中村文昭氏講「縁」会

a0126418_23172934.jpg

日曜日は中村文昭氏講縁会に参加してきた
今までCDで声を聞いたことはあったけど、生で見るのは初めてで、ドキドキ☆
始まって5分も経たずに私の目から涙がこぼれた
それは講演中、何度も。何度も。。
笑えるところもたくさんあって涙→笑い→笑い→涙っていう順番かな
まず、中村さんの印象は「愛にあふれてる人だな〜」ということ。。
それはきっと『返事は0.2秒』で動き『頼まれ事は試され事』と思い
『できない理由を言わず』『今できることをやる』からなんだろうな〜
お話の中で、私がすぐ実践できそうなことは家庭で「疲れた〜(ー ー;)」と言わないこと
確かに、帰ってきて疲れた顔を見せたら子どもは働くことは楽しくないことだと思うよね
そして、人間力を高める教育をすること
国語、算数・・学校の成績も大事だけど、心を豊かにしなければ、社会に入ってから壁にぶち当たるもんね
一番大切なのは『今の考え方』今の考えがマイナスならば、未来もマイナスに広がり、
今の考え方がプラスなら未来もさらに倍にプラスに働く
これは金曜日に受けた【思考の行動習慣】につながるわ〜思ったら
その行動習慣ナビゲーターの高口先生は私の真後ろの席にいらしたらしい(笑)
今回、中村さんからもらった言葉を胸に明日からまた子育て、仕事をがんばろう!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-10-28 22:33 | えんでばよこごし

今週のつなレボ☆

a0126418_1221819.jpg

今週のつなレボゲストはパーカッショニスト 山下久樹さん(中)
山下さんは昔組んでいたバンドで「ドン」と呼ばれていたことから愛称は丼さん(笑)
学生時代はロックにハマり、最初はドラムを担当
そこからだんだん民族楽器に出会い、今では色んな打楽器を演奏するようになりました(*^_^*)
a0126418_1221766.jpg

こちらは外国の木琴のような楽器。。
美幸さんも体験させてもらいました♪
11月2日土曜日に新津美術館でソロライブを開催!
丼さんの打つステキな音色に耳を傾けてください( ´ ▽ ` )ノ

演奏も披露してくれたオンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-10-24 20:26 | つながれボリューション

福島県から避難されている方や支援者によるチャリティバザーが開かれていると聞き
西区青山にあるギャラリー潟道(かたんどう)へ
a0126418_8495964.jpg

いつも車で通り過ぎてはいたけど、入るのは初めて。。
a0126418_850022.jpg

入り口前はオープンテラスになっていて、とても素敵な空間☆
a0126418_850072.jpg

古民家風な趣きのある建物で、その屋号から「潟道(かたんどう)」と名付けられたらしい
a0126418_850121.jpg

この日は美幸さんがミシンで小物作りをしており、皆さん和気あいあいと(=´∀`)人(´∀`=)
a0126418_850275.jpg

福島を撮影した写真や絵手紙などが展示されていた
a0126418_850210.jpg

今日23日は定休日だけど、明日24日〜29日まで開催しています!
26日はオカリナ、27日はピアノと二胡のコンサートもあるそうです
福島の方も、新潟の方もどうぞ足を運んでみてください(*^_^*)
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-10-22 21:59 | つれづれ

無事に完売しました〜!

NPO法人えんでくるが委託販売をする「よこごし和梨のふるさとパウンドケーキ」がいよいよ初お披露目☆
a0126418_1736073.jpg

パッケージデザインもスタッフの手書きをデータ化して印刷したもの
a0126418_1736098.jpg

こちらは5個セットバージョン
和梨のイラストが可愛いよね♡
a0126418_1736125.jpg

ひとつひとつ心を込めて、最終チェックをして準備OK!!
a0126418_1736136.jpg

そして、20日江南区いきいきフェスタで販売スタート!三人娘(!)が売り子を担当
a0126418_1736214.jpg

目の前では「果物の種飛ばし大会」がはじまった(笑)
a0126418_1736359.jpg

a0126418_1736315.jpg

a0126418_1736479.jpg

a0126418_173651.jpg

a0126418_1736594.jpg

a0126418_1736614.jpg

朝は誰も人が来なくて「売れなかったらどうしよう。。」と泣きそうだったけど、
昼くらいからどんどん売れてきて、FBの皆さんが来てくれてほんと嬉しかった(*^o^*)
a0126418_1736780.jpg

そして、イベント終了1時間前に無事完売〜*\(^o^)/*
a0126418_1736798.jpg

滑り込みセーフで中村文昭講演会スタッフの皆さんも来てくれた!感謝☆
写真撮れなかった方も皆さん、お買い上げありがとうございました!!
次回は11月10日(日) 北方文化博物館の豪農文化祭に出店します
今回来れなかった方はぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-10-22 08:57 | えんでばよこごし

小春日和の結婚式☆

土曜日は五十嵐邸ガーデンでウェディング司会
a0126418_19334499.jpg

装花の小さな青リンゴがなんとも秋らしい(*^o^*)
a0126418_19334562.jpg

結婚式の日に青いものを身につけると幸せになれるという伝説からきている
オリジナルカクテル「サムシングブルー」で乾杯(=´∀`)人(´∀`=)
a0126418_19334540.jpg

