土曜日は「ひだまりまつり」に遊びに行くため、初のメディアシップへ
a0126418_22395481.jpg

まずは1Fで新潟日報の過去の記事を検索・・
つい自分の生まれた年のニュースを調べてしまったよ(^^;;
a0126418_2240085.jpg

お次は4Fみどりの広場へ・・風が気持ちいい〜!!
今回は浴衣イベントなので、高校時代に祖母に買ってもらった浴衣を着てみた(≧∇≦)
a0126418_22395599.jpg

そして、20Fの展望回廊そらの広場へ
360度見渡せる大パノラマに子ども達は大興奮o(^▽^)o
a0126418_22395693.jpg

いよいよ「ひだまりまつり」に参加(^^)
最初は、はな工房さんでフラワーアレンジメント体験
a0126418_22395794.jpg

こんなにステキな浴衣用髪飾りの出来上がり〜♪
a0126418_2240098.jpg

さとうさん、きものの宇田さんと3ショット!
a0126418_2239573.jpg

リーフタイム千草さんがあまりにも愛しげで記念撮影パチリ☆
a0126418_2239584.jpg

夕方から外はゲリラ豪雨でびっくりしたけど・・・
それを感じさせない程、会場内は爽やかな風が吹くようなステージLIVE
a0126418_22395914.jpg

家族とはここでサヨナラをして・・
夜は被災地ツアーに行ったメンバーで打ち上げ
さすがはこのメンバー、ただのバカ話で終わらず、被災地のこと、原発のこと、政治のこと・・色々な事を熱く話し合った
帰ってから浴衣を脱いだら、あちこちがカユイ(笑)
浴衣マスターになるにはまだまだ修行が必要みたい(^^;;
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-07-30 09:41 | つれづれ

めーくすまいるベア♡

先週から長男が夏休みのため、遊びの予定もいっぱい(^^;;
金曜日はお笑いLIVE「めーくすまいるベア」を見にコーヒー・ベアへ
a0126418_9121157.jpg

MCは『めーくすまいるプロジェクト』のWIZARDの二人
a0126418_912162.jpg

トップバッターはマジックのポリス田村さん
お札が出たり、鳥が出たり、子ども達も目が釘付け!
a0126418_9121780.jpg

お次は19歳と22歳の若手コンビあかまる
お笑い学校出身だけあって、若いのに基礎がしっかりしてる!!声もよく通る(←職業柄そういう所みてしまう)
a0126418_9121786.jpg

そして、ギター弾きがたりのKOU☆さん
「少年時代」でじ〜んときましたT^T
a0126418_9121894.jpg

こちらはハルマキとしあきさん
ハルマキくんとはラヂオは〜と以来だから、7年ぶりくらいの再会!すっかり大人になったね〜(笑)
a0126418_9121995.jpg

こちらはまったいらけん*秋葉亭おたくの純々先生
畳で落語を聞ききたい気分になりました♪
a0126418_9121952.jpg

トリはyachiyo′s英会話教室の皆さん
オールディーズで楽しく英語っていいね(^^)
バラエティに富んだ楽しいお笑いLIVEでした!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-07-29 08:39 | 趣味

今週のつなレボ☆

a0126418_1144494.jpg

今週のつなレボゲストは北区にある手づくりの店 夢ギャラリー 店主 小林まゆ美さん(右)
小林さんは、日本ヴォーグ手芸指導員、おんどり手芸アカデミー卒業、
アメリカンフラワー師範、クレイホビー連盟教授…という、たくさんの肩書きをお持ちで、
毎週水・土曜日お店で手編み教室を開いています
小林さんがお召しの夏にピッタリの涼しげなニットカーディガンも手づくりだそうです(^^)
そんな手づくり大好きな小林さんを始め手芸屋さんが集まって、楽しいイベント「手づくりマルシェ」を開催します!
8月1日13:00〜16:00
2・3日10:00〜16:00 朱鷺メッセ2F
ワンコインでハンドメイド体験ができますよ〜!!
夏休み中、親子で遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ

