わくハン、無事終了!

土曜日は「わくわくハンドメイドマーケットVol.4」のお手伝いで天寿園へ。。
天気は秋晴れ、朝の占いは魚座が1位、絶好のコンディション!!
a0126418_20365479.jpg

早めに到着して、ステージ班となりの隠れブースの準備
a0126418_20365553.jpg

そう!今回は子ども達へ無料で参加できる『お魚釣りゲーム』があるのだ
a0126418_20365691.jpg

10時30分開場!赤ちゃんも魚釣りに挑戦してくれた(*^o^*)
店番は、美幸さんの長男坊・・こちらも楽しそう♪
a0126418_20365783.jpg

いよいよステージ班もスタート!
トップバッターは以前つなレボにも出演してくれたアコースティックデュオ・ぽこぴーの2人
「勇気100%」で子ども達はノリノリに♪
a0126418_20365824.jpg

そして、我らの読み聞かせがはじまり、まず私の紙芝居「大きく大きく大きくなあれ」
さっきの赤ちゃんはスヤスヤ〜夢の中(_ _).。o○
a0126418_20365959.jpg

次は、華月さんの「ねずみくんのチョッキ」
子ども達はみんな真剣なまなざし(≧∇≦)
a0126418_2037158.jpg

2人で一緒に大型絵本「ありとすいか」
例年、私の足が揃ってないから今年は足に神経を集中させた(笑)
a0126418_2037072.jpg

読み聞かせ班、大トリを飾ってくれたのは初参加のトニー福本さん
さすがは英会話講師だけあって、子どもとのやり取りがうまい!勉強になりました!!
a0126418_2037143.jpg

最後にステージ班3人かしまし娘でパチリ☆
あっという間に感じたけれど、回を重ねるごとに楽しくなる『わくハン』
ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-09-29 19:59 | 朗読

今週のつなレボ☆

a0126418_18123273.jpg

今週つなレボゲストはchikaプロモーション 社長 伊藤千賀さん(中)
伊藤さんはご自分の体調不良をきっかけに
心と身体の健康づくりのお手伝いをしています
現在、大学や専門学校の講師もされてることもあってか、伊藤さんの若々しさに絶句!!
将来の夢は津川の麒麟山公園で1000人ヨガをすること
ステキな企画、ぜひ実現してほしいです(≧∇≦)

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz みんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-09-27 17:22 | つながれボリューション

日曜日は仕事が終わってから一路、燕市へ。。
実はこの日、燕市の商店街「サンロード宮町」のアーケードが老朽化のため撤去される前に
感謝の気持ちを込めてビアガーデンイベントが行われることになったのだ
私が幼い頃からお世話になったサンロード宮町のために何かをしたいと思い、進行のお手伝いをすることに・・
a0126418_8513436.jpg

オープニングセレモニーは宮町商店街組合理事長の鈴木雅一さんのご挨拶
a0126418_8513578.jpg

続いて、ご多忙中にも関わらず、駆けつけてくれた鈴木力市長のご発声でイベントスタート!
a0126418_8513573.jpg

今、話題のカロムに初挑戦!む、むずかしい( ̄◇ ̄;)
a0126418_8513643.jpg

オープンマイクの方もスタート!!
トップバッターは矢代秀晴&southhills
ツバメの街並みと「燕のまちは」がぴったりくるね♪
a0126418_8513786.jpg

次に、ブレーメンでお馴染みの田中未来さんとゆかいな仲間たち
フォークソングが心に染みました。。
a0126418_8513772.jpg

おとなり三条市からも三線奏者きよ里さんが遊びに来てくれた
いつもは和装姿なんだけど、この日は仮装パーティということで金髪の怖い美女に((((;゚Д゚)))))))
a0126418_8513899.jpg

さて、今回私の中でのメインイベント☆
14年ぶりに「翼あるもの」が復活しました〜!!
何年経っても色褪せない名曲です。。
a0126418_8514070.jpg

この日のために十日町から駆けつけてくれたアッキーに感謝(^_−)−☆
a0126418_8514028.jpg

やままつフェス後でお疲れなのに来てくれた松永社長
a0126418_8514181.jpg

野外でのビールはなんでにこんな美味しいの?!
こんなタスキを渡されました(笑)
a0126418_8513923.jpg

フィナーレに木場小路萬燈組の皆さんによる唄と演奏、お玉さんの踊りが披露!!
いつもは閉まってるアーケードもこの日はオープンされ、
日頃見ることができない宮町からの夜空にこの場に立ち会えることができて光栄に思った


宮町の皆さん、燕市若者会議わかめるしぇの皆さん、ケンオードットコムのサトーさん、
・・・ほか関係者の皆さん、ステキな企画をありがとうございました!
既存のイベントに比べ、みんなのひらめきやアイデアで
作り上げられたイベントってこんなに楽しいんだね!!
宮町アーケードは撤去されてしまうけど、燕市の未来は明るいな〜と将来が楽しみになった(≧∇≦)
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-09-24 23:26 | 司会

3連休真ん中の日曜日は五十嵐邸ガーデンで幸せのお手伝い☆
a0126418_20511430.jpg

新婦の職場が保育園ということで、職場の皆さんが作ってくれた折り鶴シャワーでお祝い♪
a0126418_20511219.jpg

こちらも職場の同僚が作ってくれた可愛いウエルカムボード・・手が込んでます!!
a0126418_20511326.jpg

こちらは艶やかなバルーン電報
幸せの象徴バタフライもいて、インテリアにもいいですね(^^)
a0126418_20511492.jpg

新婦甥っ子さん&姪っ子さんのシャボン玉シャワーで再入場、キレイで幻想的〜☆
a0126418_20511570.jpg

披露宴中、ずっと日本庭園で二人を祝福してくれてたのは新郎の愛車
終始、ニコニコ微笑んでるように感じました(*^o^*)
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-09-24 20:35 | 司会

