さようなら2012

2012年、残すところ、あとわずか。。

今年も色んなことがありました
春、長男入学と番組改編が重なり、燕三条FMを卒業
しばらくは次男の子育てをしながら充電しようと考えていた
でも、何かしてないと落ち着かない貧乏性(笑)
ある講座を開くために、色々教材を集めて、勉強をした
勉強は楽しかったけれど、私の目指すべき道は
本当に講師なのだろうか。。という疑問が湧いてきた
そんな矢先、お友達のミシンの友愛・山本美幸さんから
「FM新津で一緒に番組をやらない?」というお誘いが!!
ふたつ返事で「やる!!」と言った私。。
やってみて、わかったことがある
私、やっぱりラジオが好きなんだ!!
私が私らしくいれる場所はココなんだ、ということ
そして、冬になって、燕三条FM時代お世話になった
イナジーさんからのFM新潟のJAZZ番組アシスタントのお誘い。。
今までコミュニティFM に身を置いていた私が県域局デビュー
機会操作をしながら話さなくてもいいなんて…初めて(笑)
こちらもこちらで良い勉強をさせてもらってます

振り返ってみたら、人との繋がりで支えられた1年でした
皆さん、どうもありがとうございました\(^o^)/
そして、協力してくれた家族にも感謝☆
毎日私と一緒に過ごした次男クン
手がかからないので、助かりました!

来年も、お酒好きでおつまみ好きな私を
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-12-31 23:41 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_2038662.jpg

今週のつなレボのゲストはウェブデザインショコラ 卯田理子さん(右)
チョコレートが大好きだからショコラという屋号にしたという理子さん
理子さんと私とは、なんと、高校時代の同窓生\(◎o◎)/
当時は言葉も交わしたことさえなかったのに、
またこうして出逢えたことに不思議なご縁を感じます
HPやblog、Facebookなど。。ウェブに関すること何でも承ります
現在、シェアベーカリー工房プロジェクトを邁進中!
工房を使ってパンやお菓子を焼いて販売したい人、募集しています
また、このプロジェクトに支援してくれる人もFAAVOで募集中!
頑張っている理子さんにエールをお願いします(^O^)/

オンエアは明日12:00〜76.1Mhzでお楽しみに〜♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-12-28 21:07

Xmasイヴイヴは司会のお仕事で三条へ
燕三条FM時代お世話になった梨木真慈さんと純さんの披露パーティ−
a0126418_1815243.jpg

新しくなってから初めて来た、三条市のジオワールドVIP
エントランスの噴水がとってもステキ!!音楽も聴こえてきました♪
a0126418_18172628.jpg

友人だけの小じんまりとしたパーティーかと思いきや、174人もの席が!!
会場も4画面の大スクリーンがあり、ロビーも広く、迷子になりそう(笑)
a0126418_18225046.jpg

真慈さんの妹でラスティズセカンド・オーナーバーテンダー梨木美裕樹さんが
ゲストのためにオリジナルカクテル『BurningLove』をサービスしてくれました☆
a0126418_19244475.jpg

そのキレイなグラデーションのカクテルを片手に、本間さん極上のスマイル(^^)
来賓の祝辞トップバッターを務めてくれた本間さん、さすがのスピーチでした〜!!
a0126418_19362392.jpg

披露パーティーの後は、shu×舘恭介&トラッドソウルLIVEを見に、三條交番前横丁へ
噂には聞いてたけど、ヤバイくらい盛り上がるね〜(^^♪♪
窓の外を見れば、白い雪!!シュチュエーション最高!!
テンション上がって↗トラソルのCDも買っちゃった\(^o^)/
a0126418_194612100.jpg

会場にいたFacebookフレンズの皆さんと記念撮影パチリ☆
LIVEを終えたトラソルのメンバーとも飲めて、楽しいイブイブでした〜♪
今住んでる西区も楽しいけど、やっぱ私のルーツはここだな〜と再確認した夜。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-12-27 20:04 | 司会

西区deパーティー♪

土曜日は西区de飲み会のXmasパーティーで中山家におじゃま♪
a0126418_17353283.jpg

仕事もオフの日だったので、おつまみ各種を用意
エビとアボカドのサラダ、タコキムチ、ルレクチェの生ハム巻など。。
特に、タコキムチが好評だったな〜!!いつか居酒屋やりたい!!(笑)
a0126418_17355455.jpg

みんな持ち寄りのお料理とお酒で楽しく、美味しいひととき(^^♪♪
〆はなんと、十日町のへぎ蕎麦〜!!さっぱりして、日本酒に合う!!
a0126418_1737552.jpg

今回は中山氏のオーストラリア在住のシンゴさんとケイトさんがゲスト!
私はあんまり英語が得意じゃないけど^^; 何とか雰囲気でコミュニケーションを
息子も中山兄弟と一緒に混ざって遊んで、まるで三兄弟のようだったわ
中山ファミリーの皆さん、楽しい夜をありがとうございました!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-12-26 17:52 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_19365539.jpg

今週のつなレボのゲストは三条市在住ジャズシンガー 吉川ナオミさんです(右)
ナオミさんとは燕三条FM時代からのお付き合いで番組にもご出演いただいたご縁☆
現在はFMけんと毎週月曜日20:00〜「CherryJazzClub」のナビゲーター
今年はファーストアルバム『“LIVE” Is Beautiful 』をリリース!!
県内のTSUTAYA9店舗で取り扱っているそうなので要チェック(^^♪♪
私同様、回遊魚のように津々浦々LIVEで回っているナオミさん
↓今後のLIVE情報はコチラ↓
12月22日(土)「HAPPY CHIRISTMAS JAZZ NIGHT」三条市 HAPPY LIFE CAFE
12月24日(祝)「ブルーカナリアと過ごすイブの午後」新潟市 器
寒〜い新潟の夜、JAZZのムードで熱くなってください(^O^)/

