いざ、肉の聖地へ☆

今日で3月も終わり…年度末
悲しいけれど、春はお別れの季節でもあるんだよね。。
佐賀県武雄市から三条市役所へ出向してた池田さんが故郷に帰るとのこと
先日、嵐渓荘でビッグなサプライズ送別会があったんだけど
私は都合が悪くて行けずじまい(T_T)
そこで、肉の隊長アイバさんにお願いして、「さんきらく会」を開催
a0126418_21291045.jpg

送別会用に作ったという池Tシャツを着て、神聖なる気持ちでアカと呼ばれるカシラを焼いた…ウマイッ!
煙がスゴイと聞いて覚悟はしてたけど、煌々と燃える炎にはビックリ\(◎o◎)/!
きよ里さんから聞いた「さんきらく袋」にコートやストールを入れて密封したのでニオイはうつらずセーフ(笑)
a0126418_21295246.jpg

去りゆく池田さんが大好きだという「タレ飯」
あったかご飯に焼肉用つけダレをかけて、5分経ってから食べるのがポイントだそう。。
a0126418_21293056.jpg

思えば、今回集まってくれた皆さんはそれぞれ私の番組に出演してくれた濃いメンバー
そんなステキな皆さんと出会えたことにも感謝(*´∀`*)
a0126418_213077.jpg

肉をイヤになるほど、食べて、まったりしてる時の図。。
職場の歓送迎会の後、駆けつけてくれたみゆちゃんもありがとう!!

池田さんは今ごろ、故郷武雄市に帰って家族とゆっくりしてるんだろうな〜
三条市に来て、とっても濃密で貴重な2年間を過ごしたに違いない(笑)
今はゆっくり休んでください
2年間、お疲れ様でした\(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-03-31 22:01 | グルメ

今週のつなレボ☆

a0126418_18465170.jpg

今週のつなレボのゲストは西区在住夫婦デュオ kazmin'.comのお二人です
いつも明るく仲良しのお二人はラジオパーソナリティを数年間経験された後、
現在は毎週火曜日21:30〜「歌ってくだけろ!」Ustream番組を担当しています
NIIGATAフォークジャンボリーは今年で6年目…今年も始動しました〜!
↓お二人の今後の活動予定はコチラ↓
4月6日(土)鈴木トオル『ひとりぼっちの音楽会』弥彦ピッタゴカフェ
4月13日(土)『わくわくハンドメイドマーケットvol.3』天寿園大ホール
4月28日(日)『ラ・フォル・ジュルネ新潟』
お問い合わせは090−2161−0439

生歌ありのオンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-03-29 19:19

新番組のお知らせ☆

a0126418_757423.jpg

4月から新潟発☆子育て応援Ustream番組「nicotto!(ニコット)」がスタートします!
子育て中のママ、働いているママ、悩んでいるママ、全てのママへ・・
忙しくても時間があるときにパパにも見てほしい番組です!!
私は新潟県内の子連れで行きやすいお店やママのほっこりタイムに
ぴったりなスポットをナビゲートする「もも散歩」というコーナーを担当します
日頃からお出かけ大好きな私はどこへ行こうか今からワクワクしてます(^^♪♪

初回は4月22日(月) 11:00〜12:00
コチラのチャンネルでご覧ください(^O^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-03-29 08:29 | インターネット

今週のつなレボ☆

a0126418_1642421.jpg

今週のつなレボのゲストは江南区 特別養護老人ホーム にこやか 管理者 田中亨さん(右)
美幸さんが折り紙のボランティアで通っている特養施設「にこやか」
足湯があったり、カフェがあったり、カラオケがあったり・・・
利用者だけではなく、地域の皆さんに楽しんでいただけるよう、色々な工夫をされています☆
事務の田中さんは、プライベートでは三児のパパ(^^)
保護司をしたり、PTA役員をしたり、公私ともにお忙しい毎日を送られています
そんなアットホームパパの田中さんが待ってますので、近くをお通りの際は遊びに来てください(^o^)/
ボランティアしたい方もお待ちしてます♪


オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhz聞いてください!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-03-22 16:28