9月3連休第2弾!まず土曜日はやままつフェスへ。。
やままつフェスとは・・FBフレンド松永さんの会社、山松木材主催のイベント
毎年気になってたけど都合が合わず>_<
今年は大丈夫だったので子連れで遊びに行った♪
a0126418_10561870.jpg

まずは長男が射的に挑戦!
かなり本格的な重い銃?だったので、なかなか当たらず(^^;;
でも、残念賞のお菓子をゲット!!
a0126418_10562044.jpg

次に、弓矢作りと鉛筆立てにデコレーション♡
真剣な眼差しで、なにを考えながら塗ってるんだろうか(笑)
a0126418_10561953.jpg

偶然に、ごんだいらさんの寄せ植え体験もやってたので、
可愛いバスケットに4つの鉢を入れて、仕上がりはハロウィン風に!
a0126418_10562043.jpg

無料配布の焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、豚汁でランチタイム♪
天気も良く、FBフレンズの皆さんにも会えて楽しいひとときに感謝(^_−)−☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-09-24 10:34 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_17195594.jpg

今週のつなレボゲストは子育て支援ボランティアの達人 菅原奈津子さん(中)
菅原さんは三重県出身、結婚されてから新潟在住、4人のお子さんのママです(^^)
今年3月まで新潟市中央区子育て情報誌「たっち」の編集に携わりました
また公民館のボランティアをし、親子の居場所を提供しています
9月28日の『わくわくハンドメイドマーケット』では
陸前高田市の方が作った幸☆星(コースター)の販売を担当します!
ご自分の趣味はフルートで、ママさんブラス「ひかり音楽隊」にも所属
9月29日いわむろやで開かれる【イワムロック】に参加するそうなので、
是非お越しになってください( ´ ▽ ` )ノ

賑やかなオンエアの模様は明日12:00〜 FM76.1Mhzみんな聴いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-09-20 15:49 | つながれボリューション

3連休2日目は家族サービスDay♪
まずは昨年行って楽しかった燕三条カレー産業博へ。。
a0126418_14324753.jpg

会場入るなり、もうカレーの良い香りが(笑)
長男はCoCo壱の甘口チーズカレー
a0126418_14324810.jpg

次男はオムフランクフルトをパクリ☆
a0126418_14324992.jpg

私はイタリア軒のオムカレー、さすがホテルの上品なお味
a0126418_14324960.jpg

パパは牛タンカレーと写真のひな鳥金子の半羽から揚げカレー味
サクサクでウマウマ!!これはビールがほしくなるね〜
お土産にもう一羽買えば良かった(^^;;
a0126418_14325029.jpg

お腹いっぱいになった後は、前日の忘れ物を取りに行くついでに弥彦まで。。
パパのリクエストで弥彦ロープウェイに乗った
私はFMの取材以来だから10年ぶりくらい
a0126418_14325175.jpg

山頂駅から街並みを見下ろすとこんな感じ
a0126418_14325117.jpg

100円を入れて見る望遠鏡も昭和でいい感じ(*^o^*)
a0126418_14325211.jpg

展望レストランでお約束の「ツリーパフェ」
次男はなんだこれ〜?!っていう雰囲気の表情
a0126418_14325370.jpg

弥彦山の高さ634Mにちなんだ「ムサシこんにゃく」で山を表してみました!
秋の夜景クルーズっていうイベントもあるみたい
だんだん霧も出てきて、これからの季節は防寒対策が必要だね(^^;;
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-09-18 08:20 | グルメ

結婚式は幸せだニャー☆

3連休初日は弥彦温泉 四季の宿みのやでブライダル司会
a0126418_22352866.jpg

普段は宴会場の廊下においてあるピアノ・・
今回は新郎のご友人がお祝いの歌とピアノ演奏をご披露☆
a0126418_22352964.jpg

メインテーブルに飾られた素敵な和風リングピローが・・・
a0126418_22353017.jpg

可愛いウエルカムキャッツの座布団に早変わり!!
実は、職場で出会ったお二人はお互いネコ好きなことがわかり、それがきっかけで仲良しに♪
ネコがキューピッドになってくれた可愛い結婚式に乾杯(^_−)−☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-09-17 20:56 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_12463592.jpg

今週のつなレボゲストは江南区にある黒井石材店の黒井誠さん(中)
黒井さんは大学進学のため新潟を離れそのまま就職しましたが、後を継ぐために帰郷。。
石の世界は何もわからなかったので、ベテラン職人さんからイチから教わったそうです
現在のお墓は、オリジナルデザインや思い入れのある物の形など・・進化してるんですね〜!
普段はお墓のことについて考えるなんてあまりないけれど、改めて大事なことだな〜と思いました
お墓を建てようとしてる方、リニューアルしたい方、是非お店ショールームにお越しください( ´ ▽ ` )ノ

オンエアは明日12:00〜 FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-09-13 12:35 | つながれボリューション

新潟の秋はJAZZが熱い③

a0126418_208786.gif

「ワンナイトスタンド」でも特集しましたが・・・JAZZファンに朗報☆
ジャズジャイアンツと称されている世紀のピアニストチック・コリア新潟上陸!!
9月17日火曜日18:30開場19:00開演 in 新潟テルサ
チケット前売り7,500円 当日9,000円
予約専用FAX 076−291−7009
この機会、お聴き逃しなく( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-09-09 21:19 | 司会