ぶらり十日町の旅♪

あれは今から一ヶ月前のこと。。
ちょうどGWに予定していた短大の同窓会が中止になってしまい凹んでいたら
「ピコーン!」と友達アッキーからメッセージアリの音♪
内容は、この春から十日町に引っ越したという衝撃の事実・・
これはもう神様からの行って来いという思し召しと勝手に思い込み(笑)
トントン拍子に決まった小旅行(●^o^●)♪
a0126418_16213145.jpg

しめじっちと長岡で待ち合わせて、小千谷経由で。。
小千谷と言えば・・去年みんなで行った【星野屋】にまた行きたいというしめじっち
お昼時だったから私は試しに「ナポリタン」を頼んだらこれもまた美味☆
a0126418_1641951.jpg

食後はもちろん、パーラーなので旬の「いちごパフェ」を注文
しめじっちはまたしても「プチパフェ」この顔が可愛いらしい(笑)
a0126418_16422423.jpg

小千谷から十日町はあっという間に着いて。。まずは【クロス10】へ
Facebookで勧められた『なんばん味噌』があって感激〜☆
a0126418_1643475.jpg

お隣にある【キナーレ】へ。。こちらは噂通りにオシャレな佇まい
a0126418_1646955.jpg

吹き抜けに「大地の芸術祭」のままなのか、アートスペースもあり
a0126418_16493124.jpg

せっかく来たので【エフエムとおかまち】にもお邪魔してごあいさつ(^^)v
佐藤広樹アナウンサーとツーショット撮らせてもらった
a0126418_16511011.jpg

【キナーレ】から歩くこと5分。。お次はこちらへ(^O^)/
a0126418_16524779.jpg

外観が工場のような作りで、オモシロイ
a0126418_1655770.jpg

実は、ここは映画「図書館戦争」のロケ地になったということで今話題沸騰中。。
a0126418_16544728.jpg

入ってみればわかるけど、今まで見たことのない図書館の設計に圧巻\(◎o◎)/
a0126418_16564468.jpg

ぐるぐる回って歩き疲れたので【千手温泉 千年の湯】でひとっ風呂浴びてお約束のビール♪
a0126418_16594381.jpg

夜になって仕事帰りのアッキーと合流!こちらも地元民に教えてもらった【弥八】で乾杯\(^o^)/
a0126418_17104345.jpg

女子高生みたいに友達の家で遅くまで語り合ったのは何年ぶりだろう。。
翌朝、眠い目をこすりながら、せっかく十日町まで来たからには蕎麦を食べないとと思い、
これまた知る人ぞ知る渋いお店の【田麦そば】に到着
ツルツルののどごしに程よいコシの強さ。。天ぷらのボリュームもすごかった!
今回あまり迷うこと無く、行きたいところにスムーズに行けて、十日町を堪能できた
運転手のしめじっちと、快く送り出してくれた旦那さんとお義母さんに感謝〜☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-30 17:38 | つれづれ

GW前半戦はブライダルのお仕事でスタート!
三条市の餞心亭おおのガーデンテラスにて披露宴の司会
a0126418_15312072.jpg

会場入口には新郎新婦の思い出の写真と似顔絵が飾られていてほのぼのムード♪
a0126418_1532130.jpg

お色直し入場の時は会場が真っ暗になり、ゲストの皆さんがペンライトを振り、
コンサートさながらのテンションで新郎新婦がステージから登場!!
ドライアイスという細かい演出にもびっくり\(◎o◎)/!
大好きなジャニーズを熱唱しながらお世話になった人やお子様にプレゼント
まさにアイドルだわ〜!私もこんなシュチュエーションで歌ってみたい!!
お二人の人柄が伝わる温かい披露宴で、司会の私も楽しませてもらいました(*´∀`*)
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-30 15:55 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_17525220.jpg

今週のつなレボゲストはプロスペクト新潟 代表 池口清秀さん(右)
プロスペクト新潟はパソコンの販売・修理サービスの会社で、
池口さんは通称『コアラさん』と呼ばれてお客様から愛されてます(笑)
最近では新潟市内各地でスマホ・パソコン無料相談を開いている『コアラさん』
火曜日19:00〜駅南の居酒屋エフプラス
水曜日13:00〜青山のケーキ店アリエールグー
木曜日14:00〜古町のナジーラ
そして、東区のYUMEスペースひだまりにも出ています
主婦や子連れの方にも大人気の無料相談、ぜひお越しください(^O^)/

気になるオンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-26 18:38 | つながれボリューション

