今週のつなレボ☆

a0126418_9315374.jpg

今週のつなレボは江南区小池ろうそく店 店主 小池孝男さん(中)
古くは1375年頃から作られたと言われる和ろうそく
材料はハゼノキやウルシから搾りとった木蝋を溶かして、中の芯は和紙やい草から作ります
アロマキャンドルなどの洋ろうそくとは全く違うんですね〜!
a0126418_9315154.jpg

小池ろうそく店のギャラリーにはこんなステキな花ろうそくがたくさん並んでいます☆
a0126418_9315291.jpg

ろうそくに絵付けする職人さんも若い人が増えているとか。。嬉しいですね(*^o^*)
a0126418_9315343.jpg

小池さんはJAZZプレイヤーだったり、ことだま書を書いたり幅広い活動をされてます
私には「ありがとう」を、美幸さんには「楽しい」をプレゼントしてくれました!!

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてください( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-11-29 09:31

スイート10牡蠣鍋♡

1122いい夫婦の日の次の日は1123いい夫妻の日
我ら夫婦もおかげさまで結婚10周年!!
毎年イタリアン、フレンチ、中華、とごちそうをいただいてるので今年は和食のコース料理を♪
どちらかが運転すると飲めないので、歩いて行ける近所の【ふく万】へ
a0126418_9141025.jpg

海老しんじょう、お刺身ときて、茄子の田楽・・茄子好きなパパは大喜び*\(^o^)/*
a0126418_9141145.jpg

ブリ釜焼きは食べきれないくらいの大きさ!白子ポン酢もプリプリでした
a0126418_914923.jpg

極めつけは牡蠣の土手鍋!!白味噌仕立てで甘みがあって美味しかったな(≧∇≦)
新婚時代3年、子どもが増えて7年、振り返ると全く別ものな期間だったな〜
お次は20周年目指して仲良くやっていきたいね。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-11-28 08:47 | つれづれ

心屋仁之助氏講演会

日曜日は心屋仁之助氏講演会司会のためクロスパルにいがたへ。。
a0126418_20211376.jpg

初めて来たけど、外観がとてもオシャレ〜!!
a0126418_20211436.jpg

初めての仁さんにドキドキしたけど、打ち合わせの時から関西弁でノリの良い方でホッ(*^_^*)
a0126418_20211489.jpg

司会の準備や段取りなどでゆっくりお話は聞けなかったけど、
魔法の言葉をみんなで唱和したり、
公開カウンセリングで我がことのように号泣したり、他の講演会とは異なるものだった。。
だって、講演中にスタッフがティッシュを配って回る光景ってなかなかないよね!!

「ありのままの自分でいい」
この言葉が一番、私の胸に残りました
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-11-27 20:05 | 司会

ホテルのロビー結婚式☆

土曜日は燕三条ワシントンホテルで幸せのお手伝い♡
a0126418_18375364.jpg

新幹線で燕三条駅に到着!
ちょうど燕三条wingではローカルフードの試食会があったので、いくつかに投票
笹福の奥さんにも会えて、モチスイーツもGET☆
a0126418_1837531.jpg

ワシントンホテルでは2回目だというロビー結婚式
a0126418_18375464.jpg

この花冠をお母様から新郎新婦へ。。
そして、新郎から新婦、新婦から新郎へ贈ります
a0126418_18375580.jpg

ウエルカムボードは参加者の皆さんからのメッセージが貼れるように
文房具もたくさん用意して、新郎新婦の細かい気遣いが。。
a0126418_18375619.jpg

写真は暗くて見にくいですが、
披露宴のメインイベント!
新郎にもう一度皆さんの前でプロポーズをしてもらうこと!!
友人の協力もあり、サプライズは見事成功、お幸せに*\(^o^)/*
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-11-26 18:19 | 司会

ボジョレー解禁☆

師走前と言うのに慌ただしい毎日。。
自分で慌ただしくしてるという噂も(笑)
毎年恒例のホテル飛鳥のボジョレーパーティへ♪
a0126418_18713.jpg

温泉に入って、パーティまで待てずに乾杯(=´∀`)人(´∀`=)
a0126418_1865983.jpg

今回は長岡からお義母さんとお義母さんの妹さんも参加してくれました☆
並ぶとそっくりなお二人、とてもおばあちゃんに見えませぬ
a0126418_1865926.jpg

今年のボジョレーはこれ!!
でも、次の日仕事なので、飲むより食べに走ったらお腹が苦しい(^◇^;)
a0126418_187014.jpg

ステージMCは地域活性化モデルの今井美穂さんとホテル飛鳥の足立さん
横から見た、今井さんのスタイルの良さと言ったら!!
足立さんはベテランMCの風格が漂ってました(笑)
今回は抽選会の景品が例年以上に豪華で、私達5人全員に当たり、
しかも私が欲しかったクラフトビールとビアカップとピーラーで、大満足なパーティでした♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-11-26 17:42 | グルメ