オンエアは明日12:00〜76.1Mhz聞いてね〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-12-21 20:23

草間彌生展へ

日曜日はパパが久しぶりにオフだったので、
草間彌生〜永遠の永遠の永遠〜を観に、新潟市美術館へ
a0126418_1629367.jpg

驚いたことに到着したら、駐車場は大行列・・こんなにも人気なのね^^;
a0126418_16341665.jpg

入ってすぐに見える大きな水玉の犬?『リンリン』ビビッドで可愛い♡♡♡
a0126418_16393889.jpg

屋外にあったのは『大いなる巨大な南瓜』子ども達は走り回って大喜び〜♪~(´ε` )
a0126418_16433022.jpg

寝転がってるお花は『明日咲く花』大地の芸術祭の『花咲ける妻有』思い出すね。。
a0126418_2093929.jpg

ここがFacebookでよく見かけた『チューリップに愛をこめて、永遠に祈る』
みんなで記念撮影してたら、知人に声をかけられて、
そのご主人がまた繋がっててびっくり\(◎o◎)/!
a0126418_2016692.jpg

美術館を出たら、お向かいにあるステキな西大畑公園へ
a0126418_2019746.jpg

美術館の目の前にあるからなのか、普通の滑り台やブランコはなくて、
オブジェのような面白い遊具が並んでいたヽ(^。^)ノ

パパのリクエストで来た草間彌生展、予想外に家族で楽しむことができた
周りも子連れが多かったな〜!!ってことは子育て世代に人気なのかな?
24日までなので、気になった方は是非お出かけください(^O^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-12-19 20:48 | つれづれ

燕三条忘年オフ会へ

土曜日は毎年恒例、燕三条忘年オフ会で味覚天国たまやへ
早いもので、このオフ会も今年で3回目となりました(^^)v
a0126418_21134289.jpg

乾杯酒のビールを頼んだら、全てたまやオリジナルのECOカップで出てきて、圧巻〜!
a0126418_21125173.jpg

それでは、みんな揃ってカンパ〜イ\(^o^)/(揃うまで3回位乾杯したケド…)
a0126418_20184583.jpg

ビールの後はお待ちかねの一酒庵お取り扱いの名だたるお酒を熱燗で・・
開春、群馬泉、睡龍など。。燗酒の呑み比べができて、なんてぜーたくなっ(^^♪♪
a0126418_21143697.jpg

今回は忘年会シーズンの真っ只中の開催でしたが、
初参加7名を含め18名のご参加に感謝!!
なんと、今回は現役ミュージシャンが3割という、面白い結果に!
2階全部が貸切だったら、弾き語りしてもらいたかったな〜(*´∀`*)
そして、燕三条FM卒業組も多かった!こうやってまた会えることはご縁だね☆
来年もみんな健康で美味しいお酒が飲めるように祈ってます!
皆さん、楽しいひととき、ありがとうございました!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-12-18 20:42 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_21224820.jpg

今週のつなレボのゲストは株式会社日野屋玩具店 社長 櫻井道子さん(右)
老舗おもちゃ屋さんの日野屋さんは20年前にCOMG!という名前になり
現在は県内で17店舗、地域密着で信頼できるネットワークのお店です!
人の温もりが伝わるお店にしたい、と社長自ら各店舗を巡回しています
ちょうど今はクリスマスシーズン!まだ用意してないよ〜というサンタさん、
新作ゲーム、スマホなど種類豊富なお近くのCOMG!にお越しください(^O^)/

オンエアは15日土曜日12:00〜76.1Mhz聞いてね!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-12-14 21:58

今年もこの季節がやってきたね。。雪、そして、クリスマス
タイヤは11月に替えてあったから安心(*´∀`*)
やっぱり「備えあれば憂いなし」だよ!!
そんな雪の中、毎年恒例英語サークルのXmasパーティーで黒崎市民会館へ
a0126418_1626943.jpg

グリーンチームとレッドチームに別れて紙皿を裏返すゲームに熱中!!
a0126418_1630495.jpg

後半にはミスターサンタクロースが登場\(^o^)/
a0126418_16323958.jpg

偶然お会いしたFB友達の松岡さんのお子さんが誕生月でプレゼントをGET☆
他にもFBをやってる方から声かけてもらったり、あっこ先輩がいたり賑やかだった
a0126418_16375553.jpg

ちなみに我が家の玄関はますますXmasバージョンにあげぽよ↗
あとはサンタさんに息子のプレゼントお願いするくらいかな。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-12-12 16:41 | 子育て

今週のつなレボ☆

a0126418_1015162.jpg

今週のつなレボのゲストは秋葉区 Caffe e vin de Marco オーナー Marcoさん(右)
イタリアベネツィア生まれのMarcoさんは勉強のために日本にやってきました
数年前、某ローカル番組のレギュラーだったのでご存じの方も多いはず!
レストラン勤務を経て、昨年8月にCaffe e vin de Marcoをオープン!!
お昼のパスタランチや午後のコーヒータイム、夜のワインなど幅広く楽しめます♪
場所はJR新津駅から近く、秋葉区新津本町2−3−2
営業時間は11:30〜23:00 定休日は日曜日

イタリア人なのにシャイなMarcoさんの素顔に迫ってます!
オンエアは8日土曜日12:00〜 76.1Mhz聞いてね〜(^^♪♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-12-07 10:36