オンエアは明日12:00〜 FM76.1聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-07-26 09:33

先週木曜日は毎年恒例トヨタグループ協力店会サマーパーティでジオワールドVIPへ
a0126418_1613355.jpg

この日が来ると、あぁ今年も夏が来たな〜と思ってしまうね
a0126418_1613447.jpg

司会をしている様子を撮影してもらった
普段、客観的に見ることができないから貴重な一枚☆
a0126418_1613315.jpg

今回は燕市PR大使でもある笛人・本宮宏美さんのLIVEがあり、役得な私(≧∇≦)
いつ聴いても心に沁みるいい音だわ〜!!
オトノハコの皆さんとも息がピッタリだし・・
a0126418_16171569.jpg

後半は大抽選会と、宏美さんとジャンケン大会で、会場は大盛り上がり♪
控室では、私と宏美さんとイベントプロデューサーのUさんと「つばめもん」話で花が咲いた(^^)
仕事とは思えない程、とても楽しいひとときで、これで今年も暑い夏を乗り切れそう!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-07-22 15:50 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_1784930.jpg

今週のつなレボゲストは東区【焼肉とんと㐂】浅野大祐さん
お父さんの代からスタートした常連さんに愛されてる焼肉屋さん
お父さん亡き今でも、お母さんと二人三脚でお店を頑張っています!
カルビ、ロース、ハラミ、ホルモンはもちろんのこと、
自家製キムチやラーメンなどサイドメニューもおすすめです☆
サラリーマンや女子会のランチでもOK!
これからはビールにぴったりですね♪
お問い合わせは025ー273ー7240
是非一度ご来店ください( ´ ▽ ` )ノ

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-07-19 16:47

新潟ジャズストリートへ

3連休の初日は新潟ジャズストリートへ。。
前から興味があったけど、なかなか予定が合わなくて・・念願の初参戦!!
a0126418_21371942.jpg

まず一軒目はジャズ喫茶A7
パンフレットにある地図を見ながら、まるで古町をまちあるき気分♪
a0126418_21371951.jpg

ここでお友達の韮沢夫婦のライブを見たかったんだよね〜!
聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」は日本語の歌詞だけあって、
ぐっと心を掴まれ、昼間のビールも手伝ってか、知らぬ間に涙がポロリ☆
a0126418_2137394.jpg

次の会場に行く途中、白山公園を通って、この前見た蓮をチェックしたら、蕾が膨らんでる〜♪
a0126418_21372184.jpg

りゅーとぴあの近くの空中庭園から見た県政記念館
このアングルは今まで知らなかったな・・
a0126418_21372185.jpg

二軒目は音楽文化会館ホール
お友達の吉川ナオミさんがゲストボーカル
「外は雨でも中は陽が昇るような明るいBigBand、RiseUp」と紹介されてた通り、元気をもらえたo(^▽^)o
a0126418_21372239.jpg

トランペットのカジさんの、いつもと違う真剣なまなざしも見れてびっくり(笑)
a0126418_21372349.jpg

そして、昭和大橋を渡って、三軒目はNSTゆめホールへ
澁谷知里&AKO&クライムアップ
こちらはお友達から誘ってもらったんだけど、大人のムード満載の夕暮れ時にピッタリなJAZZに酔いしれた☆
a0126418_21372390.jpg

四軒目は古町に戻って六番町へ
そこではもうすでに人だかりが(;゜0゜)
それもそのはず、人気バンドのマンダムズがジャズスト卒業LIVEだそう。。
a0126418_21372419.jpg

ジャズを堪能した後は、記念すべき第一回 回遊魚CLUBの飲みーティング♪
回遊魚の皆さんと楽しいおしゃべりが止まらない(笑)
a0126418_21372434.jpg