にいがた酒の陣へ

日曜日は念願のにいがた酒の陣参戦のため、バスで朱鷺メッセへ
a0126418_15251942.jpg

前の日が5万人入場と聞いてたから覚悟して行ったら、意外とスムーズに入れた♪
a0126418_2112818.jpg

「陣」だけに、腹が減っては戦はできぬということで、まずは腹ごしらえ
a0126418_21122651.jpg

「さて、飲むぞ〜!」その前にトイレに行ったらこんな面白い張り紙が(^_^;)
a0126418_21125242.jpg

酒の陣オリジナルおちょこに、次々と注いでもらって試飲しまくる(笑)
a0126418_2113916.jpg

こんな風に竹の筒に入れて熱燗してるトコロもあって、びっくり\(◎o◎)/!
a0126418_21132357.jpg

飲食の他にもステージでは様々なゲストが登場し、ライブで盛り上げていた
a0126418_21151559.jpg

10杯以上試飲した後の顔。。あんまり酔ってないのは空きっ腹に飲まなかったから??
a0126418_21154974.jpg

これ以上いると人に酔いそうだったので(笑) 子ども向けに朱鷺メッセ展望台へ
a0126418_21161130.jpg

天気が良かったので、ピア万代までお散歩。。歩いて小腹が減って〆ラーメン^^;
a0126418_21162697.jpg

『大人のお散歩』に付き合ってくれた兄弟くんに感謝〜☆
次男はほとんど寝てたけど、長男は文句のひとつも言わず、
ずっと後からついてきてくれて・・大人になったな〜と感じた一日
あと、13年後に一緒に杯を傾けようね(●^o^●)♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-03-18 22:32 | 趣味

いよいよ新潟にもウエディングの春がやってきた〜!!
土曜日は久しぶりの結婚式の司会で日本海夕陽ブルワリーへ
a0126418_21303749.jpg

心配だったお天気も、伝説の晴れ男スタッフ足立さんのパワーで青空に\(^o^)/
海を見ながら結婚式のお手伝いをさせてもらえるなんて、なんて幸せなんだ〜☆
この日も気持ち良くマイクを持たせてもらいました
a0126418_21344869.jpg

新婦ご友人手作りのウエルカムボードも春らしくて可愛い♡
パーティーの中でも新婦お義姉さんがゲスト全員参加の
キャンディを使ったじゃんけんゲームを企画し、
テキパキと進行をして、プロの私も「う〜!」と唸るほど・・
みんなに愛されてるユウヤさん&アヤさん、
生まれてくる赤ちゃんと末長くお幸せに(*´∀`*)
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-03-17 21:47 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_20253621.jpg

今週のつなレボのゲストはお笑い芸人の蜘蛛野糸えもん師匠です(右)
ラジオなのにド派手な「くいだおれた太郎」さんのキャラクターでご出演(笑)
糸えもん師匠とは以前ラジオ番組でアシスタントをやらせてもらったご縁があります☆
普段はスパイダーマンの格好で棒芸、そしてこの「くいだおれた太郎」キャラがあります
せっかくなので放送中、ネタも披露していただきました(*^^)v!
a0126418_2026887.jpg

前に収録してたベアちゃんも「くいだおれた太郎」さんのおもしろトークを見学中♪♪
あなたもこの目で「くいだおれた太郎」さんを観てみませんか?
3月20日(祝) 17:00〜 『末廣寄席』を湯田上温泉の末廣館で開催します!
県内で活躍中の夫婦漫才師、マジック、和楽器、大道芸、腹話術、モノマネetc...
18:00〜 水都家艶笑さんのライブや芸人さん達と楽しい宴会もあり!
チケットの料金は第一部2,000円、第二部5,500円
お問い合わせは0256−53−0953まで

オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-03-15 21:14

遺体〜明日への十日間〜

a0126418_15244555.jpg

NHKあさイチで西田敏行さんが出演し、この映画を紹介した時、直感で「見なければ!」と思った
それでも、本当に見ていいのかどうか迷っていると、友人が見てきたというので、それで決心がついた
かなりの覚悟を決めて、映画館に行ったので、見終わった直後は最後まで見れたことに安堵した

公式ホームページを見ると、自分の感想に近いものがいくつかあった

俳優の方々が、天職としてその技術と思いを、社会と人のために使う。
震災直後、無力を誰もが思ったけれど、芸能にはこういう使命と責任もあるのですね。
演出という技術とともに。出演を最初は逡巡したという西田さん、
僕は映画の中の西田さんが最後まで西田さんに見えたままでした。
全出演者がそう。これはそういうドキュメンタリーでもあるんだと思う。
西田さん、人を愛し、案ずるおんつぁま。ありがとう。(箭内道彦さん)」

