新津めぐり

a0126418_20212663.jpg

新津のお友達の聖さんから『新津めぐり』というオシャレなmapをもらった〜☆
せっかくFM新津にご縁ができたので、新津をもっと知ろうと家族で『新津めぐり』へ
a0126418_2034112.jpg

ナビを見ながら。。ここは一体どこなんだろう〜?!という秘境ばりの山奥へ。。
a0126418_20395791.jpg

そう!この山奥に一軒のラーメン屋【おもだかや新津店】があるのだ
二日酔いの朝に食べるとちょうど良い(笑)あっさりスープの中華そば
座敷があって、子連れに優しいお店なところも良かった(^^)
a0126418_20451653.jpg

スイーツを食べようとHugというお店を探したけど、残念ながらお休み(T_T)
mapを見ながら、BellCafeに到着!北欧のオシャレなカフェみたい!!!
こちらもケーキが終わってしまってたけど。。店主のご好意でクッキーをいただく♡
う〜ん(*^^*) 新津の方は温かい方ばかりで、とってもほっこりとした一日だった
まだまだ『新津めぐり』はつづく。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-01-30 21:01 | グルメ

LOVEズッキュン♡

大寒波がやってきた土曜日、飲み仲間えりりんの結婚式の2次会で
古町にある【ギブミーチョコレート】へ
a0126418_22373846.jpg

10歳くらい年齢差があるらしいけど・・・
えりりんは中身超大人だから(笑)とってもお似合いのカップル♡
a0126418_22491317.jpg

クイズ大会でみゆちゃんは勝ち残ってた〜!さすがは幸運の女神だにゃ♪
a0126418_22512736.jpg

その模様をドットコムの腕章を手に仕事モードで写真撮りまくってたサトーさん(笑)
a0126418_22563355.jpg

幸せオーラ漂う新郎新婦と大人の飲み仲間ズで記念撮影パチリ☆
a0126418_22591121.jpg

お友達のみづほさんから作ってもらったプリザーブドフラワーをみんなでプレゼント!
バラの花言葉は言わずと知れた「私はあなたを愛しています」
2次会の最後で新郎さんが改めてえりりんにプロポーズした時、
『どこが好きと言えないほど、全部好き』という言葉にズッキューン!!
もうLOVEズッキュンですわ!愛に包まれている空間で幸せなひとときだった
もうすぐママになる彼女・・・いつか子連れデートしたいなぁ(*^^*)
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-01-27 23:10 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_7445676.jpg

今週のつなレボゲストは心の代弁カウンセラー 小田愛弓さん(右)
自分の子育てで悩んでしまった経験を経て、カウンセラーの道へ
小田さんは、相談してこられる方の心の内側に耳を傾けていらっしゃいます
優しい口調で、ついつい私も美幸さんも日頃の悩みを激白^^;
オススメのカウンセリング番組も教えていただきました〜!
子育てを通して、人間関係の悩み、親子関係の悩み…
心がモヤモヤする方はFeelingSafeへご連絡ください

オンエアは今日12:00〜76.1Mhz聞いてください!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-01-26 07:47

レディースパーティー☆

金曜日はレディースパーティーの司会で寺泊ホテル飛鳥へ
a0126418_18561335.jpg

バスボム体験ブースの里子さんと、ステンドグラス体験ブースの皐月さんとパチリ
a0126418_1914252.jpg

初めてのステンドグラス体験にドッキドキ☆半田ごてなんて何年ぶりだろ〜?
a0126418_19152220.jpg

30分でこんなに素敵なステンドグラスのキャンドルホルダーが完成!!
a0126418_19171032.jpg

会場内ではヘアメイク、ネイル、まつ毛エクステ、マッサージなどブースが並んでた
a0126418_19211036.jpg

いよいよパーティーの幕開け、まずはモアクールの内山佳子先生の美容セミナー
お話の中で心に残ったことは「姿勢の良さ、髪のツヤ」ここを気をつけていこう(笑)
a0126418_1926144.jpg

そして、いよいよ笛人本宮宏美さんのフルート演奏スタート♪
新しいアルバム「輝KAGAYAKI」から何曲も披露していただきました(*^^*)
a0126418_2112857.jpg

今回のテーマは『地魚と地酒を味わう会』だったので、これでもかという位の豪華さ!
私は飲めなかったけど、先付け三種のお酒は朝日酒造の久保田萬寿と元旦しぼり、
そして、淡いピンク色はホテル飛鳥オリジナル日本酒カクテル「サクラサクラ」
a0126418_21133973.jpg

こちらは鮟鱇の煮こごりとあん肝、あ〜!これは日本酒がほしくなる〜!!!
a0126418_21254737.jpg

帰る前に、FMながおかの斎藤由美さんから声をかけてもらい、宏美さんと3ショット
他にも中学の同級生やラジオに出たことある方や・・輝く女性たちと再会できました!
ホテル飛鳥スタッフの皆さん、ステキな企画をありがとうございました(^^♪♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-01-20 21:30 | 司会

