謝です(^_−)−☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-20 10:27 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_17503368.jpg

今週のつなレボゲストは心理カウンセラー そらさん(中右) お友達の原まさえさん(中左)
そらさんは東京でデザイン会社を経営していた時、
ある事件をきっかけに「お金より心だ」と思い、心理カウンセラーの道へ。。
思い切って相談者が住んでる北海道まで話を聞きに行ったことから
全国150カ所を巡るという今のスタイルになったそうです
新潟にいらした時には原さんのご家族ぐるみでお付き合いをされてるとか。。
本当にそらさんと話すと心が軽くなりますよ〜!
悩んだり落ち込んだりしている方は是非そらさんのブログをご覧くださいね(*^^*)

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-17 16:32

てんこ盛り3連休

お正月食べ過ぎたのに。。またまた食べちゃった3連休( ̄▽ ̄)
a0126418_23334953.jpg

まず土曜日は近所にオープンした吉祥楼で台湾ラーメン
息子が頼んだチャーハンの量がハンパなくて。。残すの嫌いなのに残しちゃった>_<
a0126418_23335048.jpg

こちらは亀貝にオープンした【町屋カフェ鎌倉】
わらび餅がデカイ!!どれもお高い感じやね(^◇^;)
a0126418_23335095.jpg

夜は某所でもつ鍋を囲みながら新年会♪
20代〜40代までジェネレーションギャップを楽しみつつアニメトーク(笑)
a0126418_23335126.jpg

日曜日は北方文化博物館・沢海カフェで開催されたイベントへ。。
a0126418_23335240.jpg

そこでは10年以上前に三条でお会いしたカラーセラピスト五十嵐さんに偶然の再会!
今回もあの頃と同じようにズバッと言ってもらいました(笑)
a0126418_23335283.jpg

最終日の成人の日には阿賀野エリアへ。。
前から来たかったお店【まめふく】
a0126418_23335421.jpg

パパはトマトチーズハンバーグを長男とシェア
a0126418_23335546.jpg

私はエビとホタテのスパゲティを次男とシェア
a0126418_23335356.jpg

そして、毎年冬の恒例行事、瓢湖!!
青空だけど、かなり風は冷たいぞ((((;゚Д゚)))))))
a0126418_23335430.jpg

白鳥は今年も優雅に水の上を泳いでいる(ように見えた)
ヤバイ。。オフな連休は疲れることが判明
でも、この連休で思いがけない収穫もあって、急展開の様子。。これだから人生って面白い!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-15 23:06 | グルメ

今週のつなレボ☆

a0126418_18303797.jpg

今週のつなレボゲストは「新潟和学」代表 宇田秀昭さん(左) 食の案内人 柏 由紀雄さん(中)
新潟が誇る豊かな「和」の文化を皆さんに堪能していただくために・・
「新潟和学」がいよいよスタートします!!
1月は『大洋酒造に学ぶ利き酒と割烹やひこで味わう旬』こちらは人気のためキャンセル待ち、
2月は『老舗割烹大直で学ぶ美の川酒造の燗酒の奥義』を開催します!
春には竹谷千絵子先生を迎え、ことだま遊書講座を開催予定♪
いずれもお着物で参加の方には500円割引の嬉しいサービスも(*^^*)
詳しくはこちらをご覧ください!

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-10 18:30

冬休みの思い出☆

今日から長男の学校スタート。。やっと通常の生活リズムに戻れる(^◇^;)
恒例の冬休みを振り返って・・
a0126418_1438515.jpg

燕市の実家に帰ったついでに2013食べ納め、杭州飯店の中華そば&餃子
息子は炒飯頼んでたけど、さすがに食べきれずお持ち帰り(^◇^;)
a0126418_14385175.jpg

姪っ子達とフルーツポンチ作り(*^^*)
ミカンの缶詰以外は生のフルーツを使った。。リンゴの食感がいいね!
a0126418_14385283.jpg

28日朝は西区青山アリエールグーでフルート演奏を聴きに♪
a0126418_14385377.jpg

久しぶりにパパが9連休だったので、岩室だいろの湯へ。。
風呂上がりのビールもいいけど、夕張メロンミックスも美味(≧∇≦)
a0126418_14385372.jpg

近所のらーめん潤の岩のり中華でほんとの食べ納め(笑)
a0126418_14385424.jpg

大掃除も早く終わり、いつもより余裕があったのでなぜか大晦日に家族カラオケ(^◇^;)
a0126418_1438556.jpg

十日町松代そば由屋の年越しそば、美味し過ぎて、、絶句!!
a0126418_14385587.jpg

年が明けて福袋を買いにアリエールグーへ。。
ラ・ステラのお食事券GET☆新年会に使わせてもらおっと♪
a0126418_14385659.jpg

4日は幼なじみで子連れ新年会
久しぶりにミネシの娘ちゃんにも会って、はとこ同士パチリ☆
a0126418_14385669.jpg

5日は巻高女子の持ち寄り新年会。。私はおつまみカナッペを(*^^*)
a0126418_14385889.jpg

大人だけでも12名集まってしゃべり過ぎ、笑い過ぎの一日・・
a0126418_14385841.jpg

息子の勉強机、なにかと思ったらミニカーで「あけおめ」の文字( ̄▽ ̄)
全くどこで覚えてくるのやら。。
またお互い、通常の生活に戻ってがんばろね!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-08 09:00 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_21453245.jpg

お正月も休まずつなレボはありますよ〜!!
今週のつなレボゲストはシンガーソングライター 小池深香さん(中)
深香さんは実は、現役女子高校生。。この日も学校帰りに寄ってくれました!
お父さんはJAZZプレイヤー、お母さんはピアニストという、生まれるべくして生まれたサラブレッド☆
幼い頃から歌を歌うのが好きで、10歳からピアノを始めて、音楽活動もするようになり、数々の賞を授賞
そして、UX30周年記念番組『にいがた恋詩』のテーマソング「ここにいること」を作詞作曲!
番組でも生歌を披露してもらいました♪
そんな深香さんは来春進学で上京するそう。。
卒業記念で初のワンマンLIVEを開催決定!!
2月22日 OPEN17:30~ START18:30~
場所:Power Spot Jeanne(亀田アピタ向かいのカラオケBanBan奥)
申し込み0120-87-6009


オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhzみんな聞いてね*\(^o^)/*
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-03 21:45

新しい年2014年がやってきました!
今年も「ももの細道」よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
皆さんにとって素晴らしい1年になりますように・・・
新春スペシャルコラボを企画しました♪
a0126418_16364430.jpg

私が金子みすゞ詩集を朗読し、パーカッショニスト山下久樹さん(左)が
それに合わせて色々な打楽器を使って演奏してくれます
実はこれ、FM新津に出演してもらった時に浮かんだ企画。。ご縁に感謝です☆
a0126418_16364563.jpg

金子みすゞとは皆さんもご存知の通り、昭和初期に活躍した童謡詩人
「ごめんねって言うとごめんねって言う」のコマーシャルで有名な『こだまでしょうか』
NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」で歌にもなっている『私と小鳥と鈴と』など。。
新年のスタートとともに美味しいコーヒーを飲みながらほっこりタイム過ごしませんか?

1月25日土曜日 13時30分 受付 14時スタート 15時 終了
場所 ハッピービーンズコーヒーベア
(新潟市東区東中島2丁目6ー8)
参加費 1500円 (コーヒー付き)
お申し込み先はコチラまで♪
08032070074
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-02 16:36 | 朗読・読み聞かせ