a0126418_1845457.jpg

明日はアオーレ長岡なかどまでイベント司会☆
NHKのど自慢長岡大会チャンピオンの中澤卓也さんのコンサートや
白い長い棒芸でおなじみのスパイダーマンショーがあります!
朝9時〜ざるそばとカレーの店「飛燕」オープン記念でなんと半額!!
お近くの方はぜひ遊びに来てください(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-06-30 18:32 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_21173069.jpg

今週のつなレボゲストはトレジャーボックスのアンドリューさんです(中)
アンドリューさんは高校卒業後に千葉に行き迷った末、進学より音楽の道へ
新潟に帰ってから今の社長と再会、ひょんなことがきっかけでトレジャーボックスの店長に・・・
トレジャーボックスとは、新潟市女池にあるカフェ兼レンタルスペース兼スタジオです☆
只今、アンドリューさんが歌う「昭和の歌声喫茶」を定期的に開催中〜!!
オンエアでも素敵な歌声を披露してくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そんなアンドリューさんは幼い頃から弥彦山太鼓に所属して、パーカッショニストでもいらっしゃいます!
6月29日土曜日18時半〜 「ホタルまつり」で弥彦山太鼓の演奏がありますので、
ご家族お友達を誘って、ホタルを見に遊びに来てくださいね(^o^)/


オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-06-28 17:34 | つながれボリューション

最近お出かけ好きが高じて色々声をかけてもらう機会が増えた
「この近くに子連れで行けるお店はありますか〜?」とか、
「○○地区でオススメの場所は?」とか。。
そんな中、月刊にいがたさんの『ママ&キッズのおでかけタウン』というコーナーの取材依頼が!!
弥彦も寺泊も、水原も新津も、、紹介したいコースがいっぱいあるんだけど…
絞りに絞って、自分が住んでる西区周辺のスポットを3つ紹介☆
a0126418_22585798.jpg

こちらは西区小針【おむすびカフェ・アートフル】月に1〜2度行くので自宅のように落ち着く空間☆
a0126418_22585824.jpg

入口には木のぬくもり溢れるおままごとセットがあり、慣れたふうに夢中で遊ぶ息子…

こちらの取材の模様が明日発売の月刊にいがたに載るらしい
ほかの2つのスポットは掲載を見るまでのお楽しみに〜☆
みんな、本屋さんで買ってね(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-06-24 22:36 | 子育て

今週のつなレボ☆

a0126418_17215677.jpg

今週のつなレボゲストはドイツ生まれ新潟在住のアンニャさん(中)
アンニャさんはこのつなレボの前に放送されてる「おしゃべりブランチ」のナビゲーターで
普段は新潟大学でドイツ語を教えてらっしゃいます(^^)
新潟に来てびっくりしたことは「タクシーの運転手さんがおとなしいこと」(笑)
「ドイツ人でも日本人でも、みんな人類〜!!」と笑うアンニャさん
とにかく明るく元気なアンニャさんからパワーもらいました♪


気になるオンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-06-21 16:42 | つながれボリューション

赤塚集楽へ

昨日は月イチ開催のゆる募ランチへ♪
会場は太田農園にオープンしたばかりの赤塚集楽【和風レストラン・トコワカ】
a0126418_17401947.jpg

古民家風造りの昭和レトロな雰囲気のある建物で、飲兵衛な私は日本酒の一升瓶に目が・・・
a0126418_1740155.jpg

こちらがシェフの井浦さんお手製「一汁三菜農家ランチ」デザートとドリンク付きで¥1300円
a0126418_1740275.jpg

野菜が美味しいのはもちろんのこと、古代米の黒米がモチモチして美味しかった
次男は調子に乗って、おかわりまで(笑)
a0126418_17402054.jpg

今回は14名参加で、かの有名な智奈美さんとお会いしました!!
a0126418_17402048.jpg

帰りにゲットした太田農園の新鮮キュウリは味噌マヨネーズで( ´ ▽ ` )ノ
大地の恵みはありがたい!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-06-19 17:02 | グルメ