今週のつなレボ☆

a0126418_10295657.jpg

今週のつなレボのゲストは新津駅前 ほかり医院 副院長 穂刈 環さんです(中)
ほかり先生は病院勤務を経て、整形外科医のご主人と結婚後、今の医院を開業
西区に住んでるのに、なぜ秋葉区に開業したのか、驚くべき理由が・・・
ペインクリニックとは、どういうところなのか大変勉強になりました!
a0126418_10301089.jpg

プライベートでは、マラソン、カメラ、海外旅行・・など多趣味な先生
この日もカメラを片手に真剣な眼差しでスタジオを撮影されてました(^^)
気になるオンエアは明日12:00〜76.1Mhz聞いてくださいね!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-01-18 10:39

念願の豚串のお店へ

昨年末「今年やり残したことは豊栄の串焼きの店に行くこと」と、
Twitterでつぶやいたら、あれよあれよと言う間に新年会が開かれた!
さすがはSNSの時代、早いね〜!!
a0126418_16371622.jpg

こちらはヒロエさんのアーデコーデのスポンサーで前から気になっていた串家風輪さん
番組の方も面白いので、皆さん是非チェックを(^O^)/
a0126418_16331534.jpg

久しぶりに集まった元コミュニティFMの面々(現役もいたけど^^;)
話をするのに夢中で、大事な串焼きの写真を撮るのを忘れたので拝借!
何でも美味しくて、特にレバーとつくねは絶品です!!
a0126418_16432780.jpg

さすが人気店、お店はカウンターまでぎっしりと満席!!
マスターとママ始め、お店にいらした皆さんと記念撮影〜☆
温かい雰囲気に包まれて、つい長居したくなるお店
駅から徒歩3分だから電車に乗り継いで行く価値アリですよ〜(*^^)v!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-01-16 17:06 | グルメ

今週のつなレボ☆

a0126418_16451847.jpg

今週のつなレボは番組初のゲスト無しで、美幸さんと2人でアラフォートーク(笑)
ミシンの友愛の活動や「わくわくハンドメイドマーケット」の今までの経緯、
ミシンを被災地に送った思い出、今年のわくハンのお知らせなど・・盛り沢山!
後半の曲は昨年Xmasイブイブの三條交番前横丁でのLIVEが素晴らしかった、
舘恭介&トラッドソウルのアルバムより『今夜も彼女は街に出る』をセレクト♪
FM新津でかかるのは多分初めてかも?!トラソルファンの方、必聴です!!

オンエアは明日12:00〜76.1Mhzでみんな聞いてね\(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-01-11 17:01

冬休みの思い出

ヤッター\(^o^)/やっと冬休みも終わり、今日から長男は学校へ
夏休みほど長くなかったから、ガマンもできたけど(笑)
そんな冬休みを振り返って・・・
a0126418_1956770.jpg

2日の朝早く、白山神社で初詣 昨年おいしかった『あたりめ』をまた焼く
a0126418_19574730.jpg

義実家のある長岡へ。。まずはアピタの初売り♪
突然の獅子舞の登場に長男は逃げ、次男は泣きまくっていた^^;
a0126418_2025538.jpg

4日はお友達親子とカラオケ新年会!長男は『サザエさん』をノリノリで↗
a0126418_2064098.jpg

6日はパパのお正月休み最終日だったので、阿賀野市までドライブ〜!!
私の大好きな瓢湖へ今年もやって来た( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは、玉こんにゃく&ぽっぽ焼きで腹ごしらえ
a0126418_20143576.jpg

雪がちらついてたけど、相変わらず、餌やりって楽しい〜♪
(きっと去年は覚えてないだろうから)初めて見る鳥たちに次男、大興奮!!
a0126418_20161361.jpg

あんまり見たことない、黒いキレイなカモ?を発見!
凛としていて、美しかった。。
私も今年は『凛とした美しさ』を目指そう(笑)
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-01-08 20:19 | 子育て

今週のつなレボ☆

あけましておめでとうございます!
今年も「ももの細道」よろしくお願いしますm(__)m

お正月気分ですっかり曜日感覚が抜けてしまいましたが、
今週も変わらず「つながれボリューション」放送ありますよ〜!
a0126418_10251639.jpg

今週のつなレボのゲストは語り部をされている五十嵐絹子さん(右)
幼い頃からお母さんが昔話を話してくれてそれが楽しくて夢中になり、
自分もしてみたいと思い、語り部を始められたとか。。
出身地の北蒲原弁と、お嫁にきた横越弁とは違い、最初は苦労したそうです
そんな絹子さんからお正月にぴったりの『かさ地蔵』を語ってもらいました!
おせちを食べながら、お話の世界に引きこまれてください(^^♪♪

オンエアは今日12:00〜76.1Mhz聞いてね!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-01-05 10:35