今日から子育て応援Ustream番組「nicotto!」がスタートしました!!
a0126418_17203625.jpg

先週水曜日の新潟日報の夕刊、そして木曜日の朝刊にも掲載してもらった記事
さすがは日報さん、掲載されてから家族・友人・知人からメールの嵐\(◎o◎)/!
a0126418_1721742.jpg

今日の配信場所は新潟市中央区の鳥屋野地区公民館2階和室にて
番組ナビゲーター美和ちゃん(左)とマジ顔で打ち合わせ中。。
下向き加減の顔が次男とソックリ(;・∀・)
a0126418_2115199.jpg

いよいよ配信スタート!ラジオに慣れている私たちはカメラ目線に慣れず。。
a0126418_1721325.jpg

カメラの裏側は、、こんな感じでスタッフが頑張ってくれてます(*´∀`*)
a0126418_17215077.jpg

初回のゲストは親子の居場所くる〜むを運営するハートフルポート代表 石田朝美さん
こんなにスレンダーなのに3児の母の石田さんは現在、子育て支援活動をされてます
石田さんの言葉で印象的だったのが「保護と過保護はちがう」
心配や先回りをしすぎて、子どもに余計な一言を言ってる時、ありますよね?
とても考えさせられる言葉でした(^m^;)
そして「もも散歩」のコーナーは三条市一ノ木戸商店街を歩いてきました
新しくできた交流施設『みんくる』の中をぐるりと回って楽しかった〜♪♪
トートバッグも買っちゃったし(笑) 給食カフェも美味しかった♡
詳しくは番組アーカイブをご覧ください!!

次回の配信は5月27日(月) 11:00〜12:00お楽しみに(^O^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-22 22:16 | USTREAM

今週のつなレボ☆

a0126418_20465132.jpg

今週のつなレボゲストは元アナウンサーで『メチャ売れパフォーマンス!』研究所 主宰、
CoachCom(コーチ・コム) 代表の小紫真由美さん(右) 目の覚めるような真っ赤なお洋服がステキ☆
兵庫県生まれで大学時代までは地元で過ごし、テレビ新潟でアナウンサーとなり、
FMPORTでナビゲーターとなり、現在はコーチングや営業マンに向けてセミナーを行ってます
局アナ時代に、与えられてるニュースや話題を読むだけではなく、自分で何かを掴んでみたいと
一念発起し、外の世界へ旅立っていったという、小紫さんは現在ご結婚されて、1児のママ
セミナーは営業マンだけではなく、私や美幸さんのようにフリーで仕事をしている方、
どなたでも当てはまるお話をされているそう。。ただ、モノや仕事を売り込むだけではなく、
「人間力を高めなくてはならない」というお話、とても勉強になりました!!
もっと詳しく聞いてみたい方は小紫さんの戦略的名刺交換営業術DVDを絶賛販売中です!!
お問い合わせ・お申し込みはコチラまで

気になるオンエアの模様は明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-19 21:44 | つながれボリューション

サクラも喜ぶ結婚式

日曜日はポカポカ陽気に包まれて、絶好の花見日和〜♪
私は、結婚式の司会のお仕事で五十嵐邸ガーデンへ
a0126418_22475169.jpg

新郎新婦のことをお祝いして可愛い顔を見せてくれたサクラ\(^o^)/
a0126418_22524272.jpg

和装での人前挙式
これから咲く花の鉢に、ご両家のお水を合わせ、
お二人が大切に育んでいってほしいという思いを込めて、水合わせの儀
a0126418_225118.jpg

亡くなったおじいちゃんにお供えできるように千羽鶴を折ったそうです
これが、挙式の退場時、折り鶴シャワーでとってもステキ☆
a0126418_2303435.jpg

和の雰囲気にピッタリ合うデザートの和菓子とお抹茶
スタッフの方が抹茶を立てていたので、私も習ってみたいな〜と思った(^^)
今年は、お茶の「心」を学ぼうかしら〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-16 23:12 | 司会

土曜日は「わくわくハンドメイドvol.3」参加のために天寿園へ
a0126418_17154445.jpg

開場時間10時半を過ぎたら、どんどんとお客様でいっぱいに\(◎o◎)/!
a0126418_17165928.jpg

ステージ班トップバッターは、夫婦デュオ橙〜daidai〜のほんわかムードのライブ♪
a0126418_17141799.jpg

そして、私たちママさんアナウンサーの絵本の読み聞かせスタート!!
前回好評だったサトシンさんの「うんこ!」でまたまた子どもたちの心を掴む作戦(^^)v
『この本を知ってる人〜?』の問いかけに、たくさん手を挙げてくれた
a0126418_17145297.jpg