今週のつなレボ☆

a0126418_22375065.jpg

今週のつなレボゲストはことだま遊書 竹谷千絵子さん(中)
竹谷さんは販売促進コンサルタントの仕事をする傍ら、心の言葉を書で表現しています
習字のような文字にならないように、筆の先をカットして丸みを出して工夫しているとか。。
只今、ことだま日めくりカレンダーを絶賛発売中!!
ラジオの日や美幸さんや私の誕生日を見てみたら・・ドキドキする言葉が(((o(*゚▽゚*)o)))
興味がある方は有限会社ナカセン 電話025ー241ー6156まで

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-11-22 21:47

古町芸妓と紅葉と

土曜日は古町の料亭 行形亭で披露宴の司会でした
a0126418_17385974.jpg

お部屋の外はちょうど色づいてきてキレイ☆
a0126418_17385998.jpg

中庭もこんな感じでステキ(≧∇≦)
a0126418_1738585.jpg

お料理の敷き紙はなんと、吉田茂さんの直筆をコピーしたものだそう。。
a0126418_1739018.jpg

ウエルカムボードは新郎新婦の似顔絵入りで、藤岡染工場のオリジナル手ぬぐい、可愛い〜♡
a0126418_1739161.jpg

古町と言えば・・・古町芸妓の皆さん
美しい踊りと立ち居振る舞いにうっとりしました(≧∇≦)
a0126418_1739244.jpg

新婦レイナさんは以前ブライダルの仕事をされていて
私も何度か一緒にお仕事させてもらい、数年ぶりの再会!!
新郎ケンタさんもまっすぐな好青年でお似合いのお二人♪
末長くお幸せに*\(^o^)/*
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-11-18 15:54 | 司会

nicotto!感謝祭のお知らせ

a0126418_20583526.jpg

a0126418_20584910.jpg

今年4月からスタートした子育て応援USTREAM番組「nicotto!」

子育てをしながらも「私らしく」を大切に活動しているママにフューチャーし、
子育てや仕事の悩みを視聴者と共有しています
これまでに出演してくださったママさん、サークルのみなさん、
そして番組を応援してくださるスポンサーのみなさま、本当にありがとうございます!
そこで、日頃のみなさまとのつながりに感謝し、そのつながりがより広く、
長くなっていくようにという願いも込め、ママ・パパ・おばあちゃん・おじいちゃん
子ども達、みんなで一緒に参加できるクリスマスイベントを企画しました!
たくさんの笑顔に出会えるような企画を考えてみなさまをお迎えします♡

ベビーダンスと子育て相談会はあらかじめ申し込みを受け付けますので、
各窓口までお早めにどうぞ(^-^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-11-16 21:23 | インターネット

今週のつなレボ☆

a0126418_9392797.jpg

今週のつなレボゲストは北区「からあげ いちばん星」店主 伊藤栄治さん(中)
伊藤さんは幼少時代から映画『トラック野郎』に憧れて、長距離トラックの運転手に。。
ある時、通っていた居酒屋で唐揚げ作りを手伝うことになり、その道を極めて独立しました
半羽唐揚げには普通、カレー味、ガーリック味と選べて、最近では一羽丸ごと頼まれることも(≧∇≦)
a0126418_100930.jpg

カラッと揚がり、中はジューシー!食べやすくカットもしていただけます
店内はカウンターと小上がりがあり、アットホームな落ち着く雰囲気
唐揚げはクリスマスのテイクアウトにもおすすめです♪
ご予約・お問い合わせは025ー386ー5707


美味しそうなオンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-11-15 04:56

紅葉だより②

日曜日は横越商工会 地域活性化委員会主催のイベント「横越まちあるきツアー」へ。。
a0126418_844172.jpg

あいにくのお天気だったけど、25名くらいの参加でパッと傘の花が咲いたよ*\(^o^)/*
a0126418_8441831.jpg

北方文化博物館からスタートして、まず最初は大栄寺へ。。
a0126418_8441953.jpg

うっ!この匂いは。。と思ったら一面にイチョウの葉が落ちていた
a0126418_8442011.jpg

ちょうどお坊さんがいらして、本堂を見せてくれた
a0126418_8442269.jpg

続いて、沢海城主の墓石へ。やはり一般の人のお墓より明らかに大きい!!
a0126418_8442275.jpg

古き良き時代に思いを馳せながらのまちあるきもいいね♪
a0126418_8442343.jpg

雨の中、何度もおんぶコールをしてたけど、ほとんど歩いてくれて助かった(^^;;
a0126418_8442427.jpg

日枝神社で秋山好古揮毫石碑を見学
a0126418_8442537.jpg

いよいよゴールの博物館へ。。約1時間は歩いたかな
a0126418_84425100.jpg

博物館の中の展示をゆっくりと見学
a0126418_8442617.jpg

紅葉はまだ少し早かったけど、庭園の景色は素晴らしかった☆
a0126418_8442768.jpg

【和食処 みそ蔵】で豪華な昼食!すいとん汁も出て、冷えた体が芯から温まった(*^^*)
a0126418_8441630.jpg

この日は豪農文化祭りも同時開催で、えんでくるの「和梨のパウンドケーキ」も無事完売!
スタッフの皆さん、寒い中、お疲れ様でした(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-11-11 13:04