【ビストロ椿】岩牡蠣とスパークリングは最高の相性*\(^o^)/*
a0126418_21372538.jpg

皆さんと別れて、私は最後に老舗のジャズ喫茶SWANへ。。
先日ラジオでお世話になった長沢好宏さんのサックスを聴きに行ったら、、
さすがは長沢さん、お店がすでに満席!立ち見でも入れない状態で断念>_<
a0126418_2137261.jpg

バスを待つ間、東中通りの【彩膳ちくら】へ
この前は満席でふられたから、席が空いてて良かった〜!!
a0126418_21373882.jpg

この日は金目鯛の炙りがあって、トロけるような旨さ(≧∇≦)
カウンターで隣になった女の子と話が弾んで、楽しいひとときでジャズストを締めくくり・・・
半日通して感じたことは、ジャズは十人十色、百者百様なんだなということ。。
形式にとらわれず、自由に演奏できたり、歌ったり、だからあんなにファンが多いんだろうな〜
ステキなJAZZTimeに感謝☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-07-15 17:15 | 趣味

今週のつなレボ☆

a0126418_18141931.jpg

今週のつなレボゲストは「趣味のきもの宇田」店主の宇田秀昭さん(中)
昨今の【和ブーム】で着物や浴衣が若者にも大人気・・・
ということで、今回は宇田さんに着物や浴衣について直球ストレートにお聞きしました!
着物ってお手入れが面倒くさそうだけど?
安い浴衣と高い浴衣はどう違うの?
ひとりでできる簡単な着付の仕方は?
などなど・・・今夏、浴衣を着たい人には必聴の30分間です♪

気になるオンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてください(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-07-12 17:59

夏を感じて☆YUZAWA

6月はあっという間に過ぎ去ったけど・・
7月もなにかとバタバタ。。忙しくしてるのは自分のせいなんだけどね(^^;;
週末は両親と一緒に湯沢旅行へ
a0126418_18123712.jpg

途中、見附の大阪屋でランチTime
ここは隠れたファミリーレストラン、何でも美味しかった
お店の入り口に短冊があったので書いたら、クリスマスと同じだと思ってる息子( ̄▽ ̄)
a0126418_18123724.jpg

そして、NASPAニューオータニホテルにチェックイン
お部屋から見える山がとってもキレイで、脱、日常!!
a0126418_1812389.jpg

夕食は日本食のコース料理、こんなの久しぶり(≧∇≦)
a0126418_1812397.jpg

鶴齢の純米吟醸で作られた梅酒(期間限定らしい)を買ってお部屋で二次会♪
a0126418_18123925.jpg

翌日、予定してたお蕎麦屋【しんばし】名物のニシンの煮付け
a0126418_18124032.jpg

独特の歯ごたえでコシがあるお蕎麦だった
次から次へとお客が入ってきて、、さすがは観光地!!
最後に湯沢駅の【ぽんしゅ館】でお土産選び
佐渡チーズから松美台にある手焼き煎餅まで。。新潟の美味しいものが勢ぞろいって感じ
夜に仕事があったから、日本酒飲めなかったけど(笑)
肝心のワンコインきき酒は新潟駅の【ぽんしゅ館】に行った時にしようっと♪
何はともあれ、両親が喜んでくれたから少しは親孝行できたのかな(^^;;
ずっと運転手をしてくれたパパにも感謝〜☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-07-10 14:40 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_17342968.jpg

今週のつなレボゲストは東区の阿部仏壇製作所 木地師 吉田達洋さん(中)
吉田さんは塗り師のお兄さんと家業の仏壇屋を継ぐために木地師の道へ・・・
その職人技術を活かして雑貨ブランド「KOUGI」を立ち上げました!
テーブルやイス、はしおき、コースターなど、木のぬくもり溢れるオシャレな雑貨ばかり☆
『わくわくハンドメイド』を始め、各地のイベントに出店しています
気になる方はブログ「ものづくり日和」をチェックしてください(^o^)/

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz みんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-07-05 17:03