「うんこ!」のストーリー展開に、身を乗り出して聞いてくれたお友だち・・
a0126418_17143369.jpg

読み聞かせ終わった後は、今回初の試みで各ブースにお店紹介をインタビュー
a0126418_1721275.jpg

私は仕事で聴けなかったケド、午後からはkazmin'.comのライブでステージはフィナーレ♪
a0126418_17151246.jpg

翌日、新潟日報でも掲載のあった通り、550人という、わくハン史上最多入場者だった
回を重ねるごとにパワーアップしていく「わくわくハンドメイドマーケット」
次回ももっと盛り上げるお手伝いをしたいなぁ〜(●^o^●)♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-15 18:40 | 朗読

今週のつなレボ☆

a0126418_17193240.jpg

今週のつなレボゲストは新潟で活躍中のお笑いコンビWIZARDのお二人
ウィズ・ミッチーさん(中左)とダイナマイト・のりぞーさん(中右)です
お二人とはそれぞれ別のきっかけでお知り合いになりました〜!
ミッチーは自称・氷の貴公子、その名の通り、寒いギャグが得意です(笑)
暴走するミッチーをのりぞーさんがどこまで止められるか・・といった感じのコンビ
お二人は、毎週金曜日夜9時〜Ustream番組「越後なんとかかんとか」好評配信中!!
5日は美幸さんがゲスト出演し、そして12日は私、峯島がゲスト出演します
見逃した方はアーカイブからもご覧ください(^^♪♪
また14日(日)五泉市粟島公園の「花見にきなせや2013」のステージMCを担当
ぜひ皆さん、お花見の予定決まっていない方は遊びにいらしてください(^O^)/

大騒ぎのオンエアの模様は明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-12 17:36 | つながれボリューション

a0126418_17271687.jpg

あっという間に「わくハン」の日まであと2日・・・
今日はTeny新潟一番のテレビ伝言板に告知の日
思えば、昨年私も息子2人を連れて告知に行って緊張したな〜(笑)
a0126418_17304685.jpg

主催者のミシンの友愛美幸さん始め、スタッフの皆さんお疲れ様です!
今回はハンドメイド31ブース出店し、陸前高田市からの幸☆星〜コースター〜も種類が増えました
そして、ステージ班も盛り上げますよ\(^o^)/
11:00〜夫婦デュオ 橙~daidai〜のライブ
11:30〜私と田巻華月さんによる絵本の読み聞かせ
14:00〜夫婦デュオkazmin'.comのライブと盛りだくさん(^^)♪♪
ぜひ、今週13日土曜日はご家族お友達と一緒に天寿園にお越しください!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-11 20:12 | 朗読

新潟プレゼン研究会へ

昨日は、念願の新潟プレゼン研究会に参加してきた
その名の通り、みんなでプレゼンテーションの勉強をしようという会
私は初回なのでもちろんプレゼンはせずに、聞くだけの立場
a0126418_11213789.jpg

参加者はだいたい30代〜40代くらい
7割は男性だけど、ほとんど知り合いで和やかな雰囲気(*´∀`*)
a0126418_11361660.jpg

まず、トップバッターさとうさんのテーマは「ガンダムの魅力について」
このテーマには正直、度肝を抜かれました(笑)
でも、永遠の男のロマンでもあるガンダムの魅力が少しわかった気がする。。
a0126418_12552486.jpg

2番手倉ちゃんのテーマは「カトラリーについて」
現在、燕三条地場産センターレストランメッセピアで行われている
ステンレス製と銀スプーンのアイスの食べ比べの話は大変興味深かった
私も燕っ子なのに、まだまだ知らないことが多くて恥ずかしいくらい(^_^;)
a0126418_1305925.jpg

3番手市橋さんのテーマは「夢と妄想は未来を創造する」
一見、『妄想』って言葉は独りよがりでマイナスのイメージが大きいけれど、
ひとりひとりがとんでもない面白いことを妄想していけば、
未来も変わるんじゃないか。。と思えたプレゼンだった
a0126418_135213.jpg

トリを務めた、私の高校の先輩でもあるユキコさんのテーマは「祖母の通学路を歩いてみた」
これは、亡くなったお祖母ちゃんが書いていた自分史ノート発見をきっかけに
当時のお祖母ちゃんのお家から女学校までの通学路を
ユキコさんが古地図を見ながら歩いて、昔と今の違い、変わらないことなど、
写真を交えながらお話ししてくれたのだ

プレゼンと一口に言っても、4者4様で、
色んなテーマがあり、色んなプレゼン手法がある
私がプレゼンしたいことはなんだろう??
私が愛してやまないものは、得意なものは、これだけは語れるって自信のあるものは??
よくよく考えて準備をして、いつか自分でもプレゼンしてみたい!!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-08 13:25 | 趣味