和☆ナイトウエディング

土曜日は五十嵐邸ガーデンでナイトウエディングの司会
a0126418_19581610.jpg

鏡開きは新郎新婦だけではなく、新郎の友人も一緒に賑やかに「よいしょ〜!!」
a0126418_19581660.jpg

こちらはお二人の生い立ち写真を飾ったオシャレな植物のオブジェ☆
a0126418_19581786.jpg

新婦のすぐ横には白いパーテーションが・・・
a0126418_19581836.jpg

実は、新郎がドラマーなので「ドラムの音を当てるゲーム」で大盛り上がり*\(^o^)/*
a0126418_19581846.jpg

披露宴おひらきの頃には辺りはすっかり暗くなっていたけど、それからご友人の皆さんは二次会会場へ・・・
若いって素晴らしい(≧∇≦)
私はと言えば、帰る時に茅の輪をくぐって、しっかり厄を落としてきました〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-06-17 19:16 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_20345393.jpg

今週のつなレボゲストは新潟バーベキュー協会 会長 須田和行さん(中)
日本バーベキュー協会公認の新潟バーベキュー協会では手軽で美味しいスマートバーベキューを提案しています
須田さんからはスマートバーベキューをするための「三種の神器」も教えてもらいました!
とにかく、肉や野菜を焼けばBBQだと思っていた私と美幸さんは目から鱗がポロポロ。。
もっと詳しくスマートバーベキューを知りたいという方には…
7月6日土曜日初級インストラクター講習会を田上YOU遊ランドで開催します!
たくさんのご参加お待ちしてます♪

気になるオンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz みんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-06-14 20:04 | つながれボリューション

昨日はコダマ育児まるごと応援フェア開催の新潟産業振興センターへ
a0126418_1030449.jpg

お知り合いのじゅんじゅん先生の夫婦コミュニケーション講座に参加
そこで夫婦円満の秘訣「さしすせそ」を伝授☆
さ…さすが〜!!
し…知らなかった〜!!
す…ステキ(≧∇≦)
せ…センスいいね!!
そ…そうなんだ〜!!
確かに、男はプライドの生き物だからね。。
a0126418_10304496.jpg

お昼はパンを買って、近くの鳥屋野潟公園へ
31度まで上がったけど、東屋から吹く風は心地よく、眺めも最高*\(^o^)/*
a0126418_10304597.jpg

懐かしのサンドパンのクリームを口いっぱい付ける息子
基本的に今も昔も嗜好は変わらないよなぁ〜

夫が帰宅してから、例の「さしすせそ」の話をした
私がいきなり褒め始めたら気持ち悪い…とのこと(^^;;
何事も日頃からの姿勢が大事みたいね。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-06-13 10:10 | 子育て

日曜日は弥彦温泉四季の宿みのやで婚礼司会
あるお寺さまの住職のご子息で(当院と呼ぶそう) 前日お寺で挙式をされ、
この日は120名もの檀家さんの前でのお披露目会だった
a0126418_22251063.jpg

良い天気に恵まれて、緑も眩しいくらいに輝いている山々
a0126418_2225955.jpg

まず始めに新郎とお父様が檀家さんの前で勤行(お経を唱えた)
a0126418_22251057.jpg

祝宴スタート!ご余興は民謡の祝い歌で会場は大盛り上がり*\(^o^)/*
こんなにもたくさんの檀家さんに支えられてる新郎新婦って百人力だなぁと〜しみじみと感動した会だった
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-06-12 16:29 | 司会

愛娘と一緒の結婚式☆

ジューンブライドの季節☆
土曜日は寺泊ホテル飛鳥へ司会のお仕事
a0126418_10114050.jpg

朝までどんよりしたお天気だったけど、
いつも同様スタッフ足立さんの晴れ男パワーで良いお天気に*\(^o^)/*
a0126418_10114134.jpg

新婦のご親戚のル・パティシエ・マルコさんの豪華なウエディングドレスケーキ
a0126418_10114158.jpg

2歳と3歳の可愛らしいお嬢さんと一緒に幸せそうな新郎新婦のお二人…
a0126418_10114278.jpg

新郎ご友人の余興は少年隊の仮面舞踏会!
みんな私より一回り若いのに、よく知ってるな〜と感動しました(≧∇≦)
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-06-11 09:52 | 司会