新婦お母様が活けたお花と手作りの和風リングピロー☆
a0126418_19334666.jpg

受付でゲストの皆さんから指でハンコを押してもらったウェディングツリー
a0126418_19334739.jpg

宴たけなわのところで、新郎新婦からの幸せのリレー♪
新婦はコスメグッズが入った可愛いバルーンをトス
新郎は幸せを招くと言われているお酒をゲストにプルズしてもらった
ポカポカ陽気に包まれて、「こんな小春日和の穏やかな日はあなたの優しさが染みてくる」
ふと山口百恵の『秋桜』が歌いたくなった。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-10-21 07:16 | 司会

フクロウがいる隠れ家

週末はいつものようにハードスケジュール。。
a0126418_782581.jpg

来月開催の講演会の司会打ち合わせで江南区にある【菩提樹〜BODAIJU〜】へ
a0126418_782554.jpg

駐車場から入ると、ステキな石畳みが。。
a0126418_782694.jpg

話題通り、喧騒を離れた隠れ家的な一軒家
a0126418_782757.jpg

お庭には、ここの看板フクロウごずちゃんがいた〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0126418_782794.jpg

木漏れ日が眩しくて気持ちいいね♪
a0126418_782824.jpg

さすがに今の季節は寒いけど、テラスでもお茶ができるスペースあり
菩提樹は会員制でフリードリンク500円
持ち込みOKで、一日いても1000円だとか。。
毎日が動物園のような我が家とは対照的な静かな空間で、しばし癒されました☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-10-21 06:49 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_2032693.jpg

今週のつなレボゲストはリトミック講師 辻川陽子さん(中)
辻川さんは10年以上保育士を勤めてから「あそぶがっこう」kite-me代表 粟原さんと運命の出会いが!
そして、ベビーマッサージやリトミック講師の資格を取得し
現在はリトピュアリトミックとkite-meで講師を勤めています(*^o^*)
どちらも体験クラス受付中!!
親子で音楽に触れて、歌って踊って楽しみましょう♪

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-10-18 20:12 | つながれボリューション

秋の海辺の結婚式☆

ブライダル関係者にとってはシーズンピークの3連休ε=ε=ε=ε=ε=ε=
日曜日は寺泊の日本海夕陽ブルワリーへ。。
a0126418_16572037.jpg

強風が心配だったけど、スタッフの皆さんのおかげで無事に外デッキで挙式♡
a0126418_16572026.jpg

この日も看板ネコちゃんはバージンロードを占領してました( ̄▽ ̄)
a0126418_16572144.jpg

挙式終了後はブルワリーの中で披露パーティー♪
a0126418_16572126.jpg

びっくりしたのは西蒲区まつ屋菓子店のウエディングケーキ!!一段、二段ときて。。。
a0126418_16572227.jpg

三段目にはなんと、新婦の飼ってるインコをイメージしたものが可愛く乗っているではないですか〜キュン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0126418_16572351.jpg

西蒲区のHug Flowerさんのハロウィン風装花もステキ☆
新郎お母様が短歌を詠んだり、ご親戚の方が川柳を詠んだり、とっても文化的なパーティーでした(*^o^*)
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-10-15 16:33 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_17503852.jpg

今週のつなレボゲストはFeeling-safe 代表 小田愛弓さん(中)
つなレボ2回目登場の小田さんは心屋塾認定カウンセラー
心屋塾とはテレビでも話題の心理カウンセラー心屋仁之助さん主宰の塾のことで
この度、心屋さんが新潟で二日間、講演会を開きます!
【講演第1日目】
日時:11月23日(土) 開場:17:40 開演18:00 終演20:30予定
場所:NSTゆめディア 新潟市中央区八千代2-3-1
【講演第2日目】
日時:11月24日(日) 開場:13:00 開演13:30 終演:16:30予定
場所:クロスパルにいがた 新潟市中央区磯町通3ノ町2086
参加費:各回 5,000円(両日参加の場合は9,000円)
大人気な方だけに両日ともにすでに満席だそうです(^^;;
詳しくは電話090ー4394ー7323まで

癒しのオンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-10-11 17:19 | つながれボリューション

火曜日は初のパワーランチに参加するため西蒲区角田浜のカーブドッチへ。。
噂には聞いていたけど、今まで敷居が高くてなかなか参加できなかったパワーランチ(^^;;
今回新潟と県央が合同ということで、会場のカーブドッチにも惹かれ、
FB友達のキヨ子さんからも誘ってもらい、勇気を出して初めての参加♡
a0126418_936573.jpg

司会では何度かお邪魔したことがあるカーブドッチホールを貸切となっ!
a0126418_936434.jpg

ホールの中に入って席に着くと、ステキなメニューカードが何とも非日常な世界☆
a0126418_93648.jpg

色鮮やかなオードブル3点盛り
a0126418_936574.jpg

デザートは旬の和梨とリンゴのシャーベットでサッパリ
a0126418_936638.jpg

パワーランチを紹介してくれたキヨ子さんとつなレボパートナー美幸さんとパチリ☆
a0126418_936823.jpg

食事の後、外に出て記念撮影やおしゃべり。。
「まんま大豆」でお馴染みの武内さんにも初めてお会いしてお話もできて嬉しかった(*^o^*)
a0126418_936796.jpg

今回は総勢41名という参加者の数にびっくり!!
持ち時間一分間の自己紹介タイムは諸先輩方の前で、
日頃話す仕事の私でも「酸欠になりそ〜」なくらい緊張してノドがカラカラ(笑)
でも、たくさんの異業種の方とお話したり、すぐに司会のオファーがあったり、
名前が「パワーランチ」だけにとてもパワフルなランチ会でした!
参加を迷ってる方は次回是非どうぞ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-10-09 20:20 | 司会