→まさしく西田敏行さんが等身大で演じられていて、
映画のテーマは重く苦しいものだけど、見終わった後
不思議と沈まなかったのは、人間の温かさに触れられたからだと思う

「向き合う事が出来なかった。
向き合わないまま1年9ヶ月が過ぎてしまった今、
この事実に向きあう機会を与えてもらいました。(釜石市・49歳男性)」

→私もこの2年間、津波や地震のことについて向きあうことができなかった
この映画を見て、改めて気持ちを整理することができた

「死体がご遺体だということを学びました。
映画を見ながら、手を合わせて見なければいけない映画に初めて出逢いました。(40歳女性)」

→私も心の中でずっとご遺体に向かって手を合わせながら映画を見ていた


未曾有の大津波から2年。。
現地の方の『地震のあとの瓦礫が撤去されただけ。それを復興と勘違いしないでほしい』
ニュースで流れていた言葉が、重くのしかかる
私たちができること、それは、ずっと忘れないでいること
そして、子どもたち、孫たちに語り継いでいくこと
ひとりひとりが自覚をして、ニッポンを盛り上げていくこと
ニッポン全体が元気になれば東北にもっとエールを送ることができると思う
3.11が過ぎれば、終わり。。ではないのだ
これからが復興のスタートだと思う
私はこの映画を見て、東北の地に赴いてこの目でその状況を見たいと思った
そう思えたことは、私にとっても一歩踏み出せたのかな。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-03-11 18:47 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_16422476.jpg

今週のつなレボのゲストはハッピービーンズコーヒーベア店主 横山 円さん(右)
昨年9月かねてからの夢だったカフェを東区東中島にオープン!!
ご両親が障害者になったことをきっかけに、バリアフリーのお店にしたいと思い、
設計にかなり時間をかけて・・・半年ほどオープンが遅れたそうです^^;
その甲斐あって、お店のドア、テーブル、トイレなど、至る所に細かい気配りが!
それだけじゃなく、店内にはお店の看板娘?のベアがたくさん隠れているんです
お子さんと一緒にそれを探すだけでも、まるで遊園地に来た気分になれます♪
a0126418_16585648.jpg

こちらは古町の笹川餅屋さんとコラボをしたベアまんじゅう可愛い♡
中身はコーヒー餡が入っていて、とても繊細なお味です
a0126418_177146.jpg

お店ではオリジナルブレンドの焙煎したコーヒーやドリップバッグも大人気!
また、楽しいイベントも盛りだくさんで企画しています
毎月第一火曜日、昔懐かしい「うたごえ喫茶」を開催中!!
次回は4月2日火曜日13:00〜 参加費500円(コーヒー付き)
また、新潟のあきんどが集まる「あきんどまつり」を
4月6日土曜、7日日曜の2日間10:00〜16:00開催します
ぜひ一度、可愛いベアに会いにお出かけください(^O^)/


オンエアは明日12:00〜FM76.1Mhzみんな聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-03-08 17:29

期限付き専業主婦

先週から家族で病気のスパイラルだったから、今週は引き篭もりWEEK…
引き篭もりと言っても、お医者さん、薬局、コンビニ、スーパーはほぼ毎日通った^^;
こんなに家にいるなんて何ヶ月ぶりだろう…きっと産後のとき以来かもしれない。。
家にいたらいたで、することはヤマほどある
①洗濯 ②皿洗い ③子ども達の着替え・歯磨き ④そうこうしてるとオヤツの時間
⑤掃除 ⑥昼ご飯の準備 ⑦次男の昼寝 ⑧3時のオヤツ ⑨買い物 ⑩夕ご飯の準備 ⑪お風呂
なるほど、専業主婦とはなかなか忙しい
そして、会社員のように毎日一定のリズムがあるのだ
私なんて、いいとも→ごきげんよう→昼ドラという、完全に専業主婦の波に乗っている(笑)
でも、この生活は期限付きだからできること
ずっと毎日続くのは私には無理だ〜( ;∀;)
来週から回遊魚CLUBの部活動、またガンバリまっす♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-03-06 23:50